口コミ1

最寄駅
八戸ノ里駅
1番出口 徒歩5分

住所 大阪府東大阪市中小阪5-1-15地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216276 無料通話

医療法人 歯誠会 かいもと歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまと一緒に考えられるような、わかりやすい説明を心がけています

患者さまにとって、歯科医院はできれば行きたくない場所だと思います。そんなお気持ちを抱きながらも、治療の必要性を感じて来院していただいているからこそ、患者さまの貴重な時間を無駄にすることなく診療を行うことを心がけています。

説明を行う際は歯科用CTやCCDカメラ、アニメーションソフトなどを使用しています。口頭での説明に加えて視覚的な資料を用いることで、理解を促しやすいと考えているからです。ご自身のお口の状態を見る機会もあまりないと思いますので、そこで確認し、治療の重要性を感じるきっかけになればと思っています。

スタッフ全員で協力し、スムーズに診療を進められるよう努めています。患者さまのご要望に添えるよう努めさせていただきますが、できることとそうでないことをしっかりお話しして、クリアにしていきたいと考えています。患者さまに納得していただける治療を提供することを目指していますので、より良い治療のために一緒にプランを考えていきましょう。

こだわり

バリアフリーの院内

車いすやベビーカーでお越しの方もそのまま診療室まで入っていただけます

お身体が不自由な方や車いすの方でも、快適に過ごしていただける空間であるために、院内はバリアフリーとなっています。外履きのまま診療室まで入っていただくことができて、できる限り段差のないように設計をしました。

さらに、診療室は半個室の空間となっており、車いすでも入れるよう、一つひとつのスペースを広くお取りしています。通路も余裕を持った設計となっていますので、お越しいただいてからスムーズに診療室まで移動していただくことが可能です。治療で使用する器具は、セットをカートで運んでいくようにしていますので、診療室はすっきりと片づいています。

治療以外の部分でできる限り負担を感じさせない空間を意識していますので、お気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理の徹底

感染症にかかっている方の治療も可能なほど器具の滅菌処理を徹底しています

当院では、有病者の方の診療も率先して受け入れを行っています。そのためにも、徹底した衛生管理で、いつでも清潔な環境を維持できるように、院全体で取り組んでいます。

治療で使用した器具はすべて滅菌処理を行い、清潔な状態にして保管しています。使用する度に滅菌処理を行うことはとても大変なことですが、気持ちよく治療に臨んでいただくために欠かせないことです。滅菌前・乾燥時に数回の真空状態を作ることで菌を死滅させ、筒状の器具の内側まできちんと処理できる滅菌器を使用しています。

また、歯を削る際に使用するタービンには、専用の滅菌器を使用して行っています。患者さまごとに毎回交換できるように、タービンは14~15本ほど用意しています。

この他、紙コップやエプロン、滅菌処理が行えないものは使い捨てのものを使用したり、診療台は毎回消毒液を使用して拭き上げたりしています。患者さまに余計な不安を与えず、気持ちよく治療に臨んでいただくためにも、衛生管理にはとても力を入れています。

医院からのお知らせ

毎月第一木曜日と第二木曜日は休診となります。予めご了承ください。

0066-9801-216276無料通話
掲載のご案内