3.8いいね!

口コミ27

最寄駅
塚本駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

すずき歯科の3のこだわり

こだわり

院内の雰囲気づくり

気兼ねなくお越しください

当院では、治療はもちろん院内の雰囲気づくりにも力を入れています。患者さまの中には、歯科医院に対し、「怖い」「痛い」などのイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるからです。そうしたマイナスイメージを変えて、定期的に通院しやすい歯科医院を目指しています。そのため、院内は歯科医院っぽさをできるだけなくし、患者さまが緊張しないようなつくりにいたしました。お待ちいただいている間もリラックスできるように配慮しています。

また衛生管理にも徹底して取り組み、清潔な環境づくりを心がけています。昨今話題になっているタービンの使い回しですが、当院ではタービン専用滅菌器を導入し滅菌を行っています。そのほか、治療で使用する水にもこだわり、細菌の繁殖を抑えたものを使用しています。患者さまがうがいをする時にもお口の中に細菌が入るリスクは低くなります。

このように、当院では患者さまが落ち着ける、清潔感のある雰囲気と環境づくりに努めています。平日は20時まで診療し、仕事帰りでも気兼ねなく通える歯科医院ですので、ぜひお越しくださいませ。

こだわり

対話を大切にした診療

一緒に治療計画を立てましょう

患者さまのお口の状態によって治療の流れは異なってきます。当院では基本的に、カウンセリングと検査をした後に治療に入ります。しかし、患者さまの中には痛みを我慢できずに、すぐに治療に取りかかってほしいという方もいらっしゃいます。こういった場合はまず患者さまが感じている痛みを取ってから、お口の検査をしていきます。患者さまの症状や要望に合わせて進め方は変更できますので、ご要望がある方は遠慮なくおっしゃってください。

治療説明を行う際は、患者さまとの対話を大切にしています。これは患者さまのことをよく理解して、よりご要望に合った治療を提供するためです。さらに患者さまが考える時間をつくり、心配されていることや不安な思いを話していただいています。こちらから一方的に説明をして、治療計画を立てることは決してありません。患者さまと一緒に立てていきます。

こだわり

困らないための予防歯科

いつまでも健康な歯を保ちましょう

治療のみを目的として歯科医院に通院する患者さまがいらっしゃいます。しかし治療だけで終わってしまい、なぜお口の中が悪くなってしまったのか、原因を改善しないままでいると症状が再発してしまう危険性があります。そのため、早いうちから予防をすることが大切です。虫歯や歯周病の予防を行い、お口にトラブルが起きるのを未然に防ぐことができれば、将来的にもお口のことで困りにくくなります。また、予防は継続的に行うよう提案いたします。当院は患者さまへの説明を通して、予防に対して高い意識を持っていただけるように取り組んでいます。

特に歯周病予防の説明については、力を入れています。歯周病は初期の段階ではほとんど自覚症状が出ず、症状が出てくる頃には進行していることがあるからです。当院は写真を用いて、お口の中の現状をお伝えしています。また将来的なリスクを把握していただくために、健康なお口の方と歯周病になっている方のお口を見比べながらお話しすることもあります。

歯周病などの説明が終わりましたら、ブラッシング指導やクリーニングを行って予防のサポートをしていきます。

医院からのお知らせ

WEB受付後、そのままご来院ください。
当日・翌日受付に関しては、医院の都合上多少前後させていただくことやお待ちいただくこともございますのでご了承ください。
お電話でもご相談くださいませ。

【新型コロナウイルス対策に関するお知らせとお願い】
厚生労働省より、新型コロナウイルスの院内感染防止のため、
「歯科医師の判断により、(治療は)応急処置にとどめることや、緊急性がないと考えられる治療については延期することなども考慮すること」
とする通達が出されております。
当院では通達を遵守し、不急の治療(例として、定期検診、ホワイトニング、歯石除去、クリーニングなど)に関しましては受診日を延期して頂く事をお願いする場合がございます。
患者様やスタッフの体調面、院内感染のリスクを考慮したうえでの診療体制となりますので、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


コロナウイルス感染拡大防止のため当面の間、水曜日を休診させて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内