4.8いいね!

口コミ20

最寄駅
藤沢駅
北口 徒歩7分

住所 神奈川県藤沢市藤沢1006-1-102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215701 無料通話

うめ歯科クリニック うめこども歯科の2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただける治療プランを、しっかりお話ししながらご提案します。

初診の方はまず、情報収集するところからスタートします。虫歯が痛いなど主訴の改善はもちろん、どんな治療を望んでいるのか、どうなりたいのかなども事前にしっかりとうかがいます。

お口全体を見て必要な検査をする、治療プランを立てる、患者さまご自身が納得された上でプランを選んでいただくという流れで進めていきます。治療プランの提案にあたっては、たとえば虫歯の場合、お口全体を見て虫歯になった原因を考え、どんな改善方法があるのか複数の治療プランをご提示させていただきます。

説明の際には、お口の中がどんな状態であるか知っていただくために、レントゲンと口腔内写真などを用い、わかりやすい説明を心がけています。さらに費用や期間、素材の種類まで細かくお話ししますので、ご自分にあった治療プランをお選びください。

カウンセリングスペースをご用意しています。

「歯科ユニットでは緊張して話しにくい」という患者さまの声に応じ、カウンセリングスペースをご準備いたしました。カウンセリングスペースでは、治療プランをお話ししたり、ご自分の口腔内の画像やレントゲンを見ていただいたりしています。プライベートスペースなので、ほかの人に話を聞かれることはありません。疑問や質問があればなんでもお話しください。
また、治療プランで迷うようなことがあれば、ご相談にも応じます。おすすめのプランや、どの治療方法が患者さまの要望に合っているのか、長持ちするのかなど、さまざまな角度から説明させていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

機能的で長持ちする歯科治療を患者さまへ、幅広い治療方法をご用意しています。

当院ではお口の機能を第一に考えた歯科治療を提供したいと考えています。機能をしっかり果たしているからこそ、見た目の美しさを兼ね備えることができるからです。白い被せ物もその一つです。白い被せ物は見た目が自然であるだけでなく、銀の詰め物よりも症状の再発リスクが少なく、安定して長く使っていただくことができます。

被せ物・詰め物の素材に関しては、オールセラミック、ジルコニア、メタルボンド、ハイブリッドセラミック、ゴールドなど、幅広く準備しています。それぞれにメリット・デメリットがあり、患者さまのご要望、お口の中の状態によってどの素材が良い提案いたします。また、よりよい被せ物・詰め物を作るために、歯科技工士に実際に見てもらう工夫もしています。

歯茎のご相談も気軽にお話しください。

当院では、歯茎の色素を取り除き、きれいなピンク色の歯茎を取り戻すガムピーリングにも対応しています。ピーリングという名前の通り、薬剤で歯茎の古い細胞をはがして新しい歯茎に生まれ変わらせます。歯茎は意外に見られている場所ですので、ピンク色になるとずいぶん印象が変わってきます。

施術では、まず専用の薬剤を塗ります。しばらく経つと古い細胞がはがれ、1~2週間ほどで新しい歯茎になっていきます。1回治療して、それでもまだ色が気になるという方は2回目の施術をすることも可能です。歯のホワイトニングとセットで、きれいな口元を目指しませんか。

医院からのお知らせ

※小児の患者様の受付は18:00までとなります。

0066-9801-215701無料通話
掲載のご案内