4.7いいね!

口コミ53

最寄駅
小林駅(兵庫県)
東口 徒歩5分

住所 兵庫県宝塚市小林5-8-46地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かわしま歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「なにが必要か」「どんな治療をするか」をていねいにご説明。患者さまの将来を考えたご提案をいたします

歯科治療に対して恐怖心を覚えるのは、「なにをされているのか分からない」という不安な気持ちがあるからではないでしょうか。そのため当院では、患者さまのお口の状態や治療の流れについて、時間を取ってしっかりとご説明するようにしています。レントゲンや口腔内カメラでお口の状態を撮影して、その画像をモニターに映し出してお話しする工夫もしました。

また、治療方法や治療計画については、考え得る複数の選択肢をご用意し、それぞれのメリット・デメリットもお伝えしています。そのうえでより良い方法をご提案いたしますので、納得された状態で治療に進んでいきましょう。

当院はスタッフ一同笑顔で明るく、相談しやすい雰囲気づくりを心がけています。治療のためだけではなく、ぜひお口の健康維持のためにお越しください。かかりつけの歯科医院として、一緒に歯やお口の健康をお守りしていきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みのご負担を減らし、笑顔で通っていただくための工夫

当院は、治療中の痛みを軽減するためにさまざまな工夫をしています。

まず麻酔注射を打つ前には、歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針が刺さる痛みを感じにくくしています。そして電動麻酔器でゆっくりと一定の速度で麻酔液を注入すると、注射の痛みをほとんど感じずに麻酔を効かせることが可能です。

患者さまとの信頼関係を築き、リラックスして治療に臨んでいただくことも、痛みへの配慮として大切なポイントです。スタッフのこまめなお声がけはもちろん、ていねいな事前の治療説明により、不安なく治療を受けていただけるよう心がけています。お一人おひとりにしっかりと向きあって、日々診療にあたっています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりのもと、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内で、リラックスしてお過ごしください

当院は衛生管理を徹底しており、歯科診療時の院内感染防止対策に関して、開院直後から「歯科外来診療環境体制(外来環)」という施設基準を満たしています。外来環の基準に沿って器具の滅菌システムを整え、患者さまにご不安なく診療を受けていただけるよう力を入れています。

また、診療チェアごとに飛沫を吸引できる口腔外バキュームを設置していることはもちろん、換気扇を4台から5台に増設し、業務用の空気清浄機や空気を除菌する装置も導入して、院内の空気を清潔に保てるようにいたしました。それらにより歯科医院独特の薬品臭まで抑えているため、リラックスしてお過ごしいただけるのではないでしょうか。

そして来院される患者さまには、来院時のうがいや検温・マスク着用などのご協力をお願いしております。

ご不安なくお越しいただけるよう清潔な環境を整えお待ちしていますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院独特の匂いを軽減できるように努めております

当医院は、歯科医院独特の匂いがしないように、粉塵の吸引器を導入しております。入れ歯などを削る際に出る匂いや削りかすを空気中に飛散しないように吸引できる機器です。この機器を使用することによって、院内の空気を清潔に保てるように配慮しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

新型コロナウイルス感染予防対策について

当院では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、滅菌・消毒のほか、次の対策をしております。

①診察台、レントゲン機器等は、使用ごとに消毒しております。
②待合室のイスの間隔を広げて密を防ぐようにしております。
③受付に透明板を設置し、飛沫を防ぐようにしております。
④今までの4台の換気扇に加え、待合室も増設工事し5台にしました。窓を開放し十分な換気もしております。
⑤イオンを発生させる機械を業務用2台と家庭用2台設置しております。
⑥これまでの加湿器に加えて業務用加湿器も増設しております。
⑦空気を除菌する装置を設置し、院内全体を清潔に保っています。

ご来院の際、患者さまにアルコール消毒と検温のご協力、待合室でのマスク着用をお願いしております。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★

本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

   

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-216469無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内