4.3いいね!

口コミ622

最寄駅
田町駅(東京都)
西口(三田口) 徒歩3分

住所 東京都港区芝4-12-1 グランシャリオ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山の手デンタルオフィス田町三田への口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物

セラミックの歯を勧められて3本いれましたが、欠けたり取れてしまって何度も通っています。保証期間なので欠けたら無料でつくり直してくれますが、欠けていなければ貼り付けるだけ。セラミックの歯を半年毎に治すなんて、聞いたことがありません。普通にあることなのでしょうか。 
清潔感があり対応も丁寧なのですが、肝心の治療方針が信頼できません。保証期間中は通うしかないのでしょうか…

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
保険診療

定期的にお世話になっているので、今回も定期検診目的で受診しました。
通常は口頭での説明のみで検診結果など見ることがありませんが、今回は検診結果を記入して頂きました。
結果を見たら、歯の評価で「虫歯 治療済み」との記載がありましたが、自分の記憶が正しければ今まで虫歯になったことも治療をしたこともありませんし、そのように申告したこともありません。
なぜこのような結果になったのか…今後通うのが少し不安になりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
つめ物・かぶせ物

院内は綺麗で、先生や受付の方も丁寧な言葉使い、治療をする席は個室、予約時間に行けば席にはすぐ案内して貰えます。
治療方針も説明頂けますし、治療もてきぱきとされていて、痛みにも配慮頂いているなと感じとれます。
席に座ってからは結構待たされることもありますが、個室ですしテレビもついてるので、一瞬寝れます。。それくらい待つこともあるという意味です。。
予約については、基本的に2週間は先しか案内されません。出来れば週一くらいで通って早く治療を終わらせたい所ですが、空いていないのだそう。。

勤務先の近くだったことから、引き続き少し遠方ですが継続して通わせてもらっておりました。先日電車が人身事故のため止まってしまい、10分程遅刻してしまいました。また次回の予約は2週間以上先だと考えると、遅くなったとしてもその日に診てほしく、振替輸送でなんとか来れたのですが、いざ到着したら、10分遅れたので今日は診れません。次回の予約をしてください。の一点張りで、いくらでも待てますと伝えても診てもらう事が出来ませんでした。

遅刻をした私がもちろん悪いですが、次回の予約も2週間は先、前回の予約から1ヶ月は診てもらえない状況になってしまいました。治療途中で口の中は違和感がある状態ですし、このために電車賃と時間を掛けて来たのに、何も取り合ってもらえず、もろ遅刻したお前が悪いという感じで全く寄り添ってはくれない感じが、すごく悲しくなりました。

次からは電話してくださいと念押しされましたので、最後にきちんと電話をしていたら本日も治療は可能でしたか?と気持ちが治まらず念のため聞いてみましたが、席が空いてないので、、と私が困らせてしまった、そんな反応をしておりました。。
このアプリでも予約状況に○が多く見てとれますが、完全予約時間厳守、少しでも遅れるなら当日は診てもらえない、という事なんでしょうね。

あとでHPを確認しましたが、遅刻したらその日は診れないお断りする可能性があるような記載は見当たりませんでした。コミュニケーションを大切に!っと強調されておりましたので、でしたらもう少しだけ融通が利いたら、患者としては嬉しいです。

すごく歯が痛くなってその日中に診てもらいたいような時でも、とにかく予約が空いていなかったらこちらがどれだけ待てても受け入れてくれない病院なんだろうなと感じました。実際どうかは分かりませんが、、

今までのカルテ等もあると思いますし同じところで通うのが良さそうと思っておりましたが、今後も時間とお金を掛けてわざわざここにこだわって通わなくてもいいのかもと思ってしまう対応だったので、今の治療中の歯が完了したら、他の歯科への変更を検討しようと思います。
今までそんなに不満を抱くこともなかったのですが、とにかく今回はとても残念でした。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

