4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
大塚駅(東京都)
北口 徒歩1分

住所 東京都豊島区北大塚2-2-13-1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

有支会歯科(ゆうしかい・しか) 治療方針

治療方針

当院では天然歯の保存・維持を第一に、必要な処置やメンテナンスをご提案しております。
そのためにしっかりと検査を行い、これまでの経緯や病状を把握、治療計画を立て、患者さん一人ひとりに十分なお時間をご用意して説明し、相談の上、治療を開始します。

デジタルレントゲンとCT、お口の中の細部の状態までよくわかる口腔内カメラなども導入、各診療ユニットに設置した40インチのモニターを使用し、治療前と後でもわかりやすく‘見える’説明を心がけております。
できるだけ歯を抜かない、削る量は少なく、痛みの少ない、侵襲の少ない処置に努め、結果・変化を感じていただきたいと考えております。
皆さまの悩みや目に見える問題を改善するだけでなく「ストレスなく噛める」「美味しく食事ができる」お口の環境をより良くし、かかりつけ歯科として、虫歯や歯周病の予防と治療後のケアにも通っていただきやすい医院づくりを目指しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

歯周病

有支会歯科(ゆうしかい・しか) 歯周病

歯周病治療について

●ホームケアの徹底
虫歯も歯周病も予防には患者さん自身が毎日行う歯磨き(ホームケア)が必須です。歯ブラシの仕方、歯間ブラシ、デンタルフロスなど器具の選択や使い方など、改めて丁寧にアドバイスいたします。

●歯石除去、PMTC(Professional Mechanical Teeth Cleaning)
歯石やバイオフィルム(歯面を被う細菌の膜)など、普段の歯磨きでは取り除くことができない汚れを歯科医師や歯科衛生士が専用の器具を用いて除去します。
歯ぐきの上に見えている歯石と、歯周ポケット内部に隠れている歯石まで徹底的に除去します。歯周ポケット内部の歯石は、局所麻酔をして除去することもあります。

インプラント

有支会歯科(ゆうしかい・しか) インプラント

インプラント治療について

歯の悩みやご要望について詳しくお聞ききし、現病歴、既往歴、服用しているお薬など健康状態についても確認させていただきます。
インプラント治療(※)はどのような場合に向いているのか、メリットだけでなくデメリットについても説明いたします。

インプラントは良い治療法ですが、誰もが問題なくできるわけではありません。重度歯周病の方や喫煙者には不向きです。高血圧、糖尿病などの管理がなされていない場合、また骨粗鬆症なども手術ができないことが多くあります。
お口の中の状況、全身状態や術後のケアによっては数年で炎症を起こしたり、使えなくなってしまったりすることもあるため、術後のアフターケア、定期検診は必須で、患者さんとは長いお付き合いになるとお話ししています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

メーカー名:ストローマン(スイス)
構造・術式:2ピース/1回法・2回法
適用部位:全顎

<保証について>
保証期間:5年
条件:当院の定めるメンテナンスにきちんと通院していただくこと

医院からのお知らせ

★通院中の患者さまへ★
お手数ですが診察券に記載の医院電話番号にお問い合わせいただいた方がスムーズに受付をいただける可能性がございます。

☆こちらは豊島区大塚の有支会歯科です☆

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29 30

2024年5月

1
-
2
-
3 4
5
-
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内