インプラントの治療内容|おおたメディカルモール歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ77

最寄駅
太田駅(群馬県)
出口 車11分

住所 群馬県太田市下小林町534-3 メディカルポート太田内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
メリットの多いインプラント治療

メリットの多いインプラント治療

歯を失ってしまった場合、インプラントや入れ歯、ブリッジなどの方法で噛む機能の改善をはかります。入れ歯は装着時の違和感が大きく、製作した入れ歯を次第に使わなくなってしまう方も少なくありません。ブリッジは違和感こそ少ないものの、健康な他の歯へのダメージが避けられません。

インプラントは噛む機能を力強く改善させることができる治療方法で、入れ歯のような違和感がなく、ブリッジのように健康な歯にダメージを与えることはありません。

インプラントの特徴

ガイドシステムを用いて手術を行う

ガイドシステムを用いて手術を行う

顎の骨に十分な骨量がなければ、インプラント治療を行うことができません。当院ではCT撮影を行うことで、顎の骨量を詳しく診断するようにしています。インプラント手術を行う際には、患者さまにCT診断に基づいた治療の説明をしっかりと行うようにしています。

当院のインプラント手術では、ガイドシステムを使用します。ガイドシステムを使うことで、インプラントの埋入から人工歯の取り付けまでをすべてシミュレーションすることが可能となり、より丁寧なインプラント治療を行うことが可能です。

治療後のメンテナンスについて

治療後のメンテナンスについて

インプラント治療後は、定期的なメンテナンスすることが大切です。インプラント歯周炎は、インプラント治療後のメンテナンスを怠ることで起こる歯周炎ですが、このインプラント歯周炎は非常に激しい痛みを引き起こします。インプラント歯周炎になってしまうと、埋入したインプラントを抜かなければならない場合もありますので、治療後もしっかりとメンテナンスに取り組んでいただき、インプラントを長持ちさせていただきたいと思います。

医院からのお知らせ
当院は新型コロナ感染対策を実施しており、
患者様ごとにグローブの交換、マスクの着用、定期的な換気、手すり・ソファー・診療室の除菌、手指の除菌、口腔内のうがい、フェイスガードの装着、受付パーテーションの設置、出勤時の検温実施、スタッフの3密回避を行っております。

当法人は、今まで以上に感染対策に努め、診療をしております。

急な歯のお痛みなどでお困りの方は、お気軽にお電話ください。

★☆★必ず、お読みください!!★☆★

ネット予約は「仮予約」となっております。当院からの連絡をもって予約確定となります。お電話番号・メールアドレスの入力はお間違えないようにお願いいたします。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございますのであらかじめご了承ください。

初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

デジタル診察券は対応しておりませんので、ご了承ください。

◆当日の予約で夕方の5時以降をご希望の場合はお電話にて直接お問い合わせください。
◆検診等(クリーニング)のご予約は、医院に直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内