口コミ1

最寄駅
長後駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県藤沢市下土棚465-5 グランスクエア4651F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215705 無料通話

歯周病

こじま歯科クリニック 歯周病

歯周病を治療するだけでなく、長期的なお口の健康を考えた治療を行います。

症状がひどいと最悪抜歯になるので、早期の治療と自分での予防が大切です

日本人が歯を失う原因の多くは、虫歯ではなく歯周病だといわれています。歯周病は、初期の頃、自覚症状がほとんどありません。しかし、ひとたび症状がひどくなると歯が抜けてしまったり、抜歯せざるを得なくなってしまったりなど、虫歯よりも恐ろしい病気です。

ただし、悪化する前にしっかり治療すれば、歯を失うことなく、年を重ねてもある程度歯の健康を維持できます。お口の健康は、全身の健康にも直結する大事なものです。高齢になっても、しっかり食事ができて、健康な生活が送れるように、早期に歯周病を治療し、さらに、患者さま自らが予防できるよう指導を行います。

入れ歯・義歯

こじま歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯のメリットだけでなく、デメリットも丁寧にご説明を行っています。

治療の前に入れ歯のデメリットをしっかりと説明し、今できる治療をご提案いたします

入れ歯は、虫歯や歯周病などで歯を失った人に行う治療です。インプラントなどと比べると患者さまの体調に左右されることも少なく行える、負担の少ない治療です。しかし、いくら入れ歯が便利といえども、自分の歯に勝るものはありません。また、完璧に自分の歯を再現することはできません。

入れ歯に限らず、インプラントなども同じですが、自分の歯を使うのと比べて、やはり制限事項や限界がでてきます。当クリニックでは、入れ歯のメリットだけでなく、デメリットをていねいに説明し、正しくご理解していただくように努力しています。そして、入れ歯の制限や限界がある中で、私たちが今できる治療をよく考え、ご提案したいと考えています。

小児歯科

こじま歯科クリニック 小児歯科

電動麻酔機を使用し、できる限り痛みの抑えた治療を心がけています。

女性の歯科医師が診たり、時間をかけて治療をしたりすることで、お子さまがリラックスして受診できます

小さいお子さまは、歯医者が苦手なケースが多いです。特に、初めて受診するお子さまは、泣いて治療ができないことがよくあります。そんなときは、無理に治療はしません。「今日は椅子に座るだけ」「今日は口に器具を入れてみるだけ」など、少しずつ歯医者の環境に慣れてもらいます。そうやって練習をしていくうちに、次第に恐怖心もなくなります。

恐怖心がなくなると、大抵のお子さまはすぐに慣れるため、治療を受けようという気持ちも自然と芽生えてきます。また、男性医師だとお子さまが怖がる場合もありますが、当クリニックでは、女性の歯科医師もいますので、リラックスして受診してください。

0066-9801-215705無料通話
掲載のご案内