4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
城野駅(JR)
出入口 車7分

住所 福岡県北九州市小倉北区霧ケ丘1-11-18 106地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

優しいイメージにこだわった「こども歯科」。当院では、咬合育成に注力しています

はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘) 小児歯科

歯科医院は、どうしてもお子さまから嫌われる存在となりがちです。そのため当院は、少しでも優しいイメージにしたいと思い、「小児歯科」ではなく「こども歯科」としています。嫌なイメージを作らないためにも、お子さまが嫌がっているときには無理に治療を行わないよう努めています。

また、虫歯の治療や予防だけでなく、お子さまの咬合育成(※)にも力を入れています。矯正治療を行う前に取り組んでいただくもので、訓練用のマウスピースを使用してお口元の良くない癖の改善や口呼吸を鼻呼吸へと促すのが目的です。癖を取り除くことで矯正治療をする必要がなくなる場合もあり、結果的に費用面での負担軽減にもつながると考えています。

こども歯科では、お子さまご本人の気持ちが何よりも重要です。お口を開けることから徐々に慣れていただき、ご本人が納得してから治療を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

バネのない、違和感が少ないしっかり噛める入れ歯もご用意しています

はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘) 入れ歯・義歯

ご自身の歯を失ってしまった場合、何らかの方法で補う必要があります。インプラント治療(※)では身体への負担が大きいことから、ご年配の方の場合は入れ歯を希望されることもめずらしくありません。入れ歯といっても、保険診療のものから自由診療となるものまでさまざまな種類があります。保険診療でも機能的にはじゅうぶんなものをお作りすることが可能です。

しかし、より見た目を追求したい方のために、当院ではノンクラスプデンチャー(※)やマグネットデンチャー(※)というバネのない入れ歯にも対応しています。バネがないだけでなく、取り扱いやすくお手入れもしやすいのが特徴です。見た目が気になりづらいので、自然な笑顔にもつながるかもしれません。

ライフスタイルやニーズに合わせた入れ歯をご提供させていただきますので、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療にも対応予定です

はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘) 訪問歯科診療

当院では、地域のご要望にお答えして「訪問歯科診療」にも対応をする予定で環境を整えています。
訪問歯科診療とは、加齢や病気・障害があるために通院の難しい患者さまが、ご自宅で診療を受けられる取り組みのことです。
ご自宅を定期的に訪問してお口の健康管理を行いますので、患者さまのご負担を軽減することができます。

高齢化の進む昨今、訪問歯科診療に対するご要望は少なくありません。当院でもこれに対応するべく準備を進めておりますので、ご検討されている方はまずはご相談いただければと思います。

矯正歯科

歯科矯正には綿密な治療計画が必要です

はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘) 矯正歯科

お子さまの歯並びが気になる場合、矯正治療(※)のご相談を承っております。歯科矯正は長期の治療期間を必要としますので治療計画をじっくり考えることが必要です。

当院では、実際に行った矯正治療の症例資料をご覧いただくことで、その経過や仕上がりが分かりやすい説明を行っております。お子さまは矯正装置を嫌がることが多く、学校などでこっそり外してしまい治療が進まず予定より期間がかかってしまうこともあります。お子さまご自身にもご理解をいただきながら、無理のない範囲で治療を進めてまいります。

当院での矯正治療の内容につきましては、患者さまのご希望を伺いながら治療の可否を含めてお話をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

失った歯の機能を取り戻すインプラント

はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘) インプラント

歯は生涯使い続けるとても大切なもので、人間が生きていくうえで大きな役割を担っています。その大切な歯をなんらかの原因によって失ってしまった場合は、これまで通りの健やかな生活を続けていくために、人工の歯でその機能を補うことが必要です。

人工の歯を入れる治療方法としては、義歯(入れ歯)、ブリッジ、インプラント(※)などの選択肢があります。中でもインプラントは、他の方法とは異なって人工歯を「装着」するのではなく、顎の骨の中に人工歯根をしっかりと「埋め込む」治療方法です。

インプラント治療は「外科的な手術が必要」「治療費が高額」といったデメリットがありますが、「生体との親和性が高い」「天然の歯と同じように手入れができる」「違和感がなくしっかり噛むことができる」ことから第三の歯ともいわれています。インプラントをご希望される患者さまのご相談も承っておりますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

歯を白く仕上げるセラミック治療

はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘) 美容診療

「歯を白くしたい」「美しく見せたい」と思ったことはありませんか?虫歯の治療だけではなく、美容診療の需要は年々高まっています。

見た目に関する治療には、歯列を美しくするための「矯正治療(※)」、失ってしまった歯を人工歯で補う「義歯」「インプラント(※)」、そしてつめ物やかぶせ物をセラミックにすることで見た目を白く美しく仕上げる「セラミック治療(※)」などがあります。

既に金属のかぶせ物が入っている場合でも、セラミックに換えることが可能です。口を開けたときに金属部分が見えてしまい笑顔を作れない方、欠けた歯や治療のために削った歯を元のように白く仕上げたい方などにご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内