4.3いいね!

口コミ55

最寄駅
雑色駅
中央口 徒歩4分

住所 東京都大田区東六郷2-1-5地図

  • 土曜・日曜診療

無呼吸症候群の方へ

無呼吸症候群の方のためのマウスピース作製も行っています。

さかえ歯科医院 無呼吸症候群の方へ

無呼吸症候群のマウスピースは保険で作成することができます。お気軽にご相談ください。

当院は、眠っている間に呼吸が止まってしまう、無呼吸症候群にも対応しています。作製したマウスピースを装着頂き、症状の改善を目指しています。無呼吸症候群で呼吸が止まるのは眠っている間なので、本人だけでは自覚が難しい傾向にあります。もし、しっかり寝ているつもりなのに身体の疲れが取れない・昼間に眠くなる・集中できないなどの症状があれば、一度内科などにご相談ください。

万一、無呼吸症候群だと診断された場合、その診断書と検査結果をお持ちの上、来院ください。当院が患者さまに合わせて保険適用のマウスピースを作製し、調整を重ねて症状を改善できるよう対応させて頂きます。

根管治療

当院では可能な限り歯を残すための治療を行います

さかえ歯科医院 根管治療

将来的なことを考えて、可能な限りご自身の歯を残せるように努めています

何もしていない時や歯を噛(か)みしめた時に歯に痛みがある。歯茎を舌で押すと痛みがある。熱いもの、冷たいもの、甘いものを食べると歯がしみて痛む。このような症状がある場合は根管治療が必要かもしれません。
重度の虫歯の場合は、神経にまで進行している可能性があり、抜歯のリスクも高まります。この抜歯のリスクを避けるための治療が根管治療で、感染した神経を取り除き、歯の内部をきれいに殺菌することで歯を抜かずに虫歯を改善する方法です。

ただ、根管治療は基本的に数回に分けて行う根気のいる治療ですので、あまり期間を空けず定期的に通院いただくことが重要となります。


歯周病

最終的に歯が失われる可能性のある歯周病は、早めの治療が大切になります

さかえ歯科医院 歯周病

歯周病にはセルフケアだけでなく、歯科医院でのプロケアも必要です

歯周病について、日本の成人の多くが歯周病にかかっている、もしくは、その予備軍だと言われています。歯周病は気づかないうちに進行し、そのまま放置してしまうと最終的には歯が失われる可能性があります。

歯周病の治療には歯医者での処置とケアが必要となりますので、当院では最初に検査を行った上で、患者様それぞれに合った治療方法をご提案していきます。

基本的な治療は、歯茎の中に隠れている歯垢(プラーク)や歯石の除去になります。方法としては、歯石を取り除くスケーリングや深い部分の歯石を取り除くルートプレーニング、症状によっては歯茎を切開して歯石を取り除くフラップ手術などの処置を実施することもあります。


小児歯科

お子さまのペースに合わせて治療を進め、虫歯のない健康なお口を守ります。

さかえ歯科医院 小児歯科

キッズルームです。お子様の様子を診察台のモニターで見られるので治療に専念していただけます。

大人になっても歯科医院が苦手な方は、子どもの頃に体験した歯科治療の痛みや恐怖がトラウマになっている方が多いようです。そのため当院では、嫌がっているお子さまに無理な治療はいたしません。まずは診療台に座る練習から始め、お子さまのペースに合わせて根気よく進めて、歯科医院に慣れてもらってからお口の治療を進めるようにしています。

また、少しでもお子さまが過ごしやすいように、絵本やDVDを用意したキッズスペースを設置しました。診療を遊びながらお待ち頂けます。さらにキッズスペースにはカメラがあり、親御さまの診療中は、診療台にあるモニターからキッズスペースの様子をご覧頂くことが可能です。お子さまが心配な方も、心置きなく治療に集中してもらえればと思います。

予防歯科

一人ひとりに合わせた定期検診。歯科医院でメンテナンスを受け、お口の健康を保ちましょう。

さかえ歯科医院 予防歯科

生活習慣や、歯の並びにあわせて、患者さまに合ったブラッシングをお教えいたします。

患者さまの症状が再発しないように、当院ではセルフケアと定期検診の二本柱で歯を守ることの大切さをお伝えしています。日々のブラッシングが重要であることは言うまでもありませんが、実は虫歯や歯周病の原因である細菌の潜む歯石は、歯磨きでは取れません。そのため、歯科医院で定期的に歯石取りや虫歯チェック、ブラッシング指導を受けることが大切です。

歯科医院が苦手なために通院を避けて、歯の痛みを感じてから渋々来院されるという方は、まだまだいらっしゃいます。しかし、それでは治療の規模が大きくなり歯を失うことになりかねません。お口の治療が終わった後は、予防のためにぜひ定期検診にお越しください。そうすれば患者さまの負担軽減にもつながります。

患者さま一人ひとりのお口の環境に合わせてケアとメンテナンスをさせて頂きます。ぜひご活用ください。

美容診療

見た目の美しさだけではなく、“噛む”という機能にもこだわった口元にしませんか?

