4.3いいね!

口コミ75

最寄駅
錦糸町駅
北口 徒歩3分

住所 東京都墨田区錦糸1-5-14地図

  • 土曜診療

虫歯

歯科診療で患者さまの生活の質の向上を通して人生をより良いものにするお手伝いをいたします

ライフ錦糸町歯科クリニック 虫歯

歯科治療では、一度治療しても再び悪化して再治療となることがあります。
再発の原因には、細菌を取り切れなかった場合や詰め物と歯の間に隙間が空いてしまい、その隙間に細菌が繁殖してしまった場合などさまざまあります。

特に、生活習慣に起因する虫歯や歯周病などの口内トラブルは、生活習慣という原因を改善しないと再発する可能性が高いので、再治療しないためにもしっかりと原因を取り除く必要があります。
口内トラブルの原因のひとつに細菌があるため、問題を起こしている細菌の種類を特定することが再発防止の第一歩となります。

当クリニックでは口内環境を末永く清潔に、そして健康に保つために、患者さまと二人三脚で再発防止に取り組んでおります。

痛みへの配慮

出来るだけ痛みを抑えた治療を行います

ライフ錦糸町歯科クリニック 痛みへの配慮

当院ではできるだけ削らないMI治療にて虫歯治療を行っております。
MI治療とはミニマルインターベンションの略で歯を削る量をできる限り少なくして、今ある歯をできるだけ残すという考えのことです。
しかし、虫歯が進行してしまっていると、MI治療の適応でないこともあり、広範囲に歯を削ったり、神経を抜いたりなどの処置が必要になってしまうこともあります。
削る量が少なければ治療の際に局所麻酔がいらない場合も多いです。
歯科治療で局所麻酔を必要とする際は、麻酔時の痛みを軽減させるために表面麻酔を行い、針の刺す時の痛みを抑えるようにしています。
注射針も細い注射針を使用しており、挿入時の痛みを極力少なくすることができます。
また、電動の注射器を用いており、麻酔薬を注入する際、ゆっくり同じスピードで注入することによって、痛みを軽減することができます。
麻酔薬も体温とほぼ同じ37℃前後で注入すると痛みを感じにくいと言われています。当院では、麻酔薬を37℃に温め使用しています。

インプラント

カウンセリングからアフターフォローまで、ていねいに分かりやすく治療

ライフ錦糸町歯科クリニック インプラント

当院では、患者さまの心の負担をなるべく減らすよう、すべての過程をていねいに説明させていただいております。カウンセリングでは治療方法の提案、それぞれのメリット・デメリットの提示で、患者さまに合った治療を一緒に考えていきます。

治療後は、様子を見ながら歯周病などに罹患しないよう定期的なメンテナンスと歯科検診を行い、セルフメンテナンスの方法も指導させていただきます。

歯科医師とともに、無理のない治療をしていきましょう。

小児歯科

お子さまのお気持ちやご負担に寄り添った治療を

ライフ錦糸町歯科クリニック 小児歯科

歯科医院が苦手なお子さまは少なくないでしょう。そのため当院は、お子さまの心や身体へのご負担も考慮し、心置きなく治療を受けていただけるような環境作りに努めています。親御さまにもお子さまのお口の状態をていねいにご説明し、一緒にご様子を見ながら治療を進めてまいりますので、ご協力いただければ幸いです。

治療後もしっかりとフォローするため、定期メンテナンスへの通院のご案内とセルフケア方法のご指導も行います。幼少期から歯質の強化に取り組み、虫歯のできにくい口内環境を作っていきましょう。

予防歯科

歯科医師と歯科衛生士の検診・清掃・指導で、虫歯になりにくい歯へ

ライフ錦糸町歯科クリニック 予防歯科

予防歯科を日頃行うことで、お口の中をいつまでもきれいに健康に保つことができます。定期的にチェックしておくことで、虫歯や歯周病などの疾患を早期に発見でき、早期治療につなげられます。

特に肉眼では見えない歯垢の汚れが残っていると、徐々に固まり、ブラッシングでは取れない歯石になってしまいます。また生活習慣の乱れにより、いつの間にか歯周病などに罹っていることもあります。当院ではレントゲン等も活用しながら、ていねいに検査して歯科衛生士による清掃を行います。

また、ご自宅でできるセルフケアの指導まで行い、可能な限りお口の疾患を防ぎます。

お支払い方法について

~ホワイトニング~
ホワイトニングは前払いとなります。
現金またはクレジットカード払い対応可能となります。
ご予約日時のご変更は7日前までにお電話にて承ります。
いかなる理由がありましてもご返金は致しかねますので予めご了承ください。

医院からのお知らせ
こちらのネット予約につきましては初診の方向けのお時間設定にしております。
通院中や再診の方はお電話にてお問い合わせください。
初診日は予約時間の10分から15分前のご来院をお願いいたします。


ネット予約で「カウンセラーとのお話」や「保育士によるお子さまのお預かり」をご希望の方は
【担当医へのメッセージ】という欄にその旨の記載をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内