4.8いいね!

口コミ124

最寄駅
稲毛駅
東口 徒歩15分

住所 千葉県千葉市稲毛区園生町1111-1 プチモンド稲毛1C地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

最短1日で銀歯を白い歯に!セラミック治療システム

なかむら歯科 美容診療

セラミック治療システムとは、歯の修復物を設計・製作するコンピュータシステムですが、日本ではまだ一般に普及していません。当院では、歯科医療のデジタル化の流れを見越して、当初からこのシステムを導入し、広く一般に浸透させていくことを使命と考えてきました。

大きなメリットとしては、技工所に外注する必要がないため、セラミックの白い歯をなるべく抑えた価格で、しかも時間をかけずに患者さまに提供できることにあります。例えば、午前中に来院してカメラ撮影を行えば、午後には、完成したセラミックの修復物を患者さまにご提供することができ、最短1日で治療を終えることも可能です。

ホワイトニング

ホワイトニングを通じて美しく健康なお口元を手に入れましょう

なかむら歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングは、お求めやすい料金設定にしています。原価を考えると実は少々厳しいのですが、ホームホワイトニング用のマウスピースを当院の中で作るなどして、徹底的にコスト削減に努めています。これは、患者さまが歯を白くしたいという潜在的なニーズを抱えられていることを感じ、ホワイトニングに対する敷居を少しでも低くしたいと考えたからです。歯が汚れてきたからやってみようといった感覚で、気兼ねなくホワイトニングをしていただければと思います。

ホワイトニングのメリットは、歯を白くすることだけではありません。部屋をきれいに掃除するとその状態を維持したくなるように、一度ホワイトニングを行った患者さまは、白さを長持ちさせるために歯の健康に対する意識が高くなるように感じられます。こちらから特にお願いをしなくても、定期的にメンテナンスに来ていただけるようになるのです。

入れ歯・義歯

入れ歯のマイナスイメージの誤解

インプラントと比べると、入れ歯はマイナスなイメージが浮かびます。食べ物をうまく噛むことが出来ない、ズレてしまい痛みを伴うというのは、入れ歯のデメリットとしてよく聞く言葉です。しかし、これは必ずしも悪いというわけではありません。こういったデメリットが起こる入れ歯というのは、自分の顎にあっていない入れ歯なのです。しっかりと調整し、自分のお口にあった入れ歯を使用すれば、入れ歯の使い勝手はかなり改善されます。また、噛み合わせを調整することにより、バランