4.0いいね!

口コミ5

最寄駅
柏駅
徒歩3分

住所 千葉県柏市末広町4-5 金子ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.先生が日々診療を行う際、大切にしている思いをお聞かせください。

ニコ歯科クリニック 治療方針

A. 自分の家族にも行いたいと思える治療を皆さまにご提供することです。


歯科医院にお越しになる患者さまは、「どのような治療が必要なのか」と、強い不安をお持ちでしょう。当院はそうした不安な気持ちやお口のお悩み、治療へのご要望に対してきちんと耳を傾け、患者さまの症状に合う治療方法をご提案することを大切にしています。その際、特に重要視していることは、自分の家族にも行いたいと思える治療を心がけることです。

きめ細やかな気配りと感性を大事にしながら、患者さまのお口の将来を見据えた治療をご提供させていただきます。

予防歯科

Q.なぜ予防に重きを置いた診療を行っているのでしょうか?

ニコ歯科クリニック 予防歯科

A.早期発見・早期治療ができれば、歯を長く持たせることができるからです。


「歯に痛みが生じてから治療を受ける」ということをくり返していると、歯はどんどんもろくなってしまい、歯の寿命は縮みます。ご自身の歯を長持ちさせるためには、治療を必要としない健康なお口の状態を維持することが重要です。当院では欧米型の予防プログラムを導入した「予防歯科」を通じて、毎日の正しいセルフケア方法のご指導や、患者さまのお口の症状に合うクリーニングをご提供しています。

毎日のセルフケアと定期健診を欠かさず受診することで、病気の早期発見・早期治療が可能です。ぜひ当院と一緒に、虫歯や歯周病のない、健康なお口を維持していきましょう。

インプラント

Q.歯を失った場合の治療はどのような方法がありますか?

ニコ歯科クリニック インプラント

A.歯を失った場合、治療法は①ブリッジ、②入れ歯、③インプラント(※) 以上の方法があります。

どの治療法にもメリット、デメリットがあります。患者さまの年齢、職業、お口の中の状態、生活習慣等により治療法が異なってきます。
患者さまにとっての良好な治療法をご一緒に模索していきたいのでまずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ホームケアと歯科医院でのケアで、歯の健康を二人三脚で守っていきましょう

ニコ歯科クリニック 歯周病

歯周病は、歯周病菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。炎症によって歯茎が赤くなったり腫れたりして、次第に歯がグラグラするようになり、最終的には歯が抜けてしまうリスクがあります。1本の歯を失うと他の歯の寿命を縮めることにつながるため、早期のうちに改善・予防しておくことが大切です。

ただし歯周病は、ホームケアだけではなかなか予防できません。歯科医院でメンテナンスを受けることで、将来にわたって歯周病から歯を守れる可能性が高まります。当院では、歯のクリーニングのほか、歯根に付着した歯石を除去する外科処置や、お薬による治療も行っています。

もちろん、セルフケアの指導や、患者さまのお口に合うケアグッズのご提案もしています。できるだけ多くの歯を残すために、一緒に歯周病対策に取り組んでいきましょう。

医院からのお知らせ
当日の電話受け付けは終日可能です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221680無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内