4.6いいね!

口コミ43

最寄駅
越谷駅
出口 車8分

住所 埼玉県越谷市東越谷8-10-20 (越谷市立増林保育所 近く)地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大久保歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自身の歯の状態と治療方針をご理解いただくことで、患者さまのご納得へとつなげています

明るく清潔な治療室は個室になっており、落ち着いた雰囲気で治療を受けられるよう心がけています。

治療を行う場合には、患者さまがご自身の歯の状態と治療方針をご理解していることが大切です。歯科医師が一方的に治療を進めてしまうと、不安の原因になりますし、なにより患者さまにとっても納得できない治療となってしまいます。

また、ご自身の歯の状態を把握していただくことは、より良い日々のケアにもつながります。そのため、治療前にはしっかりと歯の状態と治療についてのご説明を行っています。

検査結果やお口の中を撮影した画像を使って、分かりやすいご説明を心がけています

当院では、検査結果を歯科医師の診断材料として使うだけでなく、患者さまにもご覧いただくようにしています。診療台の前面に設置したモニターに、撮影したレントゲンやお口の中の画像を表示し、患者さまと一緒に見ながらご説明を行っています。

歯科医師から「歯周病ですよ」といわれても、実感がわかない方も多いと思います。しかし、そんな方でもお口の中の細菌をモニターでご覧いただきながら、検査結果を分かりやすくお伝えすることで、ご理解いただけます。まだ痛みのない虫歯の場合も、黒く変色しはじめている部分をモニターでご覧いただき、しっかり納得していただきながら、治療に臨んでいただけます。

また、歯科医師が専門的な用語ばかり使って説明しても、患者さまのご納得は得られません。できるだけ患者さまと同じ目線に立ち、ご理解しやすい方法で歯の状態と治療方針をお伝えしています。もちろん、患者さまのご希望もしっかりお伺いして治療を進めていきます。

気持ちよく治療を終えていただき、今後のお口のケアにつなげていただきたいと願っています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの不安を少しでも和らげるために、診療スペースは完全個室にしています

リラックスして治療をお待ちいただけるように、待合室も明るく穏やかな雰囲気になっています。

歯科医院にいらっしゃる患者さまは緊張や不安を感じているものです。治療は痛くないだろうか、しっかり診てもらえるだろうか、どんな治療になるのだろうか、とさまざまなお気持ちでいっぱいのはずです。緊張や不安が先に立ってしまい、足が遠のき、治療が先延ばしになってしまうのは患者さまにとっても良いことではありません。

そのため、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、院内にさまざまな工夫をしています。たとえば、診療スペースをすべて完全個室にして、患者さまの緊張や不安を和らげています。

仕切りがない診療スペースでは、隣の席から聞こえる「キーン」という独特の切削音や、治療スタッフの移動に不安を感じられる患者さまもいらっしゃるかもしれません。完全個室の診療であれば、それらを気にかけることなく治療を受けていただけます。また、治療スタッフも患者さま一人ひとりにじっくりと向き合って治療を行うことができます。

お子さまの治療のために、親御様も入っていただけるスペースも個室内に設けています。また、親御さまが診療を受けられるときには、お子様も一緒に入っていただけるようにお子様用のチェアも用意しています。

とくに小さなお子さまは急に泣き出してしまうこともありますが、個室であればすぐそばにいてあげられるため、目を離す心配がなく、治療に集中していただけると思います。

ご年配の方や車椅子の方、小さなお子さまをお持ちの方などの方が利用しやすい環境を整えています

入口前にはスロープがあります。車椅子で来院される患者さまにも負担のないよう配慮しております。

地域の皆様が気軽にご来院いただけるような環境を整えています。たとえば、ご年配の方でもご負担なく治療に来ていただけるよう、院内の段差をなくしバリアフリー設計としました。入口部分もスロープがあり、車椅子の患者さまでもご不便をおかけすることなく院内へ入っていただけます。
ほかにも、小さなお子さまのためにおもちゃが置いてあるキッズスペースをご用意しており、乳幼児をお持ちの親御さまのためにはベビールームも設けました。お子さまから目が離せなくて、歯医者の治療が受けられない、そんな方もぜひお気軽にご来院ください。

また、医院の前には駐車場も備えております。お車でも気兼ねなくご来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

日曜日や祝日も診療を行っています。会社勤めや学生の患者様もお気軽にご来院ください

当院の外観です。駐車場も備えていますので、車でのご来院も可能です。

会社勤めの方の中には、どうしても通院する時間がとりにくいという方もいらっしゃいます。そうした方にも治療を受けていただくために、日曜日や祝日も診療を行っています。休日を利用して、ゆっくりと治療を受けていただけます。

お口の健康は、元気な毎日を送るためにとても大切です。しっかりと噛むことができ、美味しくご飯を食べることができるというのはかけがえのないものです。年齢を重ねても、元気な毎日を過ごすことができるよう、歯科医師の立場からサポートしてまいりたいと考えております。どうぞお気軽にご来院いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

子どもがいるから歯医者に行きづらい。 そんなお悩みをお持ちの方でも通いやすいと思っていただける歯科医院です。

当院は「小さなお子さまがいるお母さま」が通いやすい歯科医院を目指しております。
というのも、当院の向かいに保育所があるため、多くのお子さまがいらっしゃいますが、「子どもがいるとなかなか歯医者に行きづらい・・・」というお母さまが多いように感じられるからです。

しかし、多くの方が妊娠中にホルモンバランスの崩れなどでお口の中の状態が悪くなったり、口腔ケアが十分に行えなくなったりします。子育て中もなかなか自身の治療やケアを行うことが難しく、そのまま歯を失ってしまうことにもつながりかねません。

そのような方にも定期的に歯医者に通院することを心がけていただきたいため、キッズスペースだけでなく、お子さまと一緒にお入りいただける個室の診療室や、授乳室をご用意するなどの工夫をいたしました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科治療は誰でも不安です。 その不安を和らげるために、可能な限りお手伝いをさせていただきます。

歯科治療に対して「痛い」などのマイナスイメージをお持ちの方はやはり多いと思います。そのため、当院では麻酔を使用することはもちろん、麻酔の痛みを和らげるために一定の速度で麻酔薬を注入することができる電動麻酔注射器を使用しています。それだけでなく、針は細いものを使用する、麻酔液は体温に近づけたものを使用するなどの工夫をすることで、患者さまの負担を減らすよう努めております。

また、治療の不安は「わからない」から来ることが多いのではないでしょうか。そのため、レントゲンやCTの他にお口の中を撮影するカメラを使用して、今のお口の中がどうなっているかを患者さまにお見せしながら説明しています。百聞は一見に如かずではありませんが、実際の画像を見せることによって、口頭の説明の何倍もわかりやすくなると思います。患者さま自身がどんな症状で、どんな治療を行うのかを知ってもらうことが、不安を和らげる面では重要だと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

カウンセリングからしっかりと行うことで、 患者さまによかったと思っていただけるインプラント治療を目指します。

インプラント(※)とは、歯を失ってしまったところに人口の歯の土台を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療のことを言います。入れ歯やブリッジとは違い、お口の中で動く心配がなく、取り外してお手入れをする必要もないため、まるで自分の歯のように噛む感覚を取り戻すことができる治療です。しかし、比較的高額な治療費や、手術を伴う治療ということもあり、なかなか治療を受ける決断ができない方も多いかと思います。

そのため当院では、事前に診断と、そのデータに基づくカウンセリングや治療計画のお話をしています。歯科用CTでインプラントの土台を埋め込む骨が足りているかを読み取ったり、生活習慣をお伺いししながら治療のご提案をすることで、患者さまも治療のイメージがしやすく、また、万が一インプラントを行わない場合でも、患者さまに合った別の治療方法をご提案することができるようになります。

検査によるデータと患者さまとの対話で得た情報を使用して、患者さまに「良かった」と思っていただけるような治療を実現できるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス感染予防対策】
・外部からの飛沫感染を予防するため、全室完全個室となっております。

・換気を行いながら診療を行っております。ブランケット等必要な方はスタッフまでお申し付けください。

・タービン・コントラ(虫歯を削る機械)は患者様ごとに滅菌・パックして保管し、診療直前に開封して使用しております。

・ドクター スタッフはマスク グローブ アイガード(目や顔の粘膜を守る)を着用して診療を行っております。

今後も感染予防対策に努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内