4.2いいね!

口コミ99

最寄駅
蘇我駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市中央区南町2-9-4 マルエイ第6ビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

担当衛生士制、保険診療内での予防歯科

医療法人社団 祐一会 そが駅前歯科医院 予防歯科

当院では、予防歯科への取り組みに力を入れています。処置が終了しても、歯周病の予防、虫歯のチェックが常日頃から必要です。担当歯科衛生士制を基本として、保険診療内で行う予防プログラムを用意しています。患者さまの現在の状態をプリントし、術前・術後の状態も比べていただくことが可能です。

つめ物・かぶせ物

長く快適なお口を保てるよう、治療後のイメージを確認しながら治療方法を決めていきましょう

医療法人社団 祐一会 そが駅前歯科医院 つめ物・かぶせ物

やむを得ず削った部分を補うかぶせ物や詰め物を作製するセラミック治療システムを、当院は院内に導入しています。システムだけでなく細かい調整を行う歯科技工所も院内に併設しており、歯科技工士もいるためスムーズな作製が可能です。

これらの技工物を作る際、当院では時間をかけて仕上げています。短い時間で作ろうとすると、歯にしっかり合わない事態が発生し、せっかく入れてもすぐに取れたり、合わずにできた隙間から再び虫歯になったりするためです。そうしたリスクを防ぐためにも、時間をかけた丁寧な作製を心がけています。

歯科検診

歯を守り続ける治療を大切に。治療が終わっても油断せず、日々のケアを意識していただけるようなご案内を

医療法人社団 祐一会 そが駅前歯科医院 歯科検診

治療時はできる限り歯を削らずに処置を進めることで、まず患者さまが持つ歯を残すことを意識しています。そこから予防につなげられるように、定期的なメンテナンスでの通院をお願いしています。

お口の中はどれだけ歯磨きをしても、温かい温度と高い湿度が保たれています。これは細菌が繁殖しやすい環境であり、この状況から菌をゼロにすることはできないと考えています。また、菌が繁殖して虫歯や歯周病の症状が再発すると、せっかく入れた詰め物やかぶせ物も取れてしまう可能性があります。そうした事態を防ぐためにも歯科医院での定期的なメンテナンスが必要です。

当院では4カ月程度ではがきにて次のメンテナンスをご案内しています。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者様へ★
・電話予約がスムーズな場合もございます。
・院内予約状況に応じて、お待ち頂く場合や応急処置のみになる場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215851無料通話
  • 受付中
掲載のご案内