EPARK歯科兵庫県芦屋市芦屋駅中山歯科

当院では「繰り返しの治療」ではなく、「しっかりと改善する治療」を行っております~駅から徒歩2分・平日20時まで診療~

小児歯科や見た目の美しい被せ物、インプラント治療など幅広い診療に対応し、
家族で通いやすい歯科医院を目指します。

EPARKからのおすすめポイント

JR芦屋駅の南口から
徒歩2分

駅から徒歩2分の場所にあるため、お買い物の帰りでも気軽に立ち寄って治療を受けることができます。

平日20時まで診療可能
 

平日10時から20時まで診療しているため、お仕事で忙しい方でも治療に専念することができます。

キッズスペース有り
 

診療室の中にキッズスペースが用意されているため、お子さまと一緒に歯科治療を受けることができる歯科医院です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00     
14:00~20:00     
10:00~15:00     

■祝日のある木曜日は診療しています。

交通案内

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋之町1-1 第一ブラウンビル101号室

■最寄駅からの所要時間
東海道本線芦屋駅(JR) 南口徒歩2分
阪急神戸本線芦屋川駅 南口徒歩9分
阪神本線芦屋駅 出口徒歩10分
阪神本線打出駅 出口徒歩12分

駐車場を2台分ご用意しております。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた中山歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

中山歯科

虫歯の治療で行かせていただきました。受付の方の対応もとても親切で先生の説明も大変分かりやすく、痛みもなかったです。

投稿者さん 女性 投稿日 2017/07/12

子どもを連れて行ったのですが嫌な顔せずに凄く優しく対応もよくて分かりやすかったです。痛みもなくなりました。

なあさん 大阪府 30代 女性 投稿日 2017/7/11

内装が綺麗であり、設備も充実していました。また、治療方針について視覚情報を交えて丁寧に説明してくださいました。

投稿者さん 兵庫県 30代 男性 投稿日 2017/2/28

もっと口コミを見る

院内写真

  • -集合写真-
  • -待合スペ-ス-
  • -受付-
  • -受付風景-
  • -診療スペ-ス-
  • -カウンセリングスペ-ス-

中山歯科は芦屋駅から歩いてすぐにある歯科医院です。
院内は綺麗でリラックスできる空間になっており、患者さまにもおくつろぎいただけます。
歯科医師、スタッフともにアットホームな雰囲気ですので、お気軽に何でもご相談いただければと思います。ぜひご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みを軽減する取り組みはもちろん、
不安を取り除くコミュニケーションも大切に

歯科治療中の「痛み」の原因は、麻酔の注射をする時のチクっとした痛みや、麻酔が効いていない状態で歯を削った時などにくる鈍痛が多いはずです。当院では、患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるように、痛みに配慮した治療を提供しています。また、明るい対応やコミュニケーションを大切にし、「ご家族の皆さまが通いやすい歯科医院」を目指しています。

痛みを抑えるために、まずは歯茎に塗った表面麻酔が浸透するまで待ち、ゆっくり細い針で注射していきます。表面麻酔によって歯茎の感覚が麻痺しているため、針が刺さる時の痛みを減らすことが可能となります。そして、一定の速度に制御されている「電動麻酔器」で「人肌の37度に温めた麻酔液」を注入することで、圧による痛みも温度差による不快感を軽減します。

また、治療中に痛みを感じた時、手を挙げていただければすぐに手を止めますので、痛みを我慢する必要はありません。さらに、リラックスしていただけるように、歯科医師や歯科衛生士がたくさん声をかけるように心がけています。「歯科医院に行くのが久しぶりで治療が不安」と感じている方も当院へ一度お越しください。「歯の治療は意外に痛くなかった」と思っていただけるように、精いっぱい尽力します。

特徴画像

診療チェアの横にキッズスペースを設置しております

「小さな子供がいるから歯科医院に行きづらい」「子供が泣かないか心配」などと、お悩みを抱えている親御さまは少なくありません。当院は、そういった方々にも気軽にお越しいただきたいと思い、診療台の横に「キッズスペースを設置した治療室」を用意しています。親御さまが治療している時、すぐ隣のスペースで遊びながら待つことができるため、お子さまも楽しめる環境です。なるべく女性のスタッフがお子さまを見る院内体勢を整えていますので、ぜひお子さまと一緒にお越しいただきたいと思います。

また、お子さまの治療では「再発防止」のための予防に力を入れています。お子さまの歯は永久歯よりやわらかいため、虫歯になりやすいのです。歯科衛生士によるブラッシング・仕上げ磨き指導や虫歯菌の活動を抑制するフッ素を歯に塗る処置を行い、虫歯になるリスクを減らせられるように努めます。親子で一緒に歯の治療・予防ができる環境が整っていますので、今まで歯科医院に通うことを諦めていた親御さまは、ぜひ親子で仲良くお越しください。

特徴画像

より良い治療を提供するために、設備投資にも注力

小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまのお口の健康をサポートしていきたいと思っています。それには、どのような症状であっても正しい診査診断を行い、より改善に導ける治療をご提供することが重要です。当院には顎の骨の量や厚みを3次元で把握できる「歯科用CT」や、肉眼では見えない所まで確認できる「マイクロスコープ」などの機器を院内に充実させています。これらがあることによって、虫歯や歯周病のほかにも、インプラント治療や矯正治療などの「総合的な治療」を皆さまにご提供することができています。

「マイクロスコープ」は視野を21倍にまで拡大できるため、歯の根の治療や美容診療の際など、精密さを求められる治療の場で活躍します。お口の中がどのような状態であるかを実際にモニターに映しだせることで、治療の必要性を理解していただきやすいのも、マイクロスコープの特徴です。患者さまにお喜びいただくために新しい技術を研さんし続けることはもちろん、より良い治療内容を向上させるための新しい設備投資をしていきます。

