EPARK歯科埼玉県川口市川口駅樹モール歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-546946 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

現在、混雑し予約が取りにくい状態が続いております。
ご予約の際は、2週間以上先をご指定下さい。

歯科衛生士による、お口のメンテナンス
口元の見た目と機能を追及する治療
気になる悩みを改善する入れ歯のご提案

EPARKからのおすすめポイント

予防歯科には力を
いれています

虫歯や歯周病になる前の健康な状態を維持するため、定期清掃や歯磨き・食生活指導といった、予防歯科に力を入れています。

日曜日も診療可能!

平日20時までと遅くまで開いているうえ、土曜日や日曜日にも午前10時から午後まで診療を行っています。

商店街の駐車場を
使用可能!

商店街に面しており、専用のお客様駐車場が利用できます。ご利用の際は、受付で声をかけると、サービス券がもらえます。

樹モール歯科の特徴
当院のスタッフは全員歯科衛生士の資格を有しています。
患者様のお悩みを改善するための美容診療&インプラント治療をご提案をしております。
より噛みやすく、見た目も優れた入れ歯を取り扱っています。
 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~20:00  
14:30~18:00     
10:00~14:00     

■混雑時間情報
平日:18:00~/土・日曜日

お勧めの時間帯
平日:午前中・14:30~16:00

 

交通案内

埼玉県川口市栄町3-10-13-1F

京浜東北線川口駅 東口徒歩5分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
「樹モールお客様駐車場(三井のリパーク川口栄町2丁目)」を
利用することができます。
一時間分のサービスがございますので、
ご利用の際はお申し付けください。

外観
 

 

口コミ

EPARKに寄せられた 樹モール歯科 を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アイコン

先生は穏やかで,治療が丁寧,上手です.
根の治療をしてセラミックスをかぶせていただきました.
何か所か治していただきましたので,しばらく通ってますが,痛いこともなく腕がいいです.
スタッフも全員歯科衛生士なので,先生に聞きにくいことも歯科衛生士の方に相談すると親切に説明していただけました.
保険と自費の治療法など,無理強いすることなく丁寧に説明してくださいました.
今度インプラント治療をお願いしようかと思ってますが,ここが一番良いですね.
なかなか仕事中予約の電話できないので,ホームページからネット予約が便利です.

投稿者さん  投稿日2016/08/12

アイコン

樹モール商店街の中にある歯医者さんです。設備も最新式でスタッフも皆衛生士さんで詳しく説明してくれます。虫歯のところを拡大してモニターで見せてくださいました。
先生も穏やかで、痛くなく、麻酔もいつの間にしたのって感じです。日曜日もあいているので助かります。
 

投稿者さん  投稿日2016/08/07

 

 

医院写真

  • 太陽の光が差し込み、 明るくリラックスできる 待合室です。太陽の光が差し込み、
    明るくリラックスできる
    待合室です。
  • 雑誌のご用意もございますので、お待たせしてしまうときも安心です。雑誌のご用意も
    ございますので、お待たせ
    してしまうときも安心です。
  • 治療風景です。丁寧な治療 を心がけております。治療風景です。丁寧な治療
    を心がけております。
  • 治療に使う器具はパック してしっかりと滅菌して おります。治療に使う器具はパック
    してしっかりと滅菌して
    おります。
  • お化粧室も気持ちよく使用していただけるよう、気を配っております。お化粧室も気持ちよく
    使用していただけるよう、
    気を配っております。
  • こちらの看板が目印です。こちらの看板が目印です。

 

埼玉県の中でも人通りが多いといわれる樹モールに当院はございます。
お買い物帰りやお口の中にお悩みがある方は何でもご相談ください。

お口の中を総合的に診断し、視野の広い治療をご提案します。

 

特徴

当院のスタッフは全員歯科衛生士の資格を有しています。

当院のスタッフは全員歯科衛生士の資格を有しています。

専門的な知識とスキルを必要とする国家資格「歯科衛生士」。診療補助はもちろん、お口の健康を維持する「予防衛生業務」も担当します。

通常の歯みがきでは残ってしまう歯垢や歯石を専用器具で取り除いたり、歯を強くするフッ素の塗布などを行ったりします。このほか、ブラッシングや食生活など口腔衛生に関わる全般の指導を行うという重要な役割を果たしています。

歯医者は歯が痛くなってから行くところ、と考えている人はまだまだ多くいますが、近年は歯の健康が全身に与える影響も大きく取り上げられています。当院のスタッフは全員が歯科衛生士。専門的な知識と指導で、患者さまのお口の健康を守ります。

患者様のお悩みを改善するための美容診療&インプラント治療をご提案をしております。

患者様のお悩みを改善するための美容診療&インプラント治療をご提案をしております。

当院のインプラント治療は、患者さまのお口の中を把握することからはじめます。それは「この治療が患者さまにとって本当に必要か」を見極めるためです。当院はインプラントだけでなく、幅広い科目を得意としております。なので、義歯やブリッジといった他の治療方法も視野に入れて診断し、患者さまに適した治療を行いたいと思っております。

また、インプラントが必要な患者さまには、気兼ねなく治療をお受けいただくために、口の中を立体で撮影する歯科用CTや専用オペ室を設置し、充実した設備をご用意しております。設備面だけでなく、インプラント技術に関して日々研鑽し、新たな技術を習得できるよう努めております。

より噛みやすく、見た目も優れた入れ歯を取り扱っています。

より噛みやすく、見た目も優れた入れ歯を取り扱っています。

入れ歯を作ったものの、合わない入れ歯で不便な思いをされている方は多いのではないでしょうか。そのような入れ歯を我慢して使用し続けることは、きちんと噛めていない食べ物が胃腸に届くためおすすめ出来ません。噛めないということは、食事以外でも体に悪影響を及ぼします。

当院の歯科医師は義歯治療の特別なトレーニングを受けており、入れ歯の制作には自信があります。また、入れ歯を実際に作る歯科技工士も、入れ歯が得意な方にお願いしておりますので、機能と見た目を両立させた入れ歯を制作することが可能です。

また、高齢で全身疾患をお持ちの方など、インプラント治療が難しい方には「精密義歯」をおすすめしております。通常の入れ歯に比べて使用感や見た目の違和感の無さが大きな特徴となっております。

 

 

インタビュー

目指しているのは、川口駅周辺にお住いの方々の健康を支え、地域医療に貢献していくことです。
患者さまが気兼ねなく診療を受けられる歯科医院を、スタッフ一同で作り上げていきます。

 

Q.こちらの医院のコンセプトはなんでしょうか?

