4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
経堂駅
南口 徒歩6分

住所 東京都世田谷区経堂5-28-14 MAISONdo経堂1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

歯列矯正を行う歯科医師が担当いたします。

歯列矯正を行う歯科医師が担当いたします。

歯並びの乱れ方は人それぞれです。どのように歯を動かしていけば、より患者さまの負担を少なくすることができるか、患者様に寄って異なります。
当院では、患者様に合った治療を心がけております。

歯列矯正は虫歯や歯周病予防にも影響があります。子どものうちに対処すれば、将来のリスクを減らせます

歯列矯正(※)で歯並びを良くすると、歯磨きの際に磨き残しが減ることが多いです。歯並びが悪いと、歯と歯の重なっている部分などに歯ブラシが届きにくいためです。歯列矯正は見た目だけでなく、口内ケアにも良い影響があるのです。子どものうちに歯並びを良くしておけば、将来の虫歯・歯周病リスクを減らすことにもつながります。当院はお子さまの歯列矯正も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

また、歯周病が歯並びにも影響を与えることをご存じでしょうか。歯がグラグラして傾いてしまうことで咬み合わせにズレが生じ、歯並びが悪くなってしまう場合があるのです。そのため歯周病を改善しても、歯並びが悪いせいで磨き残しが増え、それが原因でまた歯周病にかかってしまう、という悪循環が起こりえます。そこで当院では歯周病の治療後に咬み合わせを修正する歯列矯正も行っています。いわば歯周病の再発防止のための歯列矯正です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

掲載のご案内