4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
木太町駅
出口 車7分

住所 香川県高松市春日町812-1地図

  • 土曜診療

治療方針

「明るく」「楽しく」をモットーにしたていねいなカウンセリングで患者さまのお口の健康を取り戻します

たかまつファミリー歯科医院 治療方針

患者さまに合った治療を行うために、しっかりとお話しを行います。

当院は、歯科医院は患者さまと長くお付き合いできるような場所だと考えています。患者さまが「別の歯医者さんに行く」ということは、患者さまが抱えている悩みが残ったままということです。当院では、患者さまの悩みに寄り添っていけるように、しっかりとコミュニケーションをとってお互いのことを理解し合えるようにしていきたいと考えています。そのために、アットホームな環境で患者さまの不安な気持ちを和らげるように心がけています。患者さま一人ひとりが納得できる治療方法を選択できるように、ていねいにカウンセリングや治療内容の説明をさせていただきます。

小児歯科

お子さまのうちに噛み合わせを整える治療を行っております

当院は、お子さまのときから歯並びには気をつけていくべきだと考えています。歯並びが悪くなるということのそもそもの理由は、歯が大きすぎるか、あごが小さすぎるかのどちらかです。大人になってから歯を抜いて矯正を行うことも当たり前の時代になってきましたが、当院は、子どものうちから歯の大きさに合わせてあごを調節していく矯正をおすすめしています。あごの骨が固まる10歳から11歳を目安にして矯正治療を行います。お子さまの矯正治療(※)でお困りのことがございましたら、当院までお気軽にご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

患者さまがよりよい治療を選べるように複数の選択肢をご提案します

たかまつファミリー歯科医院 美容診療

ご要望に近くなるような施術を進めていきます。

当院は、患者さまの様々な症状に合った、さまざまな治療スタイルを提供しています。まずは治療を始める前に、お口の状態を細部まで確認させていただき、患者さまがどうありたいのかをしっかりカウンセリングで聞いていきます。当院は患者さま一人ひとりの思いに合わせた歯に仕上げられるよう努めています。患者さまの選択肢を増やすための医療機器を導入し、より良い治療方法を提案いたします。虫歯治療を繰り返して見た目が悪くなってしまった方でも、噛み合わせや歯の色の全体バランスを整え、お口の状態を改善できますので、一度ご相談ください。自信を持って歯をみせて笑えるように患者さまに寄り添った治療に努めます。

ホワイトニング

ご自身でできるおすすめのホームホワイトニングで白く美しい歯へ

たかまつファミリー歯科医院 ホワイトニング

こちらのホワイトニングライトを活用した施術を行っております。

歯のクリーニング(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)(※)では、エナメル質より下に染み込んだ色素はなかなか落ちません。そんなときはホワイトニングがおすすめです。当院には、院内で処置を行うオフィスホワイトニング(※)と自宅でできるホームホワイトニング(※)がありますが、ホームホワイトニングをおすすめしています。薬が作用している時間が長いほど白くなり、後戻りもしにくくなります。患者さまのご希望やご都合にあわせて調整することができることもメリットです。オフィスホワイトニングは、短期間で歯を白くしたい人や、自分で行うことが面倒だという人に向いていますが、治療法や個人差によっては働きがあまり期待できないこともあります。このようなデメリットもしっかり説明したうえで、施術をしていきます。

※自由診療です料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

虫歯治療と矯正を一つの歯科医院で提供します

歯並びや口もとの見た目に対する美的改善、噛み合わせの改善、虫歯や歯周病の予防、咀嚼能力のアップなど、さまざまなニーズにもとづいた矯正治療(※)を計画していきます。お子さまと大人の方では治療内容も治療期間も大きく違い、わかりにくい点が多いと思います。当院では、土曜日に矯正を主に担当している医師が来ています。お口の中の状態は一人ひとり異なりますので一度チェックをさせていただき、患者さまとご相談のうえで治療方針を決めていきます。当院では透明に近く、取り外しも可能なマウスピースを使用した矯正を行っていますので、人前に出てお仕事をする方でも目立たずに治療することが可能です。矯正中は歯のクリーニングを行い、虫歯にならないようにしっかりサポートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

顕微鏡を使用して患者さまの虫歯や歯周病予防に対するモチベーションをアップさせます

当院では、患者さまの大切な歯を極力抜かない方法で治療していきます。歯周病の治療では予防を中心にして、患者さまの歯を事前に守っていくようにしています。予防歯科では顕微鏡を使ってお口の細菌検査や唾液検査などを行い、実際に患者さまに口の中の細菌をみていただくことで、予防へのモチベーションを高めていきます。早期に歯周病の原因菌である歯周病菌を発見することで、速やかに対処し進行を防ぎ、発症を予防することにつながります。 1本でも多くの歯を残して、患者さまが豊かで快適な生活ができるようにお手伝いいたします。

入れ歯・義歯

総合的な噛みやすさを考える入れ歯作製

たかまつファミリー歯科医院 入れ歯・義歯

模型も活用してご説明を行っております。

当院では、歯科技工士が立ち合うことで、よく噛める痛みの少ない入れ歯を一緒につくっていくことができます。長い間健康でいるために、噛めない入れ歯でお困りの方はそのままにせずにすぐにご相談ください。当院でおすすめしているのは柔らかい素材で、金属バネがなく目立たない入れ歯です。

インプラント

他院で難しいと言われた症例にも対応しています

インプラント(※)は耐久性、噛む力などにおいてとても天然の歯に近く、「第二の永久歯」と言っている治療法です。歯が抜けたあとのあごの骨に、人工歯根(インプラント材)のボルトを埋め込んで土台をつくり、そのうえに人工の歯をつけるという治療方法です。当院では骨が少ない方でもインプラント治療が可能になる手術にも対応していますので、ほかの歯科医院で治療が困難と言われた方でも、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

その他

痛みを軽減した麻酔注射を行っています

当院では、虫歯治療の際、まずは表面麻酔を使い、注射の痛みを軽減します。また、麻酔は温めることで痛みが軽くなるので、温めてから使用するようにしています。また、歯のクリーニングを行う際に歯科衛生士が使っている器具も、速度や回転方向を調整することができるものなので、気持ちのよいクリーニングを提供することができます。

医院設備

ショッピングモール内の当院は買い物ついでに気軽に通うこともできます

当院はショッピングモール内にあり、買い物ついでに気軽に予防に来ていただくことができます。大型の駐車場もありますので、お車でも通いやすく、小さなお子さま連れの方から、ご高齢の方までご家族みなさまで通っていただける歯科医院です。歯科医院は自分から行きたいと思える場所ではありませんが、「買い物ついでに寄ってみようかな」と思っていただけるように、初診の方や急患の方にもしっかり対応させていただきます。少しでも気になる症状がありましたら、ひどくなる前にご来院いただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
-
2
3
-
4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内