「痛みの少ない治療」「美しさも機能面も大事」「総合的な治療」「メンテナンスに力を入れている」この4つを軸として考えております。例えば、治療を行う際の麻酔に痛みを感じる方が多いのですが、電動麻酔の機械を使用したり、麻酔液を温めるといった、痛くないような工夫をしています。そうすることで「歯医者は怖い」というイメージの払拭させたいと思っています。あと、この地域の方のニーズとして美容への関心が高いように感じますね。それも、若い年代だけでなく、幅広い世代の方がお口を美しく見せることに関心があるようです。当院では、白い詰め物やかぶせ物を作るセラミック専門の歯科技工士さんに製作をお願いすることもできます。患者さまからも、とても喜ばれていますね。メンテナンスについては、虫歯の治療やインプラントを行った後は定期的な点検とクリーニングが必要で、治療が終わった後がスタートだと思っています。当院は歯科助手ではなく歯科衛生士の国家資格を持つスタッフが、責任を持ってみなさまのお口のメンテナンスを行います。

Q.医院の名前にもある「樹モール商店街」や川口の町について教えてください。

当院はその名に冠している通り、JR川口駅東口からすぐにある「樹モール商店街」に位置しています。この商店街は埼玉県内でも特に人通りの多いところだと聞いています。私自身は今は都内に住んでいますので、実際に買い物をしたりというのはあまり無いんですけどね。ただ、子どもからお年寄り、海外の方まで、多くの方が行き来しているのをよく見ますね。当院にも幅広い年齢層の方がいらっしゃるんですよ。川口はもともと鋳物が盛んで、古くからの町並みを残している一方で、近年は再開発が進み、マンションも立ち並ぶようになりました。東京に隣接している立地の良さから、若い人を中心に多くの方が移り住むようになっています。これからますます再開発が進み、町全体がより活気づいていくのではないでしょうか。

Q.医院の内装について教えてください。

当院は、川口駅西口で20年の歴史を持つ「かめだ歯科医院」の分院としてスタートしました。開院は2014年の4月ですので、まだまだ新しさはありますね。設備はもちろん新しいものを取りそろえ、内装に関しては白と茶を基調にして落ち着てカジュアルな雰囲気を出すようにしました。あまりに高級感を出し過ぎるとリラックスできなくなってしまいますので、その点を注意しています。中は少々手狭ですが、その分、患者さまとの距離は近く、コミュニケーションは取りやすくなっています。目指しているのは、川口駅周辺にお住いの方々の健康を支え、地域医療に貢献していくことです。患者さまが気兼ねなく診療を受けられる歯科医院を、スタッフ一同で作り上げていきます。

Q.口コミなどで「先生やスタッフに相談がしやすい」というお声がありましたが、患者様とコミュニケーションをとる際に気を付けている点はありますか?

私を含め、スタッフ全員が患者さまの声にしっかりと耳を傾けるようにしています。特に初めて来院される方は不安や疑問を持って当然です。それを放置せずに、どんな不安や疑問、ご要望をお持ちかしっかりと聞いています。治療についても、これにしなさいという無理強いは決してしません。複数の選択肢を提示しながら、一人ひとりに合ったより良い治療を実施するのです。私が以前いたかめだ歯科が常に患者さまの側に寄り添う診療を行っていました。その姿を行動の規範としています。地域の方々には当院を身近に感じていただき、ライフサイクルの中に定期健診を取り入れてほしいと思っています。虫歯などお口の病気は治療で改善することはできます。しかし、失ってしまった歯は元通りにはなりません。だからこそ、予防を重視してほしいんですね。健康維持のため、当院に気軽に足を運んでいただければ、これ以上のことはありません。

 

医師・スタッフ

院長写真01

院長 小林 真人(Masato Kobayashi)

インプラントだけではなく、歯科治療全般をマスターすることを目標に、明海大学に働きながら通っていました。

今後は、「お口のことなら何でも相談できる」医師を目指したいと思っています。丁寧な治療を行うのはもちろんのこと、もっと多くの患者さまと信頼関係を築いていきたいですね。

院長写真02

「痛いから」と歯医者に来るのを敬遠されている方も多いですが、当院は「痛みの少ない治療」を掲げています。合わせて、歯の美しさも重視します。一人ひとりの年齢や生活環境、ご要望をお聞きした上で、一人ひとりに合ったより良い治療を行います。

院長略歴

  • 2014年4月 樹モール歯科 開院
  • 現在に至る
 

樹モール歯科の基本情報

医院名

樹モール歯科じゅもーるしか

開院年月日

2014年4月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-559564 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-10-13-1F

アクセス

京浜東北線川口駅 東口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~20:00  
14:30~18:00     
10:00~14:00     

■混雑時間帯 平日/夕方土日/終日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

048-256-8888

データ更新日:2017年9月25日

特徴

サービス

初診優先

 

 

 

0066-9718-546946無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内