4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
中田駅(徳島県)
出口 徒歩10分

住所 徳島県小松島市中郷町加藤121-1地図

  • 土曜診療

治療方針

徳島小松島KT歯科 治療方針

「お口コンシェルジュ」としてのサービスを行わせていただきます

当医院では「お口コンシェルジュ」というサービスを提供いたします。

この、お口コンシェルジュは歯周病にまつわるトラブルを予防したり、保険適用治療内での治療方法のご提案などを基本サービスとして行わせていただいております。最終的には詰め物をしたり、歯にメタルをかぶせた方が良い場合には、トータルのサービスをご提供しております。

今現在では、深刻化している患者さま以外ですと、クリーニングを中心にご提案させていただくことが多いです。患者さまも、歯周病への意識を持って来院されていらっしゃる方は、総じてデンタルIQの高い方がお見えになりますので、予防としてのクリーニング(※)を実施致しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

徳島小松島KT歯科 小児歯科

お子さまが過ごしやすいキッズスペースです

お子さまがまた来たくなるような歯科医院を目指します

小さなお子さまのためにキッズスペースも設けてあります。当医院では、スタッフが笑顔でお子さまをお出迎えしておりますので、歯医者さんが怖くて仕方ないというような、嫌がられない配慮をさせていただきます。
リラックスして、治療を受けていただけることを、目標としています。初めて歯医者さんにお越しいただいたお子さまが、また来ることが苦痛にならない通いやすい歯医者さんとなれるように努めております。
家庭で育児をしているスタッフも多いので、お子さまのお預けもお任せいただければと思います。

美容診療

徳島小松島KT歯科 美容診療

美容診療のご相談にも対応しています

さまざまな素材に対応いたします

当医院では、かぶせ物の治療にも対応しております。見た目の美しさを求める患者さまには、メタルボンド(※)などの治療をご用意しております。
また、患者さまへの費用面の負担が少ない保険適用でのかぶせ物にも対応しております。
保険適用の素材から見た目の美しさを考えた素材まで、ご用意しておりますので、気兼ねなく相談にお越しいただければと思います。

ホワイトニング

徳島小松島KT歯科 ホワイトニング

ホームホワイトニングならご自分のペースで進められます

ご自身のペースで行える、ホームホワイトニングをご用意しています

ご自宅でホワイトニングを行うホームホワイトニング(※)、当医院内でホワイトニングを行うオフィスホワイトニング(※)のどちらにも対応しております。
患者さまのご希望次第でどちらも併用してホワイトニングを行うことも可能です。症例はホームホワイトニングが多いです。ホームホワイトニングの大きなメリットとして、患者さまご自身の都合が良いお時間に、ホワイトニングを行えることです。
気になる方はぜひご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

徳島小松島KT歯科 入れ歯・義歯

フィットする入れ歯をご提供します

さまざまな治療に関するデータ情報を患者さまに提供します

歯科技工士とも協力し、患者さまには新素材を用いた治療のご提案をいたします。勉強を続けながら、患者さまをお迎えさせていただきます。地域の患者さまは高齢な方が多くいらっしゃいます。
一人ひとりの患者さまに合った治療をご提案できるよう努力致しております。

医院設備

徳島小松島KT歯科 医院設備

画像にて視覚的にわかりやすい説明を行います

患者さまの症状に合う治療を行うための機器を導入しています

押しつけ型の治療ではなく、さまざまな治療に関するデータ情報を患者さまに提供し、患者さまご自身で納得され、治療を選択していただく歯科医院づくりを目指しています。
そのために情報共有がスムーズに行われ、患者さまにとってより良い取捨選択ができるように、治療にまつわるデジタルデータとして記録し、共有をしております。デジタルにすることにより、型取りなどのアナログな作業では時間がかかっていた部分を、治療時間を短くすることができます。お忙しい患者さまには、ぜひ当医院へ起こしいただければ幸いです。
もちろんこれまで通りの治療が良い患者さまには、これまで通りの治療をご提案致します。

医院からのお知らせ

当院ではオンライン資格確認を導入しております。

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。
当医院では患者さまに気兼ねなく歯科治療をうけていただくために新型コロナウイルスの感染対策を行っております。

当院の取り組み
・患者様ごとにグローブの交換
・クラスB滅菌器の導入
・アルコール消毒
・口腔外バキュームの導入(移動式)
・非接触型体温計による健康状態の確認
・換気・消毒の徹底(院内のよく触れるもの)
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
・診療室内での医療用空気清浄機の稼働
・受付にて消毒液の販売

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内