4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
中野駅(東京都)
北口 徒歩3分

住所 東京都中野区中野5‐67‐5 SKGT6階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いぐみ歯科 矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャニングで、負担の少ない矯正を

口腔内スキャニングのデータにより、マウスピースの矯正装置を作製します

当院の口腔内スキャニングは、何カ所かに分けて撮影をすることができます。顎が疲れる心配や、嘔吐(おうと)反射が起こる心配もありません。お口を休めながら型取りができることや、歯に直接触れないで歯型を記録できることから、お子さまから、歯の揺れが心配な方まで、幅広くお使いいただけます。

マイクロスコープを使って

医療機器を使い丁寧な診察を目指します。

マイクロスコープは、主に根管治療や抜歯の際に使います。高倍率で患部を見ることができ、ピンポイントで狙って治療ができることや、より繊細な手技が必要な時に非常に役に立つ機器です。患者さまの負担の軽減にもつながります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科衛生士があなたの予防・ケアのお手伝いをいたします

虫歯や歯周病は、ケアをすれば予防できる病気です。虫歯や歯周病にならないようにするには、日々のブラッシングと、定期的な検診を受けることが必要です。当院では、歯科衛生士が一人ひとりの患者さまの担当になります。

毎回担当するスタッフが変わってしまうと、悩みを打ち明けるタイミングを見つけることが難しくなるかもしれません。そのような事態を生じさせないために担当制として、治療が終わったあとの、予防のためのアドバイスやメンテナンスをしやすい環境を提供できるように努めています。

具体的には、唾液検査を実施して虫歯になるリスクを算出し、今後の予防計画をお伝えしたり、正しいブラッシング指導を行ったりしています。患者さまが痛い思いを二度としないように、サポートさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

歯科治療は患者さまが主体です。コミュニケーションをとって、ご要望に添った治療を心がけています

多くの患者さまは、歯科医療に対して二つの不安を抱いていると思います。一つは治療方法とその内容に関する不安です。スタッフの立場からすると当たり前のことだったとしても、患者さまにとっては、まったく知らないことかもしれません。そして二つ目は、痛みに対する不安です。これは、当院の院長も歯科医院が嫌いだったので、お気持ちをよく理解しています。

この二つの不安をなくすために、当院では、患者さまが相談しやすい環境をつくるようにしています。治療方針に関して分からないことがあれば、ご理解いただけるまで説明します。患者さまの目線に立って、例えば治療中の痛みに不安がある方にもできるだけ配慮するようにしています。

また、治療途中で痛みがなくなると、通院しなくなってしまう患者さまが時々おられます。しかし、痛みがなくなったことは必ずしも治療が終わったことではないので、治療内容について説明するときには細心の注意を払っています。

コミュニケーションを重視しています

笑顔でご対応します。

歯の治療は怖いもので、何をされているのか分からないという不安にさらされていると思います。痛みを抑えた治療と聞くと、「ガスを吸わされるのではないか」と思われるかもしれませんが、当院ではそういった肉体的なことではなく、患者さまの精神的な負担を減らせるような治療を心がけております。

しっかりとコミュニケーションをとりながら、「今からどんな治療をして、どのタイミングで、どういったことをするか」「どういった痛みがあるのか」などを前もってお伝えをすることにより、不安を軽減してリラックスしていただけるよう努めております。

こだわり

子連れ配慮

広めの診療室なのでベビーカーごと入れます

わかりやすい説明を心がけております。

診療室は広めにスペースを取っているため、ベビーカーでお子さまをお連れの場合も、一緒に診療室へ入って治療を受けることが可能です。また、治療に集中をする際には、スタッフがお子さまの面倒を見させていただきますので、落ち着いて治療をお受けください。

医院からのお知らせ

お支払いは、保険診療は現金のみの取り扱いとなり、自由診療のみクレジットカードのご利用ができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217550無料通話
  • 受付中
掲載のご案内