EPARK歯科東京都 歯医者港区 歯医者赤坂駅(東京都) 歯医者赤坂クレール歯科クリニック

プライバシーを守る個室診療が可能。精密治療のための設備を備えた駅チカの歯科医院

口腔内CCDカメラを使ったわかりやすい治療説明や
再治療リスクの低減を目指した精密治療にも注力。

EPARKからのおすすめポイント

千代田線赤坂駅から
徒歩3分の通いやすさ

千代田線赤坂駅7番出口から徒歩3分、丸ノ内線赤坂見附駅10番出口からも徒歩7分の場所にあり、通院しやすい歯科医院です。

CTや拡大鏡を
使った精密治療

3次元データを得られるCTや拡大視野下での治療を可能にする拡大鏡を活用した精密治療を受けられます。

プライバシーにも
配慮された個室診療室

個室タイプの診療室では、ほかの患者さまの視線や話し声などを気にせず、ゆったりとした気分で治療を受けることができます。

院内写真

  • みなさまをやさしく
    お出迎えします
  • 待合室から
    落ち着いた空間です
  • ご家庭でのケアについても
    ご相談ください
  • 大型ディスプレイで
    お口の中を見てみましょう
  • 一つひとつの器具を
    きちんと滅菌します
  • 使い捨ての歯ブラシを
    備えていますので、
    お気軽にご利用ください

各ユニットごとにディスプレイも設置し、丁寧なご説明で治療内容を理解しやすいように心がけています。
保険診療以外にもインプラントやセラミック治療など、見た目を美しく、健康に保つことのできる提案をしてくださいます。 東京メトロ千代田線の赤坂駅からのアクセスがとても良いので、お近くにお住まいの方も、職場がお近くの方も、是非ご相談してみてください。

もっと医院写真を見る

診療受付

住所・アクセス

〒107-0052
東京都港区赤坂5-5-9 第七セイコービル2F

千代田線赤坂駅(東京都) 7番出口徒歩3分
丸ノ内線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分
銀座線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 3番出口徒歩13分
銀座線溜池山王駅 出口徒歩9分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:00~20:00      
14:00~18:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

特徴

患者さま一人ひとりに合った診療プログラムを立てています
虫歯にならないための予防ケアも合わせて行っていきましょう

患者さまのご希望や思いに寄り添った治療計画の立案は当院の大きな特徴です。歯科医師が良いと判断した治療が患者さまにとっても良いものであるとは限りません。治療スケジュールや治療費用についても患者さまのご都合に合わせ、患者さまが望んでいる治療をしっかりとご提供できるよう心がけています。治療計画は症状の改善だけでなく、これからのお口の健康まで視野に含めて検討するようにしています。虫歯などの再発リスクの少ない治療をご案内して、より長持ちする歯を目指します。また、治療の終わりには定期的なお口の状況のチェックやメンテナンスが担う大きな役割についても患者さまにしっかりご理解いただけるようにしています。ご自身のお口の状況を正しく知ることで毎日のブラッシングの意識も変化するかもしれません。当院では、患者さまのお口の状態に合わせた予防プログラムをご案内し、治療後の良好な口腔環境をしっかり維持していただけるよう心がけています。

笑顔の院長

美しいだけではなく、健康にも影響を与えられるセラミック治療を取り入れています

当院ではセラミック素材を使った治療に取り組んでいます。白いセラミックは口元の見た目を損ないにくい素材です。虫歯の治療などにセラミックを選ぶ利点は、それだけではありません。セラミックは天然歯よりも表面性状が平滑でプラークなどの汚れが付着しにくいという特徴を備えています。また、歯と補綴物の隙間に発生する2次虫歯になりにくい傾向があります。再治療リスクが小さくなることで歯を残しやすくなるという点こそ、セラミックを選択することの大きなメリットだと考えています。当院では予防の観点からも患者さまにセラミックを使った治療をお勧めしています。

