大阪ITRデンタルクリニックの3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
事前カウンセリングを重視しています
カウンセリングルームをご用意しています
当院は、患者さまとのカウンセリングを重視しています。治療法を提案する際、歯科医師は己の歯科知識と技術に基づいた方法を提示しなければいけません。ですが、説明を受ける患者さまには、判断するための知識がないことがほとんどでしょう。この差を埋めるために大切なのが事前のカウンセリングです。
当院では、歯科医師が時間をかけてていねいな説明を行っています。患者さまのご意見を伺い、疑問点にはきちんとお答えをします。また、患者さまが自分からお話ししやすい環境を作ることにも力をいれています。患者さまのお悩みや不安なことを受け止めなければ治療ができないからです。こうした取り組みをすることで、患者さまにご納得の上で治療に臨んでいただきたいと考えています。
こだわり
2
治療品質に対する取り組み
肉眼で見えるところをより大きくして詳しくチェックするために、マイクロスコープと拡大鏡を使った治療をしています
CTを用いた診断を行っています
マイクロスコープは、根管治療や、歯科衛生士がスケーリングをする際にチェックをするための欠かせない機器です。拡大鏡は奥歯や上の歯の治療で使用します。
当院は治療に関することは、すべて歯科医師が対応します。歯科衛生士や受付が行うことはありません。歯科医師が対応することで責任を持った治療ができるというのが当院の考えです。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
院内感染を防止するためには清潔な環境を維持することが必要です。当院は、衛生管理にも力をいれています
衛生面に配慮しています
治療で使う器具は患者さまごとに交換します。使用した器具は滅菌処理をした後、個別にパックで保存します。使い回しはいたしません。
院内は、治療中に切削で発生した金属やレジン、歯の削りカスが飛散しています。これらは細菌を含んでいる場合があり、放っておくと空気感染する可能性が出てきます。そこで、感染防止対策として口腔外バキュームを導入しました。当院では、歯を削っているときに患者さまの隣で運転しています。しっかりと吸引をして診療室の空気はきれいなまま維持しています。
※ご予約いただいた時間によっては待ち時間が生じますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
※ご予約をいただく際は、webカレンダーをご確認のうえお電話をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
※キャンセルポリシー
ご予約後に変更・キャンセルをされる際は他の患者さまのご迷惑になりますので、必ずお電話をください。
※休暇期間中もご予約や問い合わせのお電話対応は可能です。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | ||
ネット予約・空き状況確認 |