4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
豊川駅(大阪府)
出口 バス5分

住所 大阪府箕面市粟生新家3-6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

事前の診査に力を入れることによって、インプラント治療を良好に行います

事前の診査に力を入れることによって、インプラント治療を良好に行います

当クリニックがインプラント治療において最も重要視しているのは、綿密な事前診査です。医療面接によって、既往歴(過去に罹った病気の経歴やアレルギーなどの持病・大きな怪我)・現病歴・現症の確認をします。次に模型を作成し、血液検査・血圧やバイタル検査・メディカルCTでの撮影、必要があれば心電図を取ることもあります。これらの資料をそろえるのに、約1ヶ月の期間をいただいています。

次に、資料をもとに、患者さまと医療計画についての話し合いが始まります。当クリニックは、治療内容やアフターケアについて説明をした上でご納得いただき、同意を得てからの治療を徹底した「インフォームド・コンセント」を行っています。インプラントの種類や料金など、ご要望や納得できないことがあれば、なんでもお話しください。

過去に交通事故で歯を失う若い方がたくさんいらっしゃいましたから、当クリニック院長は外傷および顎骨骨折の治療だけではなくトータルの処置ができるようにインプラント治療を取り入れた経緯があります。

現在では自転車やバイクの事故でいらっしゃる傾向ですが、そのような方々が失った歯をインプラントで取り戻し、喜んで帰っていただけるのが、当クリニックの喜びとなっています。

患者さまのご希望にそった治療を提供するために、日々情報を取り入れています

患者さまのご希望にそった治療を提供するために、日々情報を取り入れています

美しく、頑丈な素材であるジルコニアのインプラントがおすすめです

医学の分野では、日々新しく、より美しい見た目の素材や革新的な治療法などが発表されています。ですから当クリニックでは、学問的に裏付けのある治療法を取り入れて、丁寧な診査・診断をご提供することを心掛けています。患者さまのご要望にできるだけお応えするために、より良い治療を追求し、こだわりをもって治療を行っています。

また、インプラント治療を行うにあたり、手術室は厳重な衛生管理をし、清潔な環境の中で行うことを徹底しています。手術による感染症などが原因で、インプラントが骨と結合せずに脱落してしまうことを防ぐための環境を整えています。

アナウンサーなどの人前に出る職種の方は、すぐにでも見た目を整えたいというからもいらっしゃいます。そのような場合にはあらかじめ見た目の整った仮歯を製作するなどの対応をしております。患者さまのご事情に合わせて柔軟な対応をすることで、お気軽にご相談下さい。

手術をして入れたインプラントを長く使い続けるためにも、アフターメンテナンスを受けてください

インプラント治療は「手術が終わったら終了」なのではなく、術後のメンテナンスを定期的に行うことが重要です。手術後にインプラントが骨に定着したあと、痛みもなくなったからといって定期健診に来られない方がいらっしゃいますが、それは大変危険なことです。

アフターメンテナンスを受けなかったばかりに、歯周病が原因で炎症が骨にまで進行し、インプラントが脱落してしまう……ということもあるのです。当クリニックでは、医療ガイドラインに沿って、術後は1ヶ月後、そのあとは3ヶ月に1回の検診をしています。

歯周病検査と等しく、歯科衛生士によるレントゲン撮影・歯周ポケットの測定・ブラッシング指導などを行います。歯にそっくりな質感や機能をもっていても、インプラントは身体にとって異物なことに変わりありません。体には異物排除の機能が備わっているので、それらが原因のトラブルによりインプラントを失わないためにも、ぜひ定期健診を受けに来ていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215692無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内