4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
中野駅(東京都)
北口 徒歩3分

住所 東京都中野区中野5‐67‐5 SKGT6階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

「目立ってしまうから…」とあきらめないで! 透明で気づかれにくい矯正治療をご提案します

いぐみ歯科 矯正歯科 矯正歯科

当院の院長も、大学時代に歯の矯正治療を受けていました。痛みもあり、見た目も気にしていました。当時の院長と似たようなことで悩んでおられる患者さまもいらっしゃると思います。そこで当院では痛みが少なく、見た目も気にならないように、従来の矯正装置に代えて、透明なマウスピースを使った矯正治療をご提供しています。

今まで「矯正すると装置が目立つからしたくない」と考えていた方におすすめしています。どういった治療方法なのか、聞くだけでは分からない方もいらっしゃるかと思います。当院では歯並びでお悩みの方に対して、相談を行っています。ささいな悩みでもけっこうですので、何かございましたら当院にお立ち寄りください。親身に対応いたします。

歯周病

歯周病には予防が第一

いぐみ歯科 矯正歯科 歯周病

歯周病はなった後よりも、ならないように予防することに力を入れております。ブラッシング指導や定期検診にお越しいただいて、歯周病から患者さまのお口を守れるように努めております。

ブラッシング指導では、歯ブラシの選び方や、正しい角度での磨き方などをお伝えしております。また、症状が進んでしまっている場合は、お口の中をきれいにさせていただいたうえで、治療のご提案をさせていただいております。

歯周病は細菌感染によって起こる病気ですが、その細菌は物理的に除去をすることと、科学的に除去をすることで治療をします。通常のクリーニングに併せて、お薬を処方して治療をすることで、治療期間が短くなることが期待でき、患者さま自身のモチベーションが続くといったメリットがあります。

小児歯科

お子さまの自主性をしっかり尊重し、丁寧な治療を

いぐみ歯科 矯正歯科 小児歯科

キッズスペースもご用意しております。

当院はお子さまの自主性を尊重した治療を心がけております。押さえつけて治療をする、泣いて嫌だと言っているお子さまを無視して続けるなどはいたしません。

お子さまが小さなうちにトラウマ(心的外傷)を持ってしまうと、成人しても歯科医院が嫌いで足が遠のいてしまう可能性が高くなります。その瞬間はできたとしても、人格形成のうえで問題になる、心の傷となるような治療はすべきではないと思っております。

美容診療

きれいさと健康、両方を兼ね備えた治療を

セラミックを含めてさまざまな材料がございますので、費用やメリット・デメリットをお話させていただきながら、患者さまに選んでいただいております。場合によっては、歯科技工士を呼び、直接見ながらお作りすることもございます。

かぶせ物をしたが、かぶせた部分が虫歯になってしまったということを避けるように、将来にわたって患者さまのお口の健康も考えながら、保険診療だけでなく自由診療もご提案をさせていただいております。

ホワイトニング

お口への意識を変えるきっかけに

いぐみ歯科 矯正歯科 ホワイトニング

オフィスホワイトニングは薬剤が強くしみてしまう可能性もありますので、当院はホームホワイトニングをおすすめしております。

ご自宅で無理のないペースで、自分自身で管理をしながら取り組んでいただきます。
ご自身で管理をすることによって、タバコをやめたり、食生活も変えたりと、患者さまの意識が変わっていくこともホワイトニングをするメリットかもしれません。

入れ歯・義歯

調整しながら「ジャストフィット」を探していく

いぐみ歯科 矯正歯科 入れ歯・義歯

違和感のないように、噛める入れ歯をご提供するよう努めています。お口に合うように作りますが、使っている中でのお声も伺いながら微調整をしていきます。患者さまの好きな食べ物や噛みぐせなども考慮して、ジャストフィットを探していきます。

インプラント

他の歯を守るインプラント

いぐみ歯科 矯正歯科 インプラント

患者さまの診療風景です。

一度削った歯は二度と戻りません。インプラントは欠損以外の健康な歯を削ることなく、失った部分を補うことができます。担当の歯科医師が対応しておりますので、諦めていた症例でもお気軽にご相談ください。院内感染予防にも注力した体制を整えています。

医院からのお知らせ
お支払いは、保険診療は現金のみの取り扱いとなり、自由診療のみクレジットカードのご利用ができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内