EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-591308 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

WEB受付後、そのままご来院ください。
当日・翌日受付に関しては、医院の都合上多少前後させていただくことやお待ちいただくこともございますのでご了承ください。
お電話でもご相談くださいませ。

塚本駅から徒歩1分!担当歯科衛生士制のメンテナンス!~リラックスできる治療環境で歯の予防を~

EPARKからのおすすめポイント

最寄り駅から徒歩1分と
好アクセス

塚本駅徒歩1分、平日は20時まで診療しているので、日中はお忙しい方でも通いやすい歯科医院です。

痛みを抑えるための
設備を導入

レーザー治療器が導入されているため、痛みの少ない治療を希望される方におすすめです。

担当歯科衛生士制を採用

毎回「いつもの歯科衛生士」が歯のクリーニングを担当してくれます。顔なじみのスタッフさんだから相談もしやすいです。

診療受付

住所・アクセス

〒555-0022
大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-29

東海道本線 塚本駅 西口徒歩1分
東西線 御幣島駅 車6分
阪神電鉄本線 姫島駅 車9分
阪神電鉄本線 千船駅 車9分

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30      
15:00~20:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒555-0022
大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-29

■最寄駅からの所要時間
東海道本線 塚本駅 西口徒歩1分
東西線 御幣島駅 車6分
阪神電鉄本線 姫島駅 車9分
阪神電鉄本線 千船駅 車9分

■最寄バス停からの所要時間
市バス 歌島1丁目 停留所 徒歩3分

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

柏里公園
鼻川神社御旅所

 

口コミ

EPARKに寄せられたすずき歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

すずき歯科

親しみやすい先生で話しやすいし良かったです。 また、駅近で通いやすくて大変助かります。 院内も清潔感があり良いと思いました。

はるちゃんさん 大阪府 20代女性 投稿日 2017/09/11

先生は親切でこちらの要望も聞きつつ親身になって相談に乗ってくださいました。安心して通える歯医者さんだなと思いました。

まちゃさん 大阪府 40代男性 投稿日 2017/06/20

とてもよかったです。丁寧に治療方針をご説明してもらいました。痛みをとっていただき良かったです。今も通ってます。居心地いい、清潔感のある医院です。先生、衛生士さん、受付の方、皆さん親切で丁寧です。

ハッピーさん 大阪府 40代女性 投稿日 2016/11/12

もっと口コミを見る

院内写真

  • すずき歯科です。
  • 問診票をお渡しします。
  • 口腔内の状況を
    ご説明します。
  • こちらで治療を行います。
  • デンタルグッズも
    多数ございます。
  • メンテナンスも
    行いましょう。

塚本駅西口から徒歩1分のすずき歯科です。
当院はリラックスできる空間にこだわっており、歯科医院から遠のいていた方にも来ていただきたいと考えております。

痛みに配慮した治療はもちろんですが、わかりやすい説明を行い、数ある治療方法の選択肢から患者さまに選んでいただきます。その際、こちらから一方的に話すのではなく、患者さまからの意見を取り入れられるような会話の工夫も行っておりますので、気兼ねなくご相談ください。
医師・スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~院内の雰囲気づくり~ お気軽にお越しください

特徴画像

当院では、治療はもちろん院内の雰囲気づくりにも力を入れています。患者さまの中には、歯科医院に対し、「怖い」「痛い」などのイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるからです。そうしたマイナスイメージを変えて、定期的に通院しやすい歯科医院を目指しています。そのため、院内は歯科医院っぽさをできるだけなくし、患者さまが緊張しないようなつくりにいたしました。お待ちいただいている間もリラックスできるように配慮しています。

また衛生管理にも徹底して取り組み、清潔な環境づくりを心がけています。ニュースや新聞でも取り上げられた、タービンの使い回しを防ぐために、当院はタービン専用滅菌器を導入しています。そのほか、治療で使用する水にもこだわり、細菌の繁殖を抑えたものを使用しています。患者さまがうがいをする時にもお口の中に細菌が入るリスクは低くなります。

このように、当院では患者さまが落ち着ける、清潔感のある雰囲気と環境づくりに努めています。平日は20時まで診療し、仕事帰りでも気兼ねなく通える歯科医院ですので、ぜひお越しくださいませ。

~対話を大切にした診療~ 一緒に治療計画を立てましょう

特徴画像

患者さまのお口の状態によって治療の流れは異なってきます。当院では基本的に、カウンセリングと検査をした後に治療に入ります。しかし、患者さまの中には痛みを我慢できずに、すぐに治療に取りかかってほしいという方もいらっしゃいます。こういった場合はまず患者さまが感じている痛みを取ってから、お口の検査をしていきます。患者さまの症状や要望に合わせて進め方は変更できますので、ご要望がある方は遠慮なくおっしゃってください。

