EPARK歯科東京都 歯医者品川区 歯医者武蔵小山駅 歯医者みこころ総合歯科武蔵小山クリニック
 

EPARKからのおすすめポイント

忙しい方に嬉しい
土日診療!

土曜日・日曜日は朝10時から夜18時まで診療受付しているため、お仕事や育児で忙しい方も、ゆっくりと治療に通えます。

平日夜20時まで診療!
お勤め帰りに寄れる!

平日は夜20時までと、仕事で遅くなりがちな方もうれしい診療時間で、仕事帰りに気軽に立ち寄ることができます。

痛みの少ない治療が可能

子供やトラウマがある方など、痛みに敏感な方でも抵抗なく歯科治療が受けられるよう、痛みの少ない治療を行ってくれます。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:00~18:00    
 

交通案内

武蔵小山駅を出てパルム通りをまっすぐ進み、
ショッピングセンターと100円ショップの間の細道を入ると
すぐに大通りへ出ます。信号を渡り、
左に曲がった少し先に 当院がございます。

〒142-0063 東京都品川区荏原4-1-4-1F

東急目黒線武蔵小山駅 出口徒歩6分

■お近くの交差点情報
・武蔵小山交差点
・平塚橋交差点

 
 

医院写真

  • 集合写真集合写真
  • 受付受付
  • 待合室待合室
  • 診療室診療室
  • 歯科用CT歯科用CT
  • 外観外観

 

院内は木目調の落ち着いた空間にしております。
明るいスタッフが笑顔でお迎えいたしますので、どうぞお気軽にご来院下さい。

 

特徴

虫歯治療

虫歯治療

「痛み」など患者さんの身体的負担を抑えた虫歯治療

虫歯は歯に住み着いた細菌が出す酸によって歯が溶かされていく疾患です。虫歯の治療方法は基本的に細菌が住み着いている部分を削って除去し、詰め物・被せ物をします。当院では歯を削る際には削る量を抑え、詰め物・被せ物の適合においても精密性にこだわることで、患者さんへの負担が少ない“長持ちする治療”を心がけています。

また、“歯を削る”と聞くと、「痛い」というイメージが湧くかもしれませんが、麻酔注射の段階から痛みを感じないような処置を行なっており、患者さんから「全然痛くなかった」と驚かれます。そのため、落ち着いて治療を受けていただけます。

予防歯科

予防歯科

定期的なメンテナンスで健康的な口腔環境を維持

歯科治療のほとんどは、実は以前に治療した歯の“再治療”です。なぜなら、歯は治療するたびに弱体化し、リスクが高まっていくからです。再治療という負のスパイラルが繰り返されていけば、当然、最終的には歯を失ってしまうことに。そのような事態を避けるために重要なのが予防です。

基本的に3ヶ月に一度、定期的にメンテナンスを受けていれば、虫歯や歯周病を防ぐことが可能です。歯科衛生士が口腔内の検査と掃除をするだけなので、痛い処置ではありません。それどころか、お口の中がスッキリし、コーヒーやタバコによる着色もある程度除去することができます。嫌な治療を受けないためにも、しっかりと予防していきましょう。

小児歯科

小児歯科

子どもの頃からの口腔ケアが将来のリスクを回避するポイント

小児の歯科治療は身体や顎の発育に影響を与える重要なものです。虫歯のない状態で健全に噛める状態でいることは、栄養の吸収をよくし、脳の発達を促す上でも大切であると言われています。また、歯並びの良し悪しが滑舌や将来の虫歯リスクに影響を及ぼすため、早い段階で口腔状態を観察し、しっかり丁寧に処置を行っていくことには大きな意味があります。

当院では診療室の雰囲気や治療器具を見て・触って、徐々に慣れていってもらいながら無理なく治療を進めていくため、“歯医者嫌い”のお子様でも泣かずに治療を受けていただけるようになります。

インプラント

インプラント

しっかり噛めて、周囲の歯も傷つけないインプラント

歯を残す治療を重要な選択肢としていますが、なかにはどうしても抜歯しなくてはならないケースもあります。止むを得ず歯を失ってしまった場合、有効な治療となるのがインプラントです。歯の欠損を補完する治療としては、他に入れ歯やブリッジといった治療もあります。

しかし、これらの方法で噛む力を改善させるには限界があり、さらにそのメカニズム上、周囲の健康な歯にまでダメージを与えてしまいます。その点、インプラントは自分の歯のように噛むことができ、周囲の歯に悪影響を与えません。当院では歯周病治療などの事前準備も含め、インプラント治療にしっかり専念していただくことが可能です。インプラントをお考えの方は一度ご相談ください。

 

インタビュー

どんな治療を行うにしても、なるべく少ない通院回数で済むような治療計画を立てることは心がけていますね。
治療のために何度も予約を取って通うというのはたいへんでしょうから、当院では毎回30分以上時間を取って、1回でなるべく治療を進められるようにしています。

