4.6いいね!

口コミ95

最寄駅
立会川駅
出口 徒歩3分

住所 東京都品川区南大井4-4-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

ホワイトニングが患者さまの精神的なケアにもつなげたい

いとひや歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは通常の歯科医療とは異なり、直接歯を治療するものではありません。しかし、歯が白くなることによって、患者さまの心を明るくすることはできると考えています。

歯の色がコンプレックスで心に引っ掛かりがあったり、自信を持って笑えずに困っていたりする人を助けたいという思いで、当院はホワイトニングを行っています。

また、ホワイトニングをきっかけに、ご自身のお口の健康にも気を使えるようになってもらいたいという思いもあります。ホワイトニングで歯がきれいになれば、きれいな状態をなるべく維持しようと思えるものです。以前よりもしっかり歯磨きをするようになったり、定期的に歯科医院でクリーニングを行うようになったりすることで、歯の見た目だけでなく、お口全体の健康も守ることができるようになると考えています。

歯の色でお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。見た目だけでなく、お口の健康も考えたアドバイスをいたします。

小児歯科

お子さまの了解を得ながら、予防を重視して診療いたします

いとひや歯科クリニック 小児歯科

当院の小児歯科診療では、お子さまの今後の成長を大切にし、サポートするように心がけています。そのため、治療を進めるためにお子さまの意思を無視して抑え付けたり、無理強いしたりすることは極力いたしません。

意思疎通ができる年齢のお子さまに対しては、丁寧にお子さまご自身に治療内容を説明します。「こういう道具を使うよ」と治療道具をお見せして実際に触ってもらい、お子さまでも理解しやすい表現でお伝えします。歯科医院での治療がトラウマにならないように、痛みを抑えることも心がけています。

お子さまに関しては、まずできる限り虫歯にならないための予防が重要です。歯質を強くするフッ素の塗布や、虫歯になりやすい奥歯の溝をあらかじめプラスチックの歯科用樹脂で埋めておくシーラントなどを行い、乳歯を守ります。また、治療が必要になった際は、健康な永久歯に生え替わるような処置にとどめます。

お子さまの歯並びについても、週1回来院する矯正治療の担当歯科医師がお悩みを伺いますので、いつでもご相談ください。

予防歯科

治療後のメンテナンスで再発を防ぎ、おいしく食べられる歯を目指します

いとひや歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病などの治療が終わったら、それですべて終わりではなく、当院ではその後のメンテナンスが大切だと考えています。なぜなら、せっかく治療を終えても以前と同じ状態の場合、同じように病気になってしまう可能性があるからです。

当院が基本姿勢としている、できる限り歯を削らない、痛みを感じない、抜かないようにするためには、定期的な歯科検診やお口のクリーニング、歯質を強くするフッ素の塗布が欠かせません。治療後には、ぜひ予防のためにご来院ください。

当院では、歯科医師や歯科衛生士による丁寧なケアを行うと共に、さらに先を見据えて虫歯や歯周病のリスクを計る検査を行っています。また、患者さまのお口の中にいる細菌を、位相差顕微鏡による検査で見ていただくことも可能です。個室の予防歯科専用ルームでどのような予防が必要かをご説明します。

どなたにとっても予防は大切なので、お子さまも連れてご家族一緒にお越しいただけましたら幸いです。

小児矯正

お子さまの成長を利用する小児矯正には、さまざまなメリットがあります

いとひや歯科クリニック 小児矯正

小児矯正治療のメリットは、なんといっても歯を抜かずに歯並びを整えられる可能性がある点です。将来健康な永久歯を抜くリスクを軽減でき、また自然な形で整えることができます。乳歯のうちからしっかりと観察をしていただき、気になる点があれば当院まで気兼ねなくご相談ください。

また、きれいな歯並びは虫歯や歯周病のリスク低減にもつながります。手入れがしやすく汚れがたまりにくくなるからです。大人になってからの矯正治療よりもメリットが大きいため、歯並びが気になる場合はお早めにご検討いただければと思います。

矯正治療の開始時期は、基本的には永久歯に生え変わり始めたタイミングです。小学校の1~2年生頃で、上下の前歯が生え変わり始めたら検討しましょう。当院ではまずはカウンセリングを行い、治療時期の目安や方法についての説明を行っています。カウンセリング後、ご自宅でじっくりご検討いただいても構いません。当院と一緒にお子さま歯を、健康で美しい歯へと導きましょう。

矯正歯科

矯正治療の期間中も、お口の中の総合的なサポートが可能です

いとひや歯科クリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせが気になる、隙間のない歯にしたいという方は、当院の矯正治療をご検討ください。見た目だけでなく機能面についてもしっかりと考慮しながら治療を進めていきますので、健康的で美しい歯を目指せます。

当院の矯正治療の強みは、歯のお悩みに幅広く柔軟に対応できる点です。矯正治療だけを行う歯科医院ではありませんので、治療期間中に虫歯になった場合や、予防について不安がある場合などにもしっかりと対応させていただきます。お口の中の健康を総合的にサポートいたしますので、気になることや不安に思うことがあれば何でも遠慮なくご相談ください。

治療後のメンテナンスもお任せいただけるため、長期的なお付き合いでより健康的な歯を目指していくことができます。

インプラント

長く使い続けられるインプラント治療!まずはお口の中の環境を整えます

いとひや歯科クリニック インプラント

せっかくインプラントを入れても、すぐに使えなくなれば意味がありません。そのため、当院は長持ちするインプラント治療を大切にしています。インプラントの治療を開始する前に、まずはお口の状態を確認いたします。歯周病があるとインプラントを入れても長持ちしない可能性が高いため、まずは薬を使った歯周病治療を行ってお口の環境を整えます。口腔内を清潔・健康に保つことで、インプラントを長く使い続けられるようになります。

インプラントはお口の中の違和感がほとんどなく、しっかり噛めることが特徴の治療法です。天然歯を傷つけずに欠損歯を補えるので、今ある歯を将来的に保ち続けることにもつながります。

また当院は、包括的な歯科治療に対応しているため、外部の歯科医師を招くことなく一貫して当院で治療を完結することができます。骨の量が少ない方には骨造成(※)や、恐怖心が強い方には、まるで眠ったままの状態で治療できる静脈内鎮静法(※)にも対応しているので、治療を諦めていた方も一度ご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

お口の状態やご希望に合った治療を行うための設備を整えています

いとひや歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は保険診療と自由診療の両方に対応しています。どの治療方法にもメリット・デメリットがありますので、それらについて事前に詳しくご説明する方針です。不安に思う点や疑問に感じることがあれば、遠慮なくご質問ください。

患者さまにご納得いただけるまで治療を進めることはありません。また、無理に自由診療を勧めることもありません。説明を聞いたうえで、選択肢の中からご自分に合っていると思う方法をご選択いただければと思います。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルスの影響により、予約厳守のため、ご希望にそぐわない場合がございます。お電話でのお問い合わせをお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内