セラミック治療

ご自身の口の状態を把握していただき、適した治療を行うための設備を拡充しています

診療機器の拡充にも当院は力を入れています。治療説明などの際に使用する口腔内CCDカメラの撮影画像は、診療ユニットの近くに設置した専用モニタでご覧いただけるようにしています。また、院内には病巣の特定や歯根形状の把握などに使用されるCTを備え、3次元データによる診断が可能となっています。CTはインプラント手術の術前診査にも使用します。CTを使用して顎骨周辺の神経や血管の位置を精密に捉え、さらに事前に患者さまのお口に合わせてサージカルガイドを作製することで、不安の少ないインプラント手術を実施いたします。なお、当院のインプラント手術は、衛生管理された個室の診療室のなかで行います。

新しい設備

プライバシーを含めリラックスしていただける環境をスタッフ全員で作っています

ご来院いただいた患者さまの緊張や不安を軽減することを目指した空間作りにもこだわっています。内装は暖色系でまとめ、院内にはオルゴールのBGMを流すことで、ゆったりとくつろいだ気持ちで時間を過ごしていただけるように心掛けています。診療室は個室タイプにいたしました。ご自身のお口の悩みを歯科医師に伝えにくいという患者さまにも、ほかの患者さまの存在を意識することなく歯科医師との対話に集中していただけます。診療環境の衛生管理も当院が大切にしている要素です。スタッフ同士で意見を出し合いながら、不安なく治療を受けてもらえるような環境作りを目指しています。PMTCで使用する器具の先端チップや治療器具を置くトレーなどはディスポーザブルタイプのものを採用し、診療ユニットも吹き付け式の抗菌剤を使ってつねに清潔を保つよう努めています。治療器具は超音波洗浄機やオートクレーブで洗浄・滅菌を行うようにしています。

滅菌された器具

治療方針を見る

インタビュー

歯の一本一本を守るために尽力します私たちと二人三脚でがんばりましょう!!

患者さまの歯を守るためには、再治療リスクの少ない丁寧な治療を行うことが大切です。当院では、被せ物などの補綴物としてセラミックを使った虫歯治療に力を入れて取り組んでおり、歯としっかり合うセラミック治療を心掛けています。診療ではレントゲン画像だけでなく、口腔内CCDカメラによる撮影画像も活用し、目で見てわかりやすい治療説明を行うよう心がけています。治療後のメンテナンスも力強くサポートしてまいりたいと思います。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

虫歯治療には特に力を入れて取り組んできました。虫歯は治療後に再発してしまうケースが多くみられ、当院にも2次虫歯の治療のためにご来院される方が少なくありません。機能性にもすぐれたセラミックを使って治療を行うことで、より長持ちする治療歯を目指すことができます。当院では、セラミックの特徴を活かした治療を提供していきたいと考えています。

開業当初と今を比べ、変わってきたことはありますか?

開業する前は小児歯科の診療をあまり強く意識することはありませんでした。しかし、開業後はお子さまも多くいらっしゃるようになっています。当院では個室の診療室で治療を受けることができるため、小さなお子さまも親御さまと一緒に診療室に入ることができます。また、親御さまの治療が終わったあとに、そのままお子さまのお口の状態のチェックやケアを行うことも可能となっています。

この町の特徴をひとことで教えてください。

周辺にお住まいになっている方は、高い健康意識をお持ちであるように感じることが多いです。歯の治療に対しても多くの質問をして理解しようとする姿勢が見られます。通院の目的が予防という方も多く、初診時のご希望がメンテナンスである方も珍しくありません。患者さまと高い目標を共有して治療や予防を進めることができるため、私たちも大きなやりがいを感じながら日々の診療にあたることができます。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまの不安や緊張をやわらげて差し上げることができるような接遇を大切にしています。受付での対応も明るく丁寧に行うよう心がけることで、患者さまにリラックスしていただき、どのようなことでも気兼ねなくご相談いただけるような雰囲気作りに特に力を入れています。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

女性の患者さまのなかには治療前のお口の汚れが気になるという方が多くいらっしゃいます。当院ではお手洗いに無料で使っていただける新品の歯ブラシをご用意しており、治療前のブラッシングのほか、治療後にも口元や身だしなみを整える際に気軽に使っていただけるようにしています。

休日の過ごし方を教えてください。

私には2人の子どもがいます。休日には子どもたちと過ごすことが多く、公園などに連れて行って一緒に遊んでいることが多いですね。子ども好きなせいか、当院にお越しになるお子さまにも好かれやすく、あまり辛い思いをせずに治療を受けてもらっているように思います。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

