4.5いいね!

口コミ85

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩6分

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-325-1 アヴェニュードウ101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

天然歯に近いインプラント!リスクの少ない治療を目指します

桜木町ヒロ歯科クリニック インプラント

食事を楽しめることは生活を楽しめることにつながると思っています。インプラント治療(※)では、インプラントという人工歯根を埋め込むことで、ご自身の歯のように違和感なく噛むこと、食べることにつなげています。

当院では、インプラントガイドを用いることで、歯科医師の勘に頼らずに治療を行っていきます。きちんとシミュレーションを行ったうえで治療に進みますので、リスクの少ない治療を行うことができるでしょう。

また、インプラント周囲炎などを防ぐためにも、定期的なメンテナンスに通うことが大切になります。定期的なメンテナンスに来ていただいている方を対象に5年の保証を行っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

レントゲン写真や動画で原因を追究!歯周病の再発も防ぎます

桜木町ヒロ歯科クリニック 歯周病

歯周病は成人の多くがかかっていると言われており、生活習慣の一つとして捉えられています。細菌により炎症が起こり、歯を支える歯茎が腫れてしまい、そのまま放置していると歯が抜け落ちてしまうこともございます。また、痛みを感じにくく自分自身で気付くことが少ないため、症状が進行してしまっている場合も多くあります。

当院では、歯周病の原因を追究するために、レントゲン写真や動画を使い、進行状態に合わせた治療方法をご提案しています。また、患者さまが理解・納得しやすい説明をすることを心がけており、二人三脚で歯周病の治療を行っています。

美容診療

口元に美しさを取り戻す美容診療

桜木町ヒロ歯科クリニック 美容診療

歯の機能性と口元の自然な美しさを追求する

当院では、噛み合わせなどの歯の機能性にくわえ、こだわりの素材によって口元の美しさも追求します。

お口のなかで目立ってしまいがちな銀歯も、白い素材に付け替えることで、口元の自然な見た目を実現することができます。
当院ではジルコニアセラミック(※)など、機能性と美容性を兼ね備えたさまざまな素材による治療に対応しております。
セラミック素材を使うことで、メタル素材による金属アレルギーの不安も払拭することができます。

また、美容診療では患者様のご希望に沿って、歯の白さを細かく調整することができます。
当院では、セラミック担当の歯科技工士と連携することで、患者様のご要望に沿った補綴物の製作を行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

小さな頃から定期メンテナンスに取り組む

桜木町ヒロ歯科クリニック 小児歯科

「慣れること」からはじめる小児歯科

小さなお子様は歯科医院に対して「怖いところ」「痛い思いをするところ」というイメージを持っていることが多いものです。
当院では、そのように恐怖心をお持ちのお子様に、無理に押さえつけて治療を進めるようなことは行いません。
治療器具に実際に触れてもらうことなどを通じて、まず歯科医院に慣れてもらうことを目指し、少しずつ治療に移っていくようにしています。

また、大人の治療と同じく、痛みの少ない治療を行うことで、お子様の負担が小さなものとなるよう努めています。
院内には、「お子様連れ治療ブース」を設けており、お子様が親御様と離れることなく治療を受けていただけます。

医院からのお知らせ
先に受付をされている方が優先となりますので、少々お待ち頂くことが御座います。
日程が合わない場合は、当院よりお電話をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内