4.6いいね!

口コミ68

最寄駅
神戸駅(兵庫県)
北口 徒歩4分

住所 兵庫県神戸市中央区古湊通1-2-5-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

今までの歯医者のイメージを払拭して

歯医者さんに対して良いイメージをお持ちの患者さまは、非常に少ないのが現状です。
多くの患者さまは、過去に痛い思いをしたことがある方や歯科医師とのコミュニケーションがうまくいかずに、ご自身の伝えたいことを理解してもらえなかったり、または歯科医師の一方的な治療計画により不安に思われる方などがいらっしゃいます。
このようなお悩みを抱えられた患者さまの中には、何医院か通われて最後に当院にお越しくださる方もおられます。
当院では患者さまが抱えられている歯についてのお悩みはもちろんですが、患者さまの気持ちに寄り添う治療を心がけております。
一方的に治療内容だけ伝えるような歯科医院ではなく、患者さまに寄り添うことでこれまでの歯医者のイメージを払拭したいと考えております。

医院設備

医院の雰囲気がひとつ

そうあいデンタルクリニック 医院設備

患者さまにリラックスをしていただき、落ち着いて治療を受けていただくためには当院内の雰囲気作りが大切だと考えております。
スタッフ同士の仲はとてもよく、わざわざ良い雰囲気作りをしているわけではありませんが、自然に良い空間ができております。
スタッフ同士の関係が良いと患者さまに対しても、優しく笑顔で接することが出来ます。良い空間で治療を受けて頂けるので、リラックスできる上に患者さまからもコミュニケーションが取りやすくなります。

当院ではスタッフと患者さまの距離が近く、歯科治療に関係のないお話でも気軽にさせていただいております。
通いやすい敷居の低い歯医者さんとして、お気軽にお越しください。

小児歯科

大人になっても子供の頃の歯医者の体験は覚えている

そうあいデンタルクリニック 小児歯科

小さい頃にどんな歯科治療を受けたかによって大人になってもトラウマとして残り、歯の治療に行きたくても怖くて行けなくなるということがあります。
歯医者さんは怖いと感じられる方の多くは、子どもの頃に歯医者で痛い思いをした方が多く、歯科恐怖症になってしまう方がいらっしゃいます。

そのため、当院ではお子様の歯の治療をする際は無理やり治療をするということはせず、まずは当院に慣れていただくことから始めております。
怖いという気持ちを持たせないように、緊急を要する治療以外は時間をかけて取り組んでおります。

インプラント

特に診断をしっかり行うべき治療法

そうあいデンタルクリニック インプラント

当院では、インプラント治療を失った歯を補うための方法の一つとして、患者さまにご紹介させていただいております。
インプラント治療に対して怖いという印象をお持ちの方がいらっしゃいますが、CTで歯や骨を撮影し、しっかりとした検査、診断をおこなうことで治療をおこなうことができます。

実際にインプラント治療を受けられて喜んで頂いた方も多くいらしっゃいます。
力を入れて取り組んでいる治療の一つですので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内