4.4いいね!

口コミ77

最寄駅
神戸駅(兵庫県)
北口 徒歩4分

住所 兵庫県神戸市中央区古湊通1-2-5-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

今までの歯医者のイメージを払拭して

歯医者さんに対して良いイメージをお持ちの患者さまは、非常に少ないのが現状です。
患者さまは、過去に痛い思いをしたことがある方や歯科医師とのコミュニケーションがうまくいかずに、ご自身の伝えたいことを理解してもらえなかったり、または歯科医師の一方的な治療計画により不安に思われる方などがいらっしゃいます。
このようなお悩みを抱えられた患者さまの中には、何医院か通われて最後に当院にお越しくださる方もおられます。
当院では患者さまが抱えられている歯についてのお悩みはもちろんですが、患者さまの気持ちに寄り添う治療を心がけております。
一方的に治療内容だけ伝えるような歯科医院ではなく、患者さまに寄り添うことでこれまでの歯医者のイメージを払拭したいと考えております。

小児歯科

そうあいデンタルクリニック 小児歯科

大人になっても子供の頃の歯医者の体験は覚えている

歯科医院を苦手とするお子さまは珍しくありません。
当院では、歯医者に対して「怖い」「痛い」という悪いイメージを与えないよう、お子さまの様子をしっかり見ながら治療を進めてまいります。
お子さまとコミュニケーションをとりながら信頼関係を築き、定期的に通院してもらえれば虫歯の早期発見・早期治療にもつながります。
また、前向きに通院できるようになれば、成長しても歯科医院のサポートが受けやすくなり大きくなっても健康な歯を維持できるようになります。
当院には子供の対応になれたスタッフもおりますので、「子供に怖いイメージを植え付けたくない」「スピーディーに治療を終わらせてあげたい」そのようなご要望があれば気兼ねなくご相談にいらしてください。


インプラント

そうあいデンタルクリニック インプラント

特に診断をしっかり行うべき治療法

当院では、インプラント治療(※)を失った歯を補うための方法の一つとして、患者さまにご紹介させていただいております。
インプラント治療に対して怖いという印象をお持ちの方がいらっしゃいますが、CTで歯や骨を撮影し、しっかりとした検査、診断をおこなうことで治療をおこなうことができます。

実際にインプラント治療を受けられて喜んで頂いた方もいらっしゃいます。
力を入れて取り組んでいる治療の一つですので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います。

※自由診療。料金は料金表をご確認ください。

掲載のご案内