4.7いいね!

口コミ28

最寄駅
水道橋駅
東口 徒歩1分

住所 東京都千代田区三崎町2-9-12 弥栄ビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯・歯周病予防には定期メンテナンスと日々のセルフケアが大切です

スクエアクリニック・デンタル 予防歯科

予防の基本は、歯科医院へ定期的に通ってクリーニングを受け、日々蓄積する歯垢や歯石などの汚れをしっかり落とすことです。特に、歯周ポケットに汚れがたまると歯周病のリスクが高まるため、歯科医院のクリーニングでセルフケアでは落とし切れない汚れを除去しましょう。

当院は院長と歯科衛生士がクリーニングに対応し、汚れを落としながら治療経過も確認しています。お口の中全体を確認した上で、より良い方針を検討しご提案いたします。ご相談しやすい環境となるよう努めていますので、不安なことや気になることなどは遠慮なくお尋ねください。

最初の1年間は、3カ月に1回のペースで通院しながらお口に合ったセルフケア方法を習得できれば、定期検診の頻度も減らすことができるでしょう。まずはセルフケアの基本を一緒に身につけませんか。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るためにも、小さいうちからケアすることが大切です

スクエアクリニック・デンタル 小児歯科

お子さまの治療では慣れてもらうことを優先的に考えています

当院では、お子さまのお口のケアをとても大切に考えております。
しかし、ほとんどのお子さまは歯科医院が苦手なのではないでしょうか。特に、お子さまお一人で診療室に入ることに恐怖を感じてしまうのは仕方がありません。

お子さまの治療では、親御さまもご一緒に個室で診療を受けていただけるようにしております。保護者の方と一緒であれば、お子さまの恐怖心も薄れ、リラックスして治療を受けていただけます。

嫌がっているお子さまには無理に治療を行わず、お子さまのペースに合わせてできることから少しずつ進めていきます。
お子さまの歯を末永く守っていくということを目標に、長い目で見た歯科医院嫌いにさせないための治療が大切であると思っております。

レーザー治療

痛みが少ない診療(MI治療)を心がけたレーザー照射による切らない治療を行います

スクエアクリニック・デンタル レーザー治療

「できるかぎり歯を抜かない」、「削らない」、「痛みを抑える」治療を提供いたします

患者さまを主体とした歯科医療と、根拠に基づいた歯科医療を目標と定め、当スクエアクリニック・デンタルでは、MI治療〔ミニマル・インターベンション〕という、「できるかぎり歯を抜かない」、「削らない」、「痛みを抑える」を掲げた治療を推進しております。

また、当院では「痛みを抑える」という考えのもと、粘膜照射のできる治療器を取り入れたいびきの治療も行っております。
いびき治療は、従来は耳鼻いんこう科での外科手術によるものが中心でした。しかし、外科手術で切るということは、患者さまにも負担が大きいものです。
そのため、いびきに悩んでいても手術は受けたくないという方が多くいらっしゃいました。

当院でのいびき治療には表面麻酔を用いており、痛みが少なく、治療時間は10分程度で終わります。
この治療を1か月~3か月に1回行い、全部で3~5回程度通っていただきます。頻繁に通院する必要がないため、遠方の方でも治療に通っていただけるのではないでしょうか。

つめ物・かぶせ物

患者さまの意図をくみ取りながら、より良い補綴物を提供します

スクエアクリニック・デンタル つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

ホワイトニングでイメージアップを!美しいお口周りを目指しませんか

スクエアクリニック・デンタル ホワイトニング

口元は、お顔全体の中で広い面積を占める部分であり、周囲の人に与えるイメージにも大きな影響があるのではないでしょうか。

ホワイトニングで歯の色味を白く変化させることで、患者さまが自分に自信を持つきっかけになったり、周囲の人からのイメージアップにつながったりと、さまざまな良い作用を生み出すものだと当院は考えております。

実際に当院でホワイトニングを受けている患者さまは、年齢は様々で女性だけでなく男性の方も多くいらっしゃいます。ご自身の口元に興味を持ったという方や、就職活動や結婚式といったライフイベントに備えて、ホワイトニングをご希望される方が多いように思います。

当院は、患者さま一人ひとりの異なるご要望やお悩みにお応えできるよう、2種類のプランをご用意しました。施術の方法にこだわり工夫を凝らすことで、より色味の変化を感じていただけるように努めております。ホワイトニングをご検討中の方は、当院にご相談ください。

インプラント

より良い生活につながるような治療を心がけています

スクエアクリニック・デンタル インプラント

インプラント治療についてご説明する際に、当院は検討の余地がある別の治療方法についてもご案内しています。それぞれの治療方法のメリットやデメリットについて、なるべく分かりやすいよう噛み砕いてお伝えします。より良い治療とするため、一緒に方針を検討してまいりましょう。

当院のインプラント手術では、サージカルガイドを使用しています。インプラント体をシミュレーション通りの位置や角度で埋め込むことをサポートしてくれる器具です。まずは歯科用CTで口内やお口周りを撮影し、画像データをもとに3Dプリンターで作製します。

治療後は、歯科医院の定期メンテナンスへの通院と、ていねいなセルフケアの継続が欠かせません。メンテナンスの頻度は基本的に3カ月から4カ月に1回でご案内しています。治療後のケアにも一緒に取り組み、良い状態を長く維持していただければ幸いです。

医院からのお知らせ
※現在、日中のご予約が比較的空いており、スムーズにご案内できます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216516無料通話
  • 受付中
掲載のご案内