さかえ歯科医院 美容診療

当院では噛むという機能と見た目の両立を心がけています

当院の美容診療では、見た目だけではなく噛むという機能にもこだわっています。詰め物や被せ物の作製の際には、見た目の美しさと機能を兼ね備えたものを提供させていただいております。
当院で取り扱う主な素材は、自然な歯の色に近いオールセラミック(※)、透明度は落ちるものの強度があるジルコニア(※)、セラミックと樹脂素材を併せたハイブリッドセラミック、金属のフレームにセラミックを焼き付けたメタルボンド(※)などになります。それぞれに特徴とメリットデメリットがありますので、それらを踏まえた事前説明をしっかりと行い、患者様のご希望に添った治療を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になり思い切り笑えない」という方へ。ホワイトニングで自然な白さに近づけませんか?

さかえ歯科医院 ホワイトニング

歯科医院で行うオフィスホワイトニングも施術しています

当院では、オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)の3種類の施術が可能です。

オフィスホワイトニングは歯医者で行う、ホームホワイトニングより短期間で歯を白くできるホワイトニングです。ホームホワイトニングは自宅で行うホワイトニングで、時間は多少かかりますが白さが長持ちする特徴があります。これら2つを並行するデュアルホワイトニングは、自然な白さに近づけて、長持ちさせられるという特徴があります。気になることがあれば、当院の歯科衛生士にお気軽にご相談ください。

また、当院ではウォーキングブリーチ(※)という歯の黒ずみを改善する治療も行っております。歯の神経を抜くと時間の経過とともに黒く変色してしまうことがあります。その場合に、歯の中に薬剤を入れ、数日ごとに薬剤を入れ替えながら歯を白くしていきます。歯の黒ずみでお悩みの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目だけでなく、予防にもつながる矯正治療のご提案をしています。

さかえ歯科医院 矯正歯科

カウンセリングルームで患者様の要望を詳細に伺い、ご納得いただける矯正治療を提供いたします。

歯並びが悪いことで「お口を大きく開けて笑えない」「歯の間に食べ物が詰まりやすい」というお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院では、歯並びに関して気になる点があった患者さまへ、矯正治療のご案内をして、お口元の見た目の改善やブラッシング効率の向上を行っています。

ひと月に一度、矯正に力を入れている歯科医師を招き、患者さまの治療を行っています。患者さまに親身に寄り添った対応をさせて頂きます。矯正前の疑問や矯正中のお悩みも、お気軽にご相談ください。

ワイヤー矯正(※)だけでなく、文字通り歯の裏側に装置を取り付ける裏側矯正(※)、取り外し可能な透明なマウスピース(※)を用いた矯正など目立ちにくい方法もご用意しています。患者さまのご希望やライフスタイルに合わせた矯正方法をお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


歯科口腔外科

親知らずは必ずしも抜く必要はありません。患者様の状態に合わせたご提案をさせていただきます

さかえ歯科医院 歯科口腔外科

しっかりとご説明してから治療しています

当院では歯科口腔外科の診療も行っており、患者様のさまざまなお口の中のトラブルを改善いたします。たとえば、親知らずの場合、抜く、抜かないの判断はもちろん、抜歯も当院で一貫して行っています。しかし、「歯が埋まってしまっている」「真横を向いてしまっている」といった症例などは、提携している大学病院の歯科口腔外科へ紹介し、連携しながら対応させていただきます。

入れ歯・義歯

歯科技工所と連携し、オーダーメイドで「しっかりと噛める入れ歯」をご提供します

さかえ歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに合う、オーダーメイドの入れ歯を作っています

入れ歯、義歯の製作に関しては、付き合いのある歯科技工所と連携して行っており、患者様一人ひとりのお口に合わせた仕上がりでご提供できます。「ものを噛むと痛い」「すぐ外れる」といったことがなく、違和感の少ない、「しっかり噛むことができる入れ歯」をご提供できるよう日々努めています。お口に合った入れ歯で、より一層お食事を楽しんでいただけるでしょう。

医院からのお知らせ
診療内容をご確認の上、ご連絡下さい。
当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、平日と日曜の診療時間を以下の通り変更いたします。尚、土曜の診療時間の変更はございません。
平日
9:00~13:00
14:30~18:00(17:30最終)
日曜
9:00〜12:00(11:30最終)

※通院中の方や過去に通院したことがある方は治療の内容によって治療内容の確認や調整が必要ですので、
お電話にてご予約下さい。

※担当の指名はネット予約からはできかねますので、その際はお電話でのご予約をお願いいたします。

※診療内容や診療状況によってはご予約の変更をお願いする場合や、当院からご連絡する場合がございます。
何卒ご了承下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内