4.5いいね!

口コミ41

最寄駅
矢野口駅
北口 徒歩1分

住所 東京都稲城市矢野口3750-19 アート・フル駅前ビル1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ファースト歯科・矢野口駅前クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを軽減するために、工夫していることを教えてください。

治療に対する苦痛や不安を軽減できるよう対応いたします

A.電動麻酔器や表面麻酔を使用して痛みの少ない治療をご提供しています。


歯科治療に対して不安をお持ちの方がとても多いです。それは治療の前の「針を刺す時の痛み」と「麻酔液を注入する時の痛み」が大半なので、恐怖心が強い方には歯茎に表面麻酔を塗って針を刺す時の痛みを抑えます。そして、「電動麻酔器」を使用して麻酔を施しています。一定の速度で麻酔液を注入できるので、歯茎の中に入り込む際の痛みを抑えることが可能です。また、治療時に痛みを感じた場合は麻酔液を足すこともできますので、気軽に手を上げていただきたいと思います。

また緊張していると痛みが増すため、季節ごとに合わせて香りが変化するアロマを置いています。リラックスできる環境になるように整えていますので、ごゆっくり落ち着いて治療に臨んでください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さま連れの親御さまでも治療に専念できる環境でしょうか?

森をイメージしたキッズスペースです

A. 楽しく遊べるキッズスペースやアニメを見られる治療室もあるので、親子で仲良く通えます。


森をコンセプトにした楽しく遊べるキッズスペースを備えていますので、親御さまが治療に専念できる環境です。また、アニメを見ることができる治療室もありますので、お子さまと一緒に入ってもらうこともできます。また、院内はバリアフリーになっていますので、ベビーカーと一緒にでも気軽にお越しください。「泣いたらどうしよう」と周囲を気にして歯科医院に通うことをためらっている親御さまこそ、当院でリラックスして治療を受けていただきたいと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日診療を始められたきっかけを教えてください。

平日忙しい方でも通いやすい環境です

A. 平日仕事をしている方々も治療を受けられるようにと思い「土日診療」を始めました。


会社員やOLの方は平日仕事があり、「歯科医院に通えない」とお悩みの方が多いと感じていました。もともとこの歯科医院は土日診療をしていなかったのですが、私が院長に就任したと同時に地域の皆さまにとって「いつでも通える歯科医院」にしたいと思い、土日診療をすることに決めました。年末年始以外あけているので、「急に歯が痛くなった」「被せ物が取れた」などの緊急事態でお困りの患者さまがいらっしゃいましたら、迅速に対応させていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.「担当歯科医師制度」を採用しているのはなぜですか?

できる限り毎回同じ歯科医師がお口の中を管理いたします。なにかございましたらお気軽にご相談ください

A.信頼関係を築き、長くお付き合いして歯を守りたいから「担当歯科医師制度」を設けました。


いつも違う歯科医師が担当すると、きちんと症状や治療内容を理解した上で治療をしてくれているか不安になる患者さまが多いと思います。また、何よりも歯を守るには患者さまのお口の状態を把握し、経過観察をきちんとしていかなければいけません。そのためには、関係性を深めてメンテナンスにお越しいただくことが重要なため、担当歯科医師制度を採用しました。

こだわり

イチオシの院内設備

お口のお悩みを抱えた時に、気軽にご相談できる歯科医院を目指しています。

当院は気軽に通える歯科医院を目指しています。お子さま連れの方のために、キッズスペースをご用意しています。院内はバリアフリー設計なので、不自由なく車椅子やベビーカーの移動を行いやすい環境です。また、お化粧直しをしたい時は、パウダールームをご利用ください。

さらに、当院は年中無休で、毎日20時まで診療しています。ご自身の生活スタイルに合わせて、定期的に治療を受けられるようにしています。

この他に、カウンセリング・説明にもこだわりました。患者さまが口内の状態や治療内容を理解しやすいように、お口の中の写真やレントゲン画像をお見せしています。また、治療の流れをまとめた動画をモニターに映すこともあります。このような視覚的に分かりやすい説明を行い、患者さまに納得していただいてから治療を始めていきます。

医院からのお知らせ

当院は感染症対策を徹底して通常通り診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内