治療説明を行う際は、患者さまとの対話を大切にしています。これは患者さまのことをよく理解して、よりご要望に合った治療を提供するためです。さらに患者さまが考える時間をつくり、心配されていることや不安な思いを話していただいています。こちらから一方的に説明をして、治療計画を立てることは決してありません。患者さまと一緒に立てていきます。

~困らないための予防歯科~ いつまでも健康な歯を保ちましょう

特徴画像

治療のみを目的として歯科医院に通院する患者さまがいらっしゃいます。しかし治療だけで終わってしまい、なぜお口の中が悪くなってしまったのか、原因を改善しないままでいると症状が再発してしまう危険性があります。そのため、早いうちから予防をすることが大切です。虫歯や歯周病の予防を行い、お口にトラブルが起きるのを未然に防ぐことができれば、将来的にもお口のことで困りにくくなります。また、予防は継続的に行うことをおすすめします。当院は患者さまへの説明を通して、予防に対して高い意識を持っていただけるように取り組んでいます。

特に歯周病予防の説明については、力を入れています。歯周病は初期の段階ではほとんど自覚症状が出ず、症状が出てくる頃には進行していることがあるからです。当院は写真を用いて、お口の中の現状をお伝えしています。また将来的なリスクを把握していただくために、健康なお口の方と歯周病になっている方のお口を見比べながらお話しすることもあります。

歯周病などの説明が終わりましたら、ブラッシング指導やクリーニングを行って予防のサポートをしていきます。

~入れ歯作製~ 噛みやすい物をご提供します

特徴画像

入れ歯の作製では、歯科技工士と密に連携を取ることが重要です。当院は歯科技工士と意見を出し合って、患者さま一人ひとりに合った入れ歯を作製しています。

しかし、このように意見を交わしたり調整を重ねてつくった入れ歯であっても、患者さまが初めて装着した時には、使いにくく感じることもあるかもしれません。入れ歯は装着したばかりの時期は、お口に合わず煩わしい経験をすることもあります。しかしその経験をしたからこそ、「他の歯を失わないようにしよう」という考えにつながると思います。

入れ歯がお口に合わないまま我慢して使うことがないように、当院はしっかり噛める入れ歯になるまで何度も調整をいたします。患者さまが使いやすいと感じるには、まずは患者さまのお悩みやお口の現状を医院側が把握することが大切です。だからこそ、当院は患者さまとのコミュニケーションを重要視し、じっくり患者さまのお話をお伺いした上で調整を重ねていきます。

インタビュー

痛みの原因を根本から解決できるよう日々診療にあたっています。

お口のトラブルを解決するだけでは不十分だと考えています。
大切なのは、根本的な原因から解決をすることです。
そうすれば、今後お口のことで悩むことも
少なくなるでしょう。だからこそ、当院は説明に力を入れて、
患者さまの考えや要望をお聞きするようにしています。
そして症状が再発しないように、原因が解決できる方法を
ご提案するようにしています。

これからも患者さま一人ひとりに合った方法をご提案して、
お口だけでなく生活の質の改善にもつなげていけるよう
努めていきます。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

私の親族に歯科医師をしている人がいました。働く姿を幼い頃から見て憧れていたので、歯科医師になろうと決意したのです。その働きぶりはとてもしっかりとしていて、多くの患者さまから頼りにされていると感じました。自分もそのような大人になりたいと思っていましたね。

ですから、患者さまと信頼関係が築けたと思えた時には「歯科医師をやっていて良かった」と感じます。そしてこれからも患者さまのお口をサポートし、充実した生活を送っていただきたいと思っています。

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

私が力を入れて学んだことは、麻酔の技術です。身体への負担が少ない麻酔を行い、よりリスクの少ない治療を行うためです。歯科治療では患者さまのお口のトラブルを解決することが目的です。しかしその時に患者さまの身体に悪影響を及ぼしては逆効果になってしまいます。患者さまの身体を健康に保ったまま治療を行い、無事治療を終え、そして生活の質の向上へとつなげていくことが大切だと考えています。

そのため、当院は歯やお口一点だけを見るのではなく、患者さまの全身の状態を把握した上で、痛みの少ない麻酔や治療に取り組んでいます。

診療のモットーを教えてください。

患者さまが通いやすい歯科医院にすることです。そのためにリラックスできるような雰囲気づくりや、できるだけ多くコミュニケーションを取るように心がけています。

自分自身のお口の状態を知る機会は、それほどないものです。また歯への知識がなければ、虫歯や歯周病の予防をしていくことは難しくなります。歯科医院に通えば、お口の状態がわかり、知識も身に付くため、お口の健康を保てる可能性が増えます。だからこそ、通いやすくすることで、少しでも多くの患者さまにお口の健康の増進に興味を持っていただきたいと思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

優しくて元気のあるところです。これまで患者さまに強く言っている場面を見たことがないくらい優しいです。スタッフの振る舞いから医院の雰囲気も明るくなるので、私としても助かっています。

