4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
経堂駅
南口 徒歩6分

住所 東京都世田谷区経堂5-28-14 MAISONdo経堂1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病専門医の院長が、歯肉の移植や骨再生などの治療にも対応いたします

歯周病専門医の院長が、歯肉の移植や骨再生などの治療にも対応いたします

最近、歯磨きをしたら歯茎(はぐき)から血が出たり、口臭が強くなったように感じたりはしていませんか?もし自分は歯周病かもしれないと感じることがあれば、お早めに歯科医師にご相談ください。歯周病は重症の場合、歯を失ってしまうこともある病気です。40代以上の日本人が歯を失う原因の多くは、歯周病だといわれています。しかも自覚症状がない場合が多く、気がついたときには症状が重くなっていることがあります。

当院の院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。当院では、重度の歯周病に対する歯肉の移植(※)や骨再生(※)などの外科治療にも対応しております。歯周病でお悩みの方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

大人の多くがかかっているといわれる歯周病。その予防法は歯垢・歯石の除去が基本です

歯周病は、歯に付着した歯垢(プラーク)の中に潜む細菌が原因となって起こる病気です。細菌が炎症を起こし、歯のまわりの骨を溶かしてしまうため、重度の場合は歯を抜かなければいけなくなります。そのため、長い間自分の歯を維持していくためには、歯周病の治療と予防が重要なポイントとなるのです。

じつは日本人の大人の多くは、潜在的なものも含めて歯周病にかかっているといわれています。ふだんの歯磨きだけでは、歯垢や歯石が取り切れないと考えられているためです。当院では、歯周病の治療と予防がすべての歯科治療の基本だと考えています。受診された患者さまには、症状にかかわらず初めに歯周病の検査を行っています。その結果にもとづいて治療計画をご提案しているのです。

たとえば義歯やインプラント治療(※)などは、歯周病をしっかりと治療してから取りかかっています。そうしなければ、治療してもすぐにだめになってしまい、長持ちさせることができない可能性があるためです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病予防には毎日の歯磨きが大切です。

歯周病の予防には毎日の歯磨きがとても大切です。ていねいに歯磨きをすることは、お口の中の健康にも役に立つといえるのです。ぜひ、歯周病の予防意識を高くもち、毎日の歯磨きをしっかり行っていただければと思います。

関連口コミ

tnumaさんの口コミ (東京都/40代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 歯周病 / 差し歯

数年前、妊娠中の歯茎トラブルをきっかけに伺いました。それまでかかりつけだったクリニックで対応ができず、かつ妊娠中で不安もありましたが丁寧な説明と歯周病が専門ということもあり非常に適切な処置をしてくださいました。産後も歯のトラブルが絶えず、その都度お世話になっておりますが、信頼のおける先生です。口腔外科の処置も良く、痛みに弱いことに配慮してくれました。衛生士さんもお人柄が良く心配にさせない言葉がけなど配慮があり、予防もかねて定期的にクリーニングしてもらっています。相場だと思いますが自費診療はやはりそれなりにかかりるのと、予約がとりづらいことはありますが予約しておけば待ち時間はほぼありません。部屋も全室個室、キッズスペースもあり設備、清潔感はたいへん良いです。

感染症対策

院内生活で待ち時間がほぼなくスムーズなので、他の患者さんと待合室で混み合うことはありません。全室個室でゆったりしており清潔です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
掲載のご案内