4.0いいね!

口コミ39

最寄駅
本郷三丁目駅
出入口 徒歩1分

住所 東京都文京区本郷2-38-21地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

美しい白い歯を

本郷三丁目鈴木歯科 美容診療

笑ったときに白い歯がみえると気持ちが良いものです。
綺麗な口元にするため、銀歯ではなく白いかぶせ物にしたい患者さまにご納得いただけるよう、当院ではセラミック治療システムを導入しています。
口腔内の写真を撮り、コンピュータ上で歯の状態を再現して自動でかぶせ物を作ることができるもので、歯型を取るなどの工程がなく、白く綺麗なかぶせ物の作製が可能です。

また、かぶせ物だけでなくホワイトニングにも力を入れています。院内で行うオフィスホワイトニング(※)、自宅で行うホームホワイトニング(※)の2種類とも取り扱っておりますので、患者さまの生活スタイルに合わせてご選択いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防の重要性

本郷三丁目鈴木歯科 予防歯科

病気を予防するために食生活に気を付けたり運動したりするように、虫歯・歯周病を作らないためには日々予防を心がけることが大切です。虫歯治療のために削った歯や歯周病などが原因で抜いた歯を、元通りの天然歯にはできません。つめ物やかぶせ物を利用する、入れ歯やインプラント(※)などの義歯を入れることができるだけです。自分の歯を守るためにも、痛くなってから歯科医院に行けば良いという考え方を改めましょう。

予防にお越しいただく頻度は、お口の中の状況により異なります。衛生状態が悪く、歯周病リスクや虫歯リスクの高い方の場合は、1~2カ月に1回程度お越しいただく必要があります。逆に、ある程度コントロールのできている方は3カ月~1年に1回など、間隔をあけてお越しいただいております。

歯ブラシなどのツールに関するお悩みやブラッシングに関するお悩みなど、ご自宅でのケアに関するご相談も承っておりますので、気兼ねなくお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

楽しく治療を受けてもらうために

小児の歯科治療を行うにあたり、気を付けていることは恐怖心を与えないことです。なかなかお口を開けられない場合は、遊びにくる感覚で何度か通っていただき、徐々に歯科医院に慣れていきましょう。歯科医院に来ると、当日中に治療をしなければと思われる親御さまも少なくありません。しかし、緊急性の低い状態であれば、まず慣れていただくことから始めましょう。歯科医院が嫌いにならないためにも、慣れるまでは焦らないことが大切です。

また、少しでも楽しく治療を受けてもらうための工夫もしております。一回一回見せて「大丈夫だよ」などと声掛けをするなど、しっかり様子を見ながら進めていきましょう。院内は広いため、治療エリアでなければ少々走り回ってもらってもかまいませんが、お子さまがけがをしないよう見守りをお願いいたします。

歯周病

歯周病はお口の衛生が大切です

本郷三丁目鈴木歯科 歯周病

お口の中を確認していると、こちらの歯は健全だけれどもこちらの歯は歯周病になっているというケースがあります。まだ1本の歯しか歯周病になっていないから大丈夫、と油断はできません。1本の歯周病をきっかけに、他の歯も悪くなっていってしまうためです。

歯周病治療は、基本中の基本である歯ブラシの指導と歯周病に関する理解から行っております歯周病がどのように進行していくのか、全身の病気とどのように関係しているのかを知ることで、歯周病に対する考え方も変わってくるでしょう。

また、歯科医院できれいにクリーニングをしても、ご自宅でのケアが不十分だとなかなか歯周病は改善しません。
当院では、歯科医院でお口の中がきれいになると気持ちが良いという感覚を味わっていただき、写真でお口の状況を確認していただいております。歯周病は外科手術で改善することもできますが、できるだけ低侵襲な治療を行うためにも、まずはコントロールをがんばっていきましょう。

入れ歯・義歯

骨の状態や歯の位置から入れ歯の形を考える

現在入れ歯をご利用の方で、しゃべりづらい、噛みづらいなどのお悩みがある場合は、お口に合っていないことが考えられます。入れ歯は、顎の骨の状態や歯の位置を確認しながらていねいに調整することが大切です。また、食べ方や噛み方などの癖は人それぞれです。痛みを我慢していても、入れ歯が合ってくることはありません。痛みや違和感があれば、入れ歯を調整するサインです。我慢せずにご相談ください。

ホワイトニング

ていねいなカウンセリングを大事にして、ご希望に沿ったホワイトニングを心がけています

本郷三丁目鈴木歯科 ホワイトニング

当院では、歯を白い色味に近づけるホワイトニングという施術を行っています。以前から歯の色味が気になっていた方はもちろんのこと、虫歯や歯周病などの治療を行ったり、つめ物やかぶせ物をしたりしたことで歯の色味に差が生じてしまった方にも、ご提案させていただくことがございます。

施術を行う際には、まずお口の中の写真を撮影し、患者さまにお見せします。そのうえでご希望を伺い、目標に向けた施術計画を立てています。また、虫歯があるとホワイトニングができない場合がありますので、お口の中を診察させていただきます。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅などで、患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニング、そしてその両方を組み合わせたデュアルホワイトニングをご提供しています。ホワイトニングをきっかけにお口への関心が高まり、ていねいにケアするモチベーションにもつながるのではないでしょうか。
歯の色味が気になる方は、ぜひ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内