 

Q.予防歯科にも力を入れていらっしゃいますね。

歯は一度削ってしまうと元には戻りませんから、治療せずに済むに超したことはございません。そのためには予防が何より大切であり、継続的に予防を続けていれば、いつまでも自分の歯で美味しく食事していくことだって不可能ではありません。
予防として具体的に取り組んでいただきたいのは、ご自宅での正しいブラッシングや歯科医院での定期的なメンテナンスです。定期メンテナンスは基本的に3ヶ月に1回受けていれば良いでしょう。リスクの少ない方は4ヶ月に1回、半年に1回など、スパンを長く取っても大丈夫です。
お子さんのうちから歯科医院に通い、口腔ケアを行う習慣を付けていただくのが望ましいと思います。

Q.お子さまをお持ちのお母様にお伝えしたいことはありますか?

お子さんには、まずはしっかり定期検診を受けさせてあげてほしいと思います。いずれは永久歯に生え変わる乳歯とはいえ、この時期に変な噛み癖が付いてしまったりすると、顎の発達に悪影響を及ぼしかねません。定期検診を受けていれば虫歯の早期発見・治療につながりますし、歯並びや噛み癖・舌の癖などが確認できるため、将来の不正咬合のリスクに備えた対策を打つこともできます。
ちなみに当院は、女性歯科医師がお子さんの治療を行ってきておりますので、お気軽に受診していただければと思います。

Q.かなり内装にこだわられた印象です。

ありがとうございます。ここは以前フランス料理のレストランだったのですが、壁の感じなどは当時のままです。最近はラグジュアリーな内装の歯科医院などもありますが、やはり“シンプル”が良いですね(笑)。全体的に木のナチュラルな風合いを活かしているので、寛いで過ごしていただける空間になっているのではないでしょうか。
お手洗いもこだわり、中はゆったりしていて鏡付きの洗面台もあるので、化粧直しなどもしていただけます。

Q.これからみこころ総合歯科様が目指す形について教えて下さい。

昨年(2016年6月)開院したばかりですが、この武蔵小山の地域で、末長く皆さんの口腔健康のサポートをしていければと考えています。総合歯科として一般的な虫歯や歯周病の治療だけでなく、矯正、入れ歯、インプラント、美容診療など、あらゆる歯科治療に対応していますので、お子さんから高齢の方まで、家族ぐるみでお付き合いさせていただければ幸いです。口腔健康に関する“よろず相談所”として、「歯のことなら、あそこに行けば良い」と言っていただけるような歯科医院にしていきたいと思います。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:00~18:00    
 

医師・スタッフ

院長写真

理事長 松平 英武(Hidetake Matsudaira)

当院では虫歯や歯周病に対する保険診療をはじめ、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科など、歯科診療全般に対応させていただいています。

ジルコニアなどによる治療や歯を白くするホワイトニング、入れ歯、インプラントといった治療もご提供することが可能です。

また、予防にも力を入れており、定期的なメンテナンスで歯科衛生士による口腔ケアを実施しているほか、ホームケアをしっかりと行っていただけるようブラッシング指導もさせていただいています。

目指しているのは地域の方々と末長くお付き合いしていけるクリニックです。今後も総合的な歯科診療で、お子様から高齢の方まで、あらゆる口腔の悩みの改善に努めてまいります。平日は夜20時まで、土日も休まず診療しておりますので、是非、お気軽にご相談ください。

スタッフ写真

青木 奈美(Nami Aoki)

青木です。当院はアットホームで温かい医院です。
皆様のご来院をお待ちしております。

スタッフ写真

栗原 美沙枝(Misae Kurihara)

明るく笑顔で応対することを心がけています。
楽しく通っていただけると嬉しいです。

スタッフ写真

市川 真依子(Maiko Ichikawa)

患者さまとお話しする時間が楽しく、日々やりがいを感じています。
お困りのことがありましたらお気軽にお声かけください。

 

みこころ総合歯科武蔵小山クリニックの基本情報

医院名

みこころ総合歯科武蔵小山クリニックみこころそうごうしかむさしこやまくりにっく

予約
住所

〒142-0063 東京都品川区荏原4-1-4-1F

アクセス

東急目黒線武蔵小山駅 出口徒歩6分

東急目黒線西小山駅 車6分

東急池上線荏原中延駅 車6分

東急池上線戸越銀座駅 車5分

都営浅草線戸越駅 車6分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:00~18:00    

■※予約制臨時休診あり

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング クリーニング ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
非常勤男性1人 女性2人
スタッフの人数常勤女性3人
非常勤女性2人
お問合わせ

03-6426-2628

データ更新日:2020年1月16日

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり

サービス

初診優先|急患対応|カード払いOK(自由診療)|英語対応|韓国語対応

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-873997無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内