4.4いいね!

口コミ77

最寄駅
神戸駅(兵庫県)
北口 徒歩4分

住所 兵庫県神戸市中央区古湊通1-2-5-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

大人になっても子供の頃の歯医者の体験は覚えている

大人になっても子供の頃の歯医者の体験は覚えている

歯科医院を苦手とするお子さまは珍しくありません。
当院では、歯医者に対して「怖い」「痛い」という悪いイメージを与えないよう、お子さまの様子をしっかり見ながら治療を進めてまいります。
お子さまとコミュニケーションをとりながら信頼関係を築き、定期的に通院してもらえれば虫歯の早期発見・早期治療にもつながります。
また、前向きに通院できるようになれば、成長しても歯科医院のサポートが受けやすくなり大きくなっても健康な歯を維持できるようになります。
当院には子供の対応になれたスタッフもおりますので、「子供に怖いイメージを植え付けたくない」「スピーディーに治療を終わらせてあげたい」そのようなご要望があれば気兼ねなくご相談にいらしてください。


歯の治療に達成感をもってもらう

歯の治療に達成感をもってもらう

定期的に当院におこしいただいているお子様は、小さな虫歯の場合、削らずに様子を見ており、虫歯の治療を自分自身でできるようになったという達成感を持っていただくために無理な治療は行いません。
達成感を感じていあただくために、ご自宅のブラッシングを含めたセルフケアをしっかりと行うことをお伝えさせていただいています。

いきなり治療ではなく、治療の段階を踏んで

いきなり治療ではなく、治療の段階を踏んで

少しずつ歯医者さんに来ていただくことに慣れて、椅子に座って、寝て、お口の中を見てもらうということを繰り返しながらブラッシングをおこない、口腔内バキュームをするなどゆっくりと段階を踏んで治療をおこなっております。

このように、少しずつ同じことを繰り返しおこなうことでお子様の中に成功体験が積み重ねられ、次の治療へスムーズに進めることができます。
3歳以上になれば大人の話すことのほとんどを理解できますので、小さいからと言って嘘をついて治療をするようなことはせず、一人の患者さまとしてしっかりとご対応させていただいております。

掲載のご案内