特徴画像

大切な歯を守るために 興味がある方はお気軽にご相談ください

当院は「自分の歯のように噛める」をコンセプトに、歯を失ってしまった方に向けた「インプラント治療」や、「歯の見た目を美しく見せたい」という方に向けた「美しい被せ物」などの、歯としての機能性や見た目を改善する治療に力を入れています。

インプラント治療は、歯を失った顎の骨に人工歯根を埋めこむ治療のため、自然な噛み心地を取り戻すことができることが特徴です。院内に歯科用CTを設備しており、そのデータを元にカウンセリングを実施しますので、治療について不安なことや疑問点はお気軽にご相談ください。

また、被せ物に関してはできる限りメタルフリーを目指しています。特にセラミックは見た目が天然歯に近いだけではなく、汚れが付着しにくいので虫歯になりにくいとも言われています。そして、長持ちさせることができるように歯科技工士と連携いたします。お口元の見た目や機能面を改善する治療をお求めの方はぜひ当院へお越しください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

歯を失った時のショックはとても大きいもので、失って初めて歯の大切さに気付いたという方がとても多いように感じます。当院は、そういった患者さまの「1本1本の歯に向き合う」ことに重きを置き、日々診療を行っています。

また、患者さまのお悩みやご要望を聞き、それ以上の付加価値をご提供したいと思っています。「家族みんなが通える歯科医院」を目指し、日々明るく元気に診療しています。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

「もともとあった自分の歯のように見せること」と「1本1本の歯を大切にすること」をモットーにしています。特に、歯を失ってしまった時のショックはとても大きいものだと思いますし、失ってから初めて歯の大切さに気付けるんですよね。それは治療の後の被せ物でも同じで、「もともとあった自分の歯のように改善すること」を大切に、お喜びいただけるように日々尽力しています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

歯科医院に対して「怖いイメージ」をお持ちの方が多いです。そのため、できるだけリラックスしていただけるように、よく患者さまとお話ししています。不安な気持ちのまま治療に進むと痛みを感じやすかったりするので、とにかく歯科医院に慣れていただくことが重要だと思っています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

開業当初と変わってきたことは、歯科用CTやマイクロスコープなどの院内設備を充実させたことでしょうか。というのも、治療内容や症状に対して「もっと知りたい」と思われる患者さまが多く、それにお応えするため、設備投資をし始めました。

また、変わらないことは、大学を卒業してから毎月勉強するためにセミナーなどに参加していることですね。他の先生の意見を聞いたり、新しい技術をインプットしたりして、患者さまに還元しています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

「高級感があるけど、入りやすいリラックスできる空間」をコンセプトに設計しました。医療ですので、清潔感は当たり前ですが、どこか落ち着くような環境にしたいと思い、デザイナーさんと話し合いました。間接照明を使ったりと、細部にまでこだわりましたね。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

誠実で勉強熱心なスタッフが集まっていますね。院内で勉強するだけでなく、スケーリングや接遇などについても学びを深めているようです。医院全体で仲が良く、アットホームな雰囲気ですね。

リラックスできる時はどんな時ですか?

休日は、テニスやゴルフをして体を動かしている時は、とてもリラックスできます。また、親睦の深い先生たちと食事をして、技術や知識を向上させたりしています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 中山 智裕(Tomohiro Nakayama)

私たちは、歯科医療を通じて地域貢献に努めたいと思っています。そのために、新しい技術を研さんすることはもちろん、率先して設備や治療法も新しいものを取り入れて、患者さまのお悩みに寄り添える治療をご提供いたします。

小さなお子さまからご年配の方まで幅広い方々の歯の健康をサポートさせていただきますので、お気軽にお越しください。

院長略歴

大阪歯科大学歯学部 卒業

  • 2016年4月中山歯科 開業
    現在に至る

趣味・特技

テニス・ゴルフ

好きな食べ物

寿司・焼肉・アクアパッツァ

座右の銘

方向性のあった努力

院長写真 院長写真 院長写真

歯科医師 西﨑 恵美理(Emiri Nishizaki)

患者さまの負担を少なくできるように日々心がけております。
お気軽にご来院ください。

スタッフ写真

歯科衛生士
牛野 美沙(Misa Ushino)

向上心を忘れることなく、患者さまのお口のサポートをさせていただきます。リラックスしてお越しくださいね!

スタッフ写真

歯科衛生士
潤井 千賀(Chika Urui)

コミュニケーションを大切にして、診療と向き合っております。
日々スキルを磨き、皆さまのお口の健康管理をお手伝いいたします。

スタッフ写真

受付・歯科助手
薮谷 美紀(Miki Yabutani)

患者さまを笑顔で迎え、笑顔で帰っていただけるようにご対応させていただきます。

スタッフ写真

受付・助手
竹内 章乃(Ayano Takeuchi)

患者さまが心地よくおくつろぎいただくために、笑顔と気配りを心がけております。どうぞよろしくお願いします!

中山歯科の基本情報

医院名

中山歯科なかやましか

開院年月日

2016年4月

予約
住所

〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町1-1 第一ブラウンビル101号室

アクセス

東海道本線芦屋駅(JR) 南口徒歩2分
阪急神戸本線芦屋川駅 南口徒歩9分
阪神本線芦屋駅 出口徒歩10分
阪神本線打出駅 出口徒歩12分

駐車場
  • 駐車場を2台分用意しています。
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00 
14:00~20:00 
10:00~15:00    

■祝日のある木曜日は診療しています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物 ブリッジ
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

0797-38-2410

データ更新日:2017年7月27日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

初診優先|急患対応|カード払い可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216038無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内