4.6いいね!

口コミ77

最寄駅
太田駅(群馬県)
出口 車11分

住所 群馬県太田市下小林町534-3 メディカルポート太田内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正治療の技術を磨いた歯科医師が常勤する、通院しやすい体制

おおたメディカルモール歯科 矯正歯科

おおたメディカルモール歯科には、矯正治療を得意としている女性歯科医師が常勤しています。急患の方にも対応していますので、突然のお口のトラブルにお困りの方もお気軽にお越しください。

矯正治療は、お口の見た目を綺麗にするだけでなく、セルフケアの効率向上にも役立ち、虫歯・歯周病の予防につながります。「歯並びの悩みを無くしたい」「口元を整え、食事をより楽しめるようにしたい」「お子さまの歯並びが心配」という方は、ぜひ一度当院にお越しください。矯正相談では、無料で画像診断と治療の情報提供をさせていただきます。症状や持病のある方は場合により、保険適用で治療が受けられます。

予防歯科

しっかりと時間をかけて行うお口のメンテナンス

おおたメディカルモール歯科 予防歯科

定期検診でお口の状態を確認したり、歯磨きでは取れない汚れを除去したりすることは、歯の健康を守る上でとても大切です。当院でも、複数名の歯科衛生士を在籍させ、予防歯科に力を入れています。

お子さまに行う歯面清掃や、歯を強くするフッ素の塗布は30分かけてしっかりと取り組むようにしました。成人の方にも、口内の環境に合わせて30~60分かけて、丁寧にクリーニングやお口の状態説明を行っています。

この他に、奥歯の溝を埋めて汚れを溜まりにくくするシーラントや、歯の色を改善するホワイトニングも行っています。ホワイトニングに関しては、ご自宅で歯を漂白するホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングの2種類をご用意しました。後者であれば、約75分で歯の色をご希望に近づけることができますので、興味のある方はぜひご相談ください。

親知らず

負担の少ない親知らずの抜歯を目指す

おおたメディカルモール歯科 親知らず

親知らずは、お口のなかでさまざまなトラブルの原因となります。斜めに生えてくると、隣り合う歯に大きなダメージを与え、横に倒れて生えてきた場合には、強い痛みを引き起こします。また、親知らずがあることで、周囲の歯の治療が困難となる場合があります。親知らずは抜く必要がないケースもありますが、その生え方によっては、できるだけ早めの抜歯が推奨されます。親知らずを抜かずに放置すると、腫れが出て激しく痛んでしまうことも多いため注意が必要です。

当院の歯科口腔外科では、この親知らずの抜歯を行っております。処置時間が短くなるよう心がけ、できるかぎり痛みの少ない抜歯を目指します。また、抜歯の際に、周辺の骨を削る必要がある場合も、切削をできるだけ小さくとどめることで、患者さまのご負担を軽減することができます。親知らずを抜くべきかどうかについてのご相談も承っております。

歯科口腔外科

外科処置で粘液膿胞の再発を防ぐ

おおたメディカルモール歯科 歯科口腔外科

歯科口腔外科では歯のトラブルだけでなく、お口の粘膜疾患の治療にも対応いたします。唇の唾液腺が詰まることでできる粘液嚢胞は、放置していても症状の改善が期待できないため、症状に合った治療が必要となります。粘液嚢胞の治療では、まず患部に麻酔を行い神経の損傷に注意しながら粘膜表面を切開して膿疱を取り出します。

粘液嚢胞は、対応していない歯科医院もあります。再発を繰り返す粘液膿胞にお悩みの方は、当院までお気軽にご相談ください。

歯周病

生活習慣病としての歯周病

歯周病は、お口のなかの歯周病菌によって歯を支える歯周組織が破壊されて、歯が抜け落ちてしまう感染症です。歯周病は、ブラッシングなどのケアが十分に行われないことによって起こることから、生活習慣病のひとつとして捉えられています。

歯周病は慢性疾患であるため、歯科医院で治療を行っても、劇的に症状が改善することはありません。毎日のブラッシングをしっかり継続することで、少しずつ症状の改善を目指します。ご自身ではしっかりと歯を磨いているつもりでも、お口のなかには磨き残しがありますので、正しいブラッシングを身につけ予防の働きを高めることが大切です。当院では、歯科衛生士が歯周病についての正しい知識を患者さまにお伝えして、予防意識を高めていただくようにしています。

小児歯科

お子さまの不安感を払拭する

小さなお子さまは、歯の治療に対して大きな不安を感じてしまうものです。当院では、強制的にお子さまの歯を治療するのではなく、まずはお子さまに歯科医院は楽しいところだと思ってもらえることを目指します。初診時には、お子さまが感じる印象をポジティブなものにするため、元気に自己紹介させていただきます。マスクを外して、できるだけ笑顔で接することで、お子さまの不安感の払拭に努めることも大切です。

歯科衛生士と一緒に歯ブラシの練習をするなどのステップを踏みながら、歯科医院は怖くないところだと分かってもらえるようにしています。

インプラント

メリットの多いインプラント治療

おおたメディカルモール歯科 インプラント

歯を失ってしまった場合、インプラントや入れ歯、ブリッジなどの方法で噛む機能の改善をはかります。入れ歯は装着時の違和感が大きく、製作した入れ歯を次第に使わなくなってしまう方も少なくありません。ブリッジは違和感こそ少ないものの、健康な他の歯へのダメージが避けられません。

インプラントは噛む機能を力強く改善させることができる治療方法で、入れ歯のような違和感がなく、ブリッジのように健康な歯にダメージを与えることはありません。

お支払い方法について

カード払いOK(保険外診療のみ)
※原則、保険診療では現金のみのお支払いとなっております。

医院からのお知らせ
当院は新型コロナ感染対策を実施しており、
患者様ごとにグローブの交換、マスクの着用、定期的な換気、手すり・ソファー・診療室の除菌、手指の除菌、口腔内のうがい、フェイスガードの装着、受付パーテーションの設置、出勤時の検温実施、スタッフの3密回避を行っております。

当法人は、今まで以上に感染対策に努め、診療をしております。

急な歯のお痛みなどでお困りの方は、お気軽にお電話ください。

★☆★必ず、お読みください!!★☆★

ネット予約は「仮予約」となっております。当院からの連絡をもって予約確定となります。お電話番号・メールアドレスの入力はお間違えないようにお願いいたします。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございますのであらかじめご了承ください。

初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

デジタル診察券は対応しておりませんので、ご了承ください。

◆当日の予約で夕方の5時以降をご希望の場合はお電話にて直接お問い合わせください。
◆検診等(クリーニング)のご予約は、医院に直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216534無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内