3.8いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
親知らず / つめ物・かぶせ物

先日、かぶせものの付け直しと親知らずの治療でお世話になりました。治療自体は大変良くて、その後にクリーニングでもお世話になろうと思ったのですが、こちらのサイトからネット予約をして時間確定のメールも受け取ったのに、混雑を理由に「しばらく案内は難しい」と言われました。時間の変更を提案していただきましたが、5時間ほど後で(近所なので可能といえば可能)、予定もあったので結局、治療は受けずに帰りました。ちなみにこれまでは、予約時間にほぼ待たず案内してもらえました。なので、今回もそのつもりでいました。

確かに、混雑状況によっては待たせることもある、という記載はあるし理解はできますが、受付の方に理由を尋ねると①ネット予約後に電話をしたが繋がらなかったし、折り返しもなかった②ネット予約だと反映されるのに時間がかかる(医院のシステムということでしょうか?)ので、その間に直接の電話や医院HPからの連絡でこの時間の予約が埋まってしまった、既存の患者は直接予約をしてほしい、と説明されました。確かに電話に出られなかったのは申し訳なかったのですが、電話に出ないことを理由に予約を後回し(というかその時間に来ることを想定していないような対応でしたが…)にするというならば、その旨を予約時の注意事項に書いておいてほしかったです。予約確定のメールが来ていて「その時間に来院ください」と書いてあれば、普通はその時間に行きます。また、ネット予約がそんなに不確かなものならば、空き状況を〇とせずに、医院問い合わせなどにするべきではないでしょうか。数年前の口コミを見ても、ネット予約後の電話に出なかったら断りなく時間を変更されていて、予約確定メールの時間通りに来院したら治療を受けられなかった、という方がいました。治療に関しては素晴らしいと思いますが、予約に関しては改善してほしいです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

msさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

急な予約、初診でしたが丁寧に対応いただきました。研磨剤を使わない塩水でのクリーニングが珍しいですが、結構しょっぱかったです

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

sさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

今回初めてクリーニングをお願いしました。以前通っていたところと比べて、クリーニングの時間がすごく短く雑に感じました。やり方や使う器具などクリニックによって違うとは思いますが、、。
口腔内の写真を撮って一つ一つ見せて確認してくれる点はいいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

歯が痛くて受診しました。診察室は個室で、先生からどこが悪いのか等丁寧に説明を受け、治療をしていただきました。
受付の方が少し早口で聞き取りづらいのでゆっくりお話いただけるとよかったなと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

・対応について
受付の方は丁寧な方が多い印象。
治療については、虫歯治療の際の痛みの確認の会話や、
治療後の状態を確認するといった対応がなかった。
銀・ハイブリッド・セラミックなどの素材を選ぶときも
見栄えや金銭面などといった患者側に寄り添った会話がなかった。

・院内について
院内はきれいでおしゃれな雰囲気。
個室での治療はプライベートな空間で嬉しいが、
いつもやや臭う部屋があったのでできれば改善して欲しい。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

天の将2さんの口コミ (栃木県/50代/男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
クリーニング

久しぶりのクリーニングでしたが、歯医者もここまで綺麗になったのか~と思うくらい清潔感がありました。受付スタッフの方の対応も丁寧でした。3ヶ月後の検診ハガキは自宅ではなく、デジタル診察券とかマイページに送ってもらえるとありがたいかな。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

2.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯

受付の女性の態度が悪すぎます。診療カード返す際も、お釣りを返す際も、片手でトレーに投げるように入れてきますし、受け答えも良いとは全く言えません。

また、 平日の仕事の後は特に予約が取れません。こっちは虫歯をさっさと治療して欲しいだけなのに先生は同じじゃないとなどの制限があり、2.3週間に一回しか予約できないため一つの歯で何ヶ月も通わされます。
土地柄仕事帰りの方が多いのでしょうが、それならニーズに合わせた対応をすべきでは?

今の治療が終わったら通いません。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、火曜日・木曜日・金曜日の診療時間が変更になりました。
ご予約の際はお間違えの無いようにお願い致します。


当院ではホワイトニングのご予約はネットで受け付けておりません。
また混雑の状況で医院の並びにある「歯科山の手」という分院での治療をお願いする場合がございます。なお治療内容はかわりません。
本院で治療ご希望の患者様はお手数ですがお電話にて直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

初診の患者様は問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能
ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216273無料通話
  • 受付中
掲載のご案内