4.3いいね!

口コミ622

最寄駅
田町駅(東京都)
西口(三田口) 徒歩3分

住所 東京都港区芝4-12-1 グランシャリオ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物は幅広い素材をご用意!自由診療の費用負担も抑えています

山の手デンタルオフィス田町三田 つめ物・かぶせ物

当院のつめ物・かぶせ物は、保険診療と自由診療の両方をご用意しております。保険診療では金属の素材を使用すると思われるかもしれませんが、白い見た目のプラスチック素材にも対応しています。自由診療では、より見た目が自然で劣化しにくいセラミックやジルコニアがあり、より虫歯の再発を防ぐことができます。

当院は高額な自由診療だけをご案内することはありません。患者さまの気持ちをくみ取り、できる限り幅広い診療の選択肢をご提案します。各治療のメリット・デメリットをしっかりご説明しますので、患者さまが納得できる治療法を選んでいただけます。つめ物・かぶせ物でお困りの方は、ぜひ当院へご相談ください。

矯正歯科

お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の患者さまににご提案したい矯正治療

山の手デンタルオフィス田町三田 矯正歯科

ずっと歯並びが気になっているけれど、「矯正治療は子どもや若い人が受けるもの」と思っていらっしゃる方は、意外と多いかもしれません。

確かに、顎の発達過程にある10歳頃までのお子さまにしかできない治療方法もありますが、口内環境さえ整っていれば、矯正治療は何歳からでも始めていただくことが可能です。見た目を美しくすることはもちろん、虫歯や歯周病のリスク軽減などお口の健康にもつながりますので、当院はお子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方へご案内しています。

見た目のコンプレックス解消や健康へのリスクを軽減することで、多くの方により自信を持って笑えるようになっていただきたいと考えています。さらに、見た目や歯の寿命だけでなく、患者さまご自身の健康寿命も延ばしていただきたいというのが、矯正治療を通じて実現したい当院の願いです。

さまざまな治療方法をご用意しており、お子さまの矯正相談も承っております。お子さま、あるいはお孫さまと一緒に、より健康的で美しい口元を目指しませんか。

インプラント

インプラント治療を通じて、患者さまのお悩みに寄り添います

山の手デンタルオフィス田町三田 インプラント

歯を失った患者さまにはインプラントをご提案しております。インプラント治療を受けていただくと、ご自身の歯と同じように噛めるようになります。当院は天然歯をお守りすることに重きを置いているため、周りの歯を削る必要がないインプラント治療は天然歯を守ることにもつながります。ご自身の大切な天然歯を守るためにも、ぜひご検討ください。

治療は手術を伴うため、患者さまの体調を考慮し慎重に進めております。体調が少しでもすぐれない場合は、時間を置いたり次回に延期したりするなどの対応をさせていただきますので、気になることがあればご相談ください。

当院で使用するインプラントは、国内外で幅広く使用されているメーカーのインプラント体を使用しています。末永くご使用いただけるようメンテナンスにも力を入れておりますので、お口のことでお悩みの患者さまはご相談にいらしてください。

小児歯科

楽しく通院できる環境で、大人になっても健康な歯に

山の手デンタルオフィス田町三田 小児歯科

歯科医院を苦手とするお子さまは珍しくありません。しかし、そのままでは健康な歯を作ることは難しいと考えています。なぜなら虫歯の予防や口内環境の改善には、歯科医院のサポートが欠かせないためです。

当院の小児歯科は「楽しく通える環境作り」に力を入れ、お子さまが不安や恐怖心を感じることのないように努めております。
嫌がるお子さまには無理に治療を行わず、まずは歯科医院の雰囲気や診療台でお口を開けてもらうことに慣れていただき、徐々にステップアップしていただくようにしています。時間をかけて「楽しい通院」へと導いていきますので、初めての歯科医院選びにお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

通院が楽しくなれば、成長しても歯科医院のサポートが受けやすくなります。ひいては大人になっても健康な歯を維持できるようになると考えています。
当院の院長は子育て経験があり、お子さまへの対応にも慣れていますので、ぜひ気兼ねなく話しかけていただければ幸いです。

予防歯科

定期的な検査で、虫歯や歯周病を予防しましょう

山の手デンタルオフィス田町三田 予防歯科

初期状態の虫歯は、目視だけで発見することは難しい疾病です。痛みがある、しみるといった症状を感じたときにはすでに悪化していることが多いため、症状がない状態から歯科医院で定期的な検査をすることが大切だと考えています。

当院は、患者さまに定期通院をご案内しております。定期通院では、虫歯や歯周病といったトラブルの検査とメンテナンスを行います。
また、毎日ご自宅でのケアにてきちんと汚れを落とすことも大切なので、患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っています。

歯科医院で検査したいけれど、妊娠中の方やお子さまの場合、レントゲン撮影したくないから受診しづらいと思う方もいらっしゃるかと思います。そのため当院は、光学スキャナーを用いて虫歯の有無を検査することができます。光学スキャナーを用いた検査は放射線を使用しないため、お身体にも負担はかかりません。
妊娠中はつわりなどもありお口のトラブルが起きやすくなりますので、ぜひ当院へ検査にいらしてください。

入れ歯・義歯

保険診療のものから材質や使用感にこだわった入れ歯まで幅広くご提供しています

山の手デンタルオフィス田町三田 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、火曜日・木曜日・金曜日の診療時間が変更になりました。
ご予約の際はお間違えの無いようにお願い致します。


当院ではホワイトニングのご予約はネットで受け付けておりません。
また混雑の状況で医院の並びにある「歯科山の手」という分院での治療をお願いする場合がございます。なお治療内容はかわりません。
本院で治療ご希望の患者様はお手数ですがお電話にて直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

初診の患者様は問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216273無料通話
  • 受付中
掲載のご案内