また、スタッフは患者さまと率先してコミュニケーションを取っていると思います。初めてきた患者さまは、緊張していることも少なくありません。当院ではスタッフが優しく対応をして、患者さまの緊張をほぐせるように努めており、治療にもスムーズに入りやすいようサポートをしています。このようなスタッフの支えを頼りにしているので、いつもありがたく感じています。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

この地域は人口が多く、その分歯のことで困っている方も多いのではないかと考えていました。多くの方のお役に立ちたいという思いで、この地に開業しました。
歯の治療で大切なことは、定期的に通い続けることです。そのため利便性の良い歯科医院にしたいと思い、駅から徒歩1分圏内のこの場所に決めました。仕事の帰りや買い物のついでなど、患者さまそれぞれの生活スタイルに合わせて通うことができると思います。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

どちらかというとお子さまよりは、ビジネスマンの方が多いです。仕事で都心に出るために、この近辺に住んでいる方が多いからだと思います。実際夜になると、仕事帰りのビジネスマンの方が多く来院されます。平日は20時まで診療していることも、通いやすい理由の一つだと感じています。
仕事が忙しくても通える歯科医院をお探しの方には、ぜひ当院へ来てほしいと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

今後長く通える歯科医院であると感じることだと思います。途中で歯科医院に通うことを止めてしまうと、せっかく治療している症状も悪化してしまうからです。結果的に治療が長引き、通院回数が増えることにつながりかねません。そのようなことを防ぐために、「ここだったら通える」と思う歯科医院を見つけましょう。

私でしたら、どれだけ思いや考えを聞いてくれるのかを重要視します。患者さまを理解することで、歯科医師はその方に合った治療を幅広くご提供できるからです。定期的に通うためには、アクセスの良さも歯科医院を選ぶポイントかなと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

入れ歯・義歯の治療には今後力を入れていきたいです。入れ歯が使いづらくて悩んでいる方は多くいらっしゃいます。そのような方にとってよく噛める入れ歯を作製することで、不自由が少ない食生活を送っていただきたいと思っています。

また予防歯科にも力を入れ、できるだけ天然歯を抜かない、削らないようにもしていきたいです。治療をしても予防をしなければ、また治療が必要となることがあります。だからこそ予防をして、患者さまの歯を長持ちさせられるようにしていきたいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 鈴木 総一(Soichi Suzuki)

「歯が痛い」「入れ歯が使いにくい」など、患者さまが抱えている悩みは異なるため、治療方法も人それぞれです。そのため、患者さまが何を重要視しているか、どんな要望があるのかなどをお伺いする時間をつくって、私たちスタッフが患者さまのことを知っていくことが重要だと考えています。

私は患者さまとじっくり話し合った上で、一緒に治療方法について考えていきます。患者さまが話しやすい雰囲気を保てるように努めていますので、どんなに小さなことでも気兼ねなくご相談ください。患者さまのことを十分に知った上で、歯が悪くなってしまった原因を解決できる方法をお話していきます。最初はご自身でできることは少ないかもしれません。しかし、無理な方法を提案してしまっては患者さまの負担になってしまいます。
そのため、当院は少しずつできることを増やしていき、患者さまの歯が長持ちするようにしていきます。

院長略歴

  • 2001年 大阪歯科大学大学院 卒業
  • 2004年 すずき歯科 開院
スタッフ写真

歯科衛生士 M.O.

わかりやすい説明を心がけ、
皆さまの歯の健康をサポートします。

スタッフ写真

歯科衛生士 M.S.

丁寧なクリーニングで気持ちよく過ごして
いただけるよう日々精進しています。

スタッフ写真

歯科助手 A.S.

通いやすい歯科医院として笑顔を大切に、
皆さまのご来院をお待ちしています。

すずき歯科の基本情報

医院名

すずき歯科すずきしか

開院年月日

2004年10月1日

予約
0066-9718-526499予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒555-0022 大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-29

アクセス

東海道本線 塚本駅 西口徒歩1分

東西線 御幣島駅 車6分

阪神電鉄本線 姫島駅 車9分

阪神電鉄本線 千船駅 車9分

診療時間
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~20:00 

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

06-6477-2658

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • コインパーキングがございます。

 

サービス

初診優先

塚本駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

福垣歯科医院

塚本駅 西口 徒歩5分

福垣歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

混雑時間帯:平日/夕方土曜日/午前、午後

十三駅 西口 徒歩9分

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

予約可

すぐ予約確定

きたむら歯科クリニック

塚本駅 西口 徒歩2分

きたむら歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
14:00~17:00

混雑時間帯:平日/終日土/午前

予約可

すぐ予約確定

前原歯科診療所

塚本駅 東口 徒歩9分

前原歯科診療所
診療受付時間
10:00~14:00
16:00~19:00
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9718-591308無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。