レントゲン画像や鏡を使ってお口の状態の説明を行っている歯科医院は少なくありませんが、特にレントゲン画像を使って行われる説明は患者さまにとってわかりにくいものとなる場合があります。当院では、口腔内CCDカメラで撮影した画像を患者さまに見てもらうことで、お口のなかの状況を正しく理解していただけるようにしています。ご自身のお口のなかの様子を実際にご覧いただくことで、治療や予防に対する患者さまのモチベーションも高まると考えています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について教えてください。

当院で治療を受けていただいている患者さまのメンテナンスなど、フォローアップに力を入れていきたいと思っています。これから新たなことに注力するよりも、いま当院にお越しいただいている患者さまにしっかり向き合うスタンスを崩すことなく診療に取り組んでいきたいです。

健康上、気を付けていることがあれば教えてください。

身体全体の健康増進を目的に、バランスの良い食生活を心がけるようにしています。また、歯科医師という仕事は身体を動かすことの少ない職業であるため、自宅とクリニックのあいだの移動は可能なかぎり歩くようにし、意識的にウォーキングのボリュームを増やすように努めています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

自分に合った歯科医院を探すために、ホームページやインターネットの情報を丹念に調べる方が増えています。しかし、やはり一度、歯科医院に足を運んでみることも大事だと思います。患者さまのお口の状態に対して、歯科医師がどのように説明を行ってくれるかを知ることで、その歯科医院がご自身に合っているかどうかを判断しやすくなります。また、お口の状態の改善のために患者さまに合わせた治療の提案をしてくれる歯科医院を選ぶことも大事です。

医師スタッフ

院長写真

院長 吉田 敦実 (Atsusane Yoshida)

赤坂クレール歯科クリニックは港区赤坂にある歯科医院です。千代田線赤坂駅の7番出口から徒歩3分、丸ノ内線赤坂見附駅10番出口からは徒歩7分、銀座線赤坂見附駅10番出口からも徒歩7分、東京メトロ南北線六本木一丁目駅3番出口からは徒歩13分でご来院いただけます。当院ではお越しいただいた患者さまのご希望や思いにしっかりお応えできる治療計画をご案内したうえで、お口の問題の改善を進めていきます。患者さまと二人三脚で治療や予防に取り組んでまいりますので、お口のトラブルの際には当院まで気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2006年 九州大学歯学部 卒業
  • 東京医科歯科大学歯学部付属病院歯科口腔外科 勤務
  • 東京都中央区の歯科医院にて9年間勤務
  • 2016年2月 赤坂クレール歯科クリニック 開院
  • 現在に至る
スタッフ写真

歯科医師 小笠原 将士 (Masashi Ogasawara)

経歴

  • 2013年 昭和大学歯学部 卒業
  • 東京慈恵会医科大学付属病院歯科勤務
  • 同大学歯科口腔外科勤務
  • 都内開業医にて勤務医経験

交通案内

〒107-0052
東京都港区赤坂5-5-9 第七セイコービル2F

■最寄駅からの所要時間
千代田線赤坂駅(東京都) 7番出口徒歩3分
丸ノ内線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分
銀座線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 3番出口徒歩13分
銀座線溜池山王駅 出口徒歩9分

■最寄バス停からの所要時間
港区コミュニティバス 赤坂駅前バス停より徒歩4分

外観

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

カメラショップ

 

赤坂クレール歯科クリニックの基本情報

医院名

赤坂クレール歯科クリニックあかさかくれーるしかくりにっく

開院年月日

2016年2月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216075無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂5-5-9 第七セイコービル2F

アクセス

千代田線赤坂駅(東京都) 7番出口徒歩3分

丸ノ内線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分

銀座線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分

東京メトロ南北線六本木一丁目駅 3番出口徒歩13分

銀座線溜池山王駅 出口徒歩9分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~20:00  
14:00~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 ワイヤー矯正 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数3台
   
お問合わせ

03-5797-7970

データ更新日:2017年10月27日

特徴

施設情報

個室制

サービス

初診優先

0066-9801-836738無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内