4.1いいね!

口コミ31

最寄駅
あびこ駅
4番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市住吉区我孫子東3-2-25地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添いながら、不安や恐怖心を与えない治療に努めます

あびこファミリー歯科 小児歯科

歯科医院や歯科治療に対して不安を感じてしまうお子さまは少なくありません。嫌がっている状態で無理に治療を進めると、強い恐怖感を植え付けることになり、大人になってからも通院が難しくなってしまうでしょう。

そのような事態を防ぐためにも当院ではまず、一緒に歯磨きをしたり診療台に座ったり、治療機器に触れてもらったりして歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めていきます。いきなり治療に入ることはいたしませんので、ご不安なことがあれば気兼ねなくご相談ください。

また、キッズスペースやおむつ交換台といった設備を整えるなど、小さなお子さまも通いやすい環境作りに努めています。お子さまの初めての歯科医院として、当院をお選びいただけましたら幸いです。

予防歯科

お口の健康維持のためにも、3カ月に1回は定期検診にお越しください

あびこファミリー歯科 予防歯科

患者さまにはお口の健康を維持するために、定期的な検診や予防を受けていただきたいと思っています。お口のトラブルは、主に虫歯や歯周病などがありますが、特に歯周病はご自身では気付きにくい病気です。痛みや違和感を覚えた時には、すでに歯周病が重症化しているということもあります。
そのため定期的に通院することで、歯周病を予防するとともに早期発見・早期治療にもつながります。通院頻度は患者さまによっても異なりますが、3カ月に1回が目安です。

当院は乳幼児からご高齢の方まで幅広く対応し、一人ひとりのお口の状況に合わせ、歯石除去や着色汚れを取り除くクリーニングを行っています。

また、お口の健康を維持するためには、患者さま自身でセルフケアをしっかり行うことも大切です。ブラッシング指導も行っておりますので、ご不明なことがあれば気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

一人ひとりに合わせたホワイトニング方法をご提案します

あびこファミリー歯科 ホワイトニング

当院は、歯科医院で施術を行い、ご自宅でご自身のペースでホワイトニングを進められて、白さの維持や調節がしやすい「ホームホワイトニング」をご提供しております。

ホームホワイトニングにはメリットとデメリットがありますので、患者さまのお話を伺い、ご要望にあった方法をご提案するようにしています。

また、当院は歯科医師と歯科衛生士が連携してホワイトニングを行っております。歯科衛生士はヒアリングと施術を主に担当し、生活習慣やご希望の白さなどを伺って、より良いホワイトニング方法をご提案します。

歯科医師はホワイトニング前のお口のチェックを担当し、虫歯などの治療が必要な場合に対応すると同時に、ご希望の白さがホワイトニングで実現できるかといった判断も行います。もし対応できないと判断した場合は、ホワイトニング以外の方法をご提案することも可能です。

セラミックのつめ物やかぶせ物(※)へ入れ替える治療や矯正治療(※)といった自由診療にも幅広く対応しており、矯正治療とホワイトニングを一緒に受ける方もいらっしゃいます。歯の白さだけでなく、お口の中についてお悩みがございましたら、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

丁寧なカウンセリングを行った上で、治療計画をご提案しています

あびこファミリー歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
下記のいずれかの要件を満たす方は来院前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方

風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

その他、ご予約等でご心配の方は、受付までご相談くださいませ。



★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216154無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内