4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
豊川駅(大阪府)
出口 バス5分

住所 大阪府箕面市粟生新家3-6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

わくもと歯科医院 箕面クリニック インプラント

よく噛めて楽しいお食事をしていただきたいです

事前の診査に力を入れることによって、インプラント治療を良好に行います

当クリニックがインプラント治療において最も重要視しているのは、綿密な事前診査です。医療面接によって、既往歴(過去に罹った病気の経歴やアレルギーなどの持病・大きな怪我)・現病歴・現症の確認をします。次に模型を作成し、血液検査・血圧やバイタル検査・メディカルCTでの撮影、必要があれば心電図を取ることもあります。これらの資料をそろえるのに、約1ヶ月の期間をいただいています。

次に、資料をもとに、患者さまと医療計画についての話し合いが始まります。当クリニックは、治療内容やアフターケアについて説明をした上でご納得いただき、同意を得てからの治療を徹底した「インフォームド・コンセント」を行っています。インプラントの種類や料金など、ご要望や納得できないことがあれば、なんでもお話しください。

過去に交通事故で歯を失う若い方がたくさんいらっしゃいましたから、当クリニック院長は外傷および顎骨骨折の治療だけではなくトータルの処置ができるようにインプラント治療を取り入れた経緯があります。

現在では自転車やバイクの事故でいらっしゃる傾向ですが、そのような方々が失った歯をインプラントで取り戻し、喜んで帰っていただけるのが、当クリニックの喜びとなっています。

歯科口腔外科

わくもと歯科医院 箕面クリニック 歯科口腔外科

豊富な症例の経験を活かしてよりとい治療を提供しています

どんなお口の問題も改善したいという思いから、幅広い症状を受け入れています

当クリニックは、お口の中の小手術はなんでも対応することができます。主に親知らずの抜歯から、歯茎・舌・頬の内側のできものを取る、急なお口の中の怪我・歯の脱臼の治療などを行っています。

当クリニック院長は友紘会総合病院の副院長でもありますので、当クリニックでできない手術などがありましたら、そちらの病院との提携も可能です。当クリニック副院長も歯科口腔外科に勤めていた経験がありますので、大抵のお口の中の疑問や質問に答えられます。「まだ生えていない親知らずがトラブルを起こす前に抜いた方が良いだろうか?」など、気になることにもしっかりお答えします。

歯科医院には、お口の中が痛くて我慢できなくなってから来る方が多いですが、痛くなる前に来ていただければ、それだけ痛みや治療の怖さにおびえることがありません。怖くない治療を心掛けていますので、痛みを感じていないときにも、お口のチェックのためにご来院いただければと考えています。

つめ物・かぶせ物

わくもと歯科医院 箕面クリニック つめ物・かぶせ物

広々とした診療スペースで治療を受けていただけます

全体の写真を撮って調節することで、しっかりかめて痛くない被せ物・詰め物ができます

虫歯の治療を行ったあと、削った部分を埋めるために詰め物や被せ物をします。しかし、どんなに良い素材の詰め物をしたとしても、かみ合わせが整っていない・歯周病で歯がグラグラするなどがあれば、詰め物が取れたり歯自体がなくなったりしてしまいます。

当クリニックは虫歯・根管治療を行ったあと、詰め物・被せ物をすると同時に、かみ合わせや歯周病治療などを徹底して行い、土台を整えています。被せ物や詰め物をしたとき、特にその部分のかみ合わせが良いことは重要です。歯をかみ合わせたときに違和感や痛みがあると、それ自体がストレスになります。ですから、治療部分がしっかりかみ合わさるように、仮歯の段階から細かく調節していきます。

土台を整えながら、良いかみ合わせの詰め物・被せ物ができると、見た目が良く治療後のケアもしやすくなるというメリットもあります。虫歯や歯周病の再発のリスクを少しでも減らすためにも、当クリニックは被せ物・詰め物の作成にとことんこだわります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内