4.5いいね!

口コミ47

最寄駅
福島駅(福島県)
東口 バス13分

住所 福島県福島市北中川原36-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

全ては予防から

レオ歯科医院 予防歯科

歯やお口にとっていい状態は虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。歯とお口の健康を守るため、歯科医院などでの「ケア」と、歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方が大切となります。歯を守るために本当に必要なことは、虫歯になる前や歯科治療完了後のメンテナンスを行うことにより、治療ではなく予防するということです。定期的なメンテナンスこそ病気を予防し、歯を長持ちさせるポイントです。当院は予防こそ重要であると考えて予防歯科に力を入れています。

虫歯

一般的な歯科診療

レオ歯科医院 虫歯

「歯がいたい」「しみる」といった症状で気づく、虫歯。日本人の成人では、約9割の方がかかった経験があると言われています。虫歯の原因や症状についてしっかりとご説明しますので、早期の治療に励みましょう。

小児歯科

虫歯は日々の予防が重要です。親御さまにも磨き方を確認していただいています。

レオ歯科医院 小児歯科

一度虫歯になってしまった乳歯をそのままにしていると、永久歯の成長に影響します。そのため、虫歯にならないように日頃から予防することが大切です。

当院では、お子さまの歯を虫歯から守るために親御さまにも磨き方を覚えていただいています。一緒にイスに座っていただき、手鏡などを使いながら進めていきます。

その他の予防処置としてはフッ素塗布やスケーリングがあります。フッ素塗布を行うことで、歯の再石灰化を促進し、虫歯になりにくい強い歯を作ることができます。

インプラント

患者さまの状況に応じて、ガイドサージェリーを取り入れたインプラント治療を行うように心がけています。

レオ歯科医院 インプラント

インプラント治療とは、人工歯根を埋め込み、上部構造を装着することで歯を補う治療法です。顎の骨に固定されるため、食事や会話の際に入れ歯のように動いて邪魔になることがありません。見た目は自然で噛み心地も天然歯に近いものが得られます。

当院では、骨の量が少ないなどの症例ではガイデットサージェリーを採用し、事前のシミュレーションに沿って手術を進めています。シミュレーションは歯科用CTの画像データをもとにコンピューターで行います。インプラントを埋める位置や角度、深さを前もって決めておくので、治療に関わるリスクを下げることができます。

歯科口腔外科

抜歯から顎関節症まで幅広い外科処置に対応しており、状況に応じて大学病院と連携しています。

レオ歯科医院 歯科口腔外科

当院では抜歯や顎関節症治療などの歯科口腔外科治療にも対応しています。患者さまの中には、顎関節症の治療について、どこに相談すれば良いのかお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院にお越しいただければ、その方に合った治療方法を提案したり、状況に応じて大学病院を紹介したりすることができます。

また、歯科口腔外科の治療というのは、お口の中だけではなく、身体全体にも関わってくる場合があります。当院は、患者さまへお声がけしつつ、全身の管理に気を配りながら治療を行っています。疾患のある方や緊張しやすい方にも配慮した治療を心がけています。

医院からのお知らせ

ネット受付は仮予約となっており、医院から確認のお電話をさせていただきます。
024-572-7531の番号からお電話致しますのでご対応のほどお願い致します。

オンライン診療を導入しました。
詳しくはHPをご覧ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2021年12月

1
2
-
3
-
4
5
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
13
-
14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内