4.0いいね!

口コミ5

最寄駅
柏駅
徒歩3分

住所 千葉県柏市末広町4-5 金子ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ニコ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔に関して

1 表面麻酔を使用し、麻酔液注入時の痛みをできるだけ抑えるようにしています。
2 麻酔液の温度管理を行い、電動麻酔器を使用し注入速度をコントロールしながら痛みの軽減に努めております。

治療中は、できるだけお声がけをし、「次になにをするのか」を小まめにお伝えすることも重視しています。患者さまが不安な気持ちにならないように今後も工夫を続けていきたいと考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望や思いに応え、お口の状態に合わせた治療をご提供します

歯科医院にお越しになる患者さまは、「どのような治療を受けるのか」という不安をお持ちでしょう。当院ではそうしたお気持ちやお悩み、治療へのご要望に対してきちんと耳を傾け、患者さまの症状に合った治療方法のご提案に努めています。

しかし、どのような治療法であっても、患者さまにとって納得のいくものでなければ、不安が増すだけです。そのため、ていねいな説明を何よりも大切にしています。事前説明で口腔内カメラの映像や資料を用いるほか、治療中や治療後にも、詳しい説明をすることもあります。分かりやすい説明が、不安や恐怖感の軽減につながると考えています。

こだわり

当院の虫歯治療

可能な限り削る量を最小限にした虫歯治療

経験や勘に頼ることなくう蝕検知液を使用することで健全な歯まで削ることなく虫歯の治療を行います。

「う蝕検知液」とは、虫歯に感染した部分を赤く染める薬剤です。

虫歯だからと言ってすぐに削るのはどうかとも考えています。黒くなっている部分が硬く石灰化していて、患者さまも気にされていないのであれば経過観察も選択肢の一つと考えています。
それ以上虫歯が進行しないように毎日のブラッシングを意識して頂き、定期的にメンテナンスに来院して頂けることも虫歯治療の範囲だと考えています。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

A.「柏駅」から徒歩3分の場所に当院はあります。

当院は、JR常磐線「柏駅」から徒歩3分の場所にあります。目印は、百貨店の前にあるベージュ色のビルです。木曜日を除く平日と土曜日の10時から19時まで診療を行っていますので、仕事帰りやお買い物ついでに立ち寄りやすいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染対策にも気を配り、清潔な環境で気持ちよく受診できる環境を整えています

院内感染のリスクをできるだけ抑えつつ、患者さまにはより気持ちのよい空間で治療を受けていただくため、清潔な環境づくりに力を入れています。

使用した治療器具は、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を行い、患者さまごとに交換しています。また、院内の空気を清潔に保つために、治療時の削りかすなどを口腔外バキュームで吸引しています。そして、医療用の空気清浄機を導入しているので、よりクリーンな空間での治療が可能です。換気と加湿にも細やかに気を配り、感染予防に努めています。

スタッフや患者さまなどの手が触れる部分は、治療を行うごとに拭き上げています。治療に使用したグローブも毎回交換するようにしました。飛沫感染防止用のアクリルパネルも各所に配しておりますので、どうぞ不安なくご来院ください。

医院からのお知らせ

当日の電話受け付けは終日可能です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221680無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内