4.6いいね!

口コミ95

最寄駅
立会川駅
出口 徒歩3分

住所 東京都品川区南大井4-4-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いとひや歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ご家族のみなさまが気兼ねなくご来院いただける環境を整えています

当院では、家族全員で治療を受けていただける環境を整えております。
例えば、お子さまをご兄弟でお連れの方や、ベビーカーをご利用の患者さまのため、キッズスペースの他にもお子さま同伴でご入室いただける個室をご用意しております。

また、お子さまの治療については、恐怖心をなくすことを第一に心掛け治療を行っております。
治療前には、お子さまや付き添いの保護者の方に、治療が必要なことや治療の進め方を丁寧にお話させていただいております。
歯の生え始めのお子さまの場合は、フッ素を塗って虫歯にならない環境作りを重視しています。
また、矯正歯科の医師とも連携しており、状態や年齢を考慮して、歯並びについての治療を始める時期などのアドバイスもしておりますので気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「癒やし」がテーマの院内で納得できる診療を心掛けています

どの診療用のイスからでも、緑を基調とした中庭が見えるような設計になっているため、リラックスしたお気持ちで治療を受けていただけます。秋には真っ赤なモミジに変わるため、紅葉もお楽しみいただくことが出来ます。
癒しの空間の中で、患者さまが納得できる診療を受けられるよう、スタッフ一同コミュニケーションに力を入れています。
まず、治療前には問診票にて患者さまの感じられているお口の中の状況を伺い、それをもとにカウンセリングを行います。
次に、レントゲンを撮り、実際のお口の中の状況を丁寧にご説明いたします。
その後、診療計画についてお話し、患者さまにもご意向を伺いながら、ご納得いただける治療をご提供できるよう努めています。
また、診療室は完全個室になっておりますので、プライバシーが守られた中でお口の中のお悩みをご相談いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に注力しています

衛生面に不信感がある環境では、心地よく治療を受けることができないものです。

当院では、使った器具を洗浄したのちに超音波にかけ、より汚れを取ったうえでオートクレーブを使ってパックした滅菌管理を行っています。

そのほか、歯を削る機械のパーツなど細かい箇所も滅菌できる体制をとっておりますので、細かな器具から大きな器具までの滅菌が可能になっております。

また、エプロンや紙コップはもちろんのこと、麻酔針ももれなく使い捨てのものを用いておりますので、患者さまにはきれいな環境でご受診していただいていると自負しています。

働く側であるスタッフから見ても胸を張ることができる環境で、みなさまをいつもお迎えします。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを少なく、健康な歯を少しでも多く残せる治療を心がけています

麻酔は、痛みを和らげるものですが、それ自体に痛みを感じることも多い方もいらっしゃいます。
その痛みを和らげるために、針で麻酔を注入する前に表面麻酔を行っています。

当院では、針の細い麻酔針を使用しておりいますので、痛みを少なく済ませることが出来ます。

また、静脈鎮静法という、全身麻酔に似た半ば寝てるような状態で治療を受けられる麻酔もご用意しており、いつの間にか治療が終わっているという治療方法もございますので、麻酔が苦手な方はご相談ください。

なるべくご自分の歯を残していくために、このような技術を活用しながら治療にあたっています。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルスの影響により、予約厳守のため、ご希望にそぐわない場合がございます。お電話でのお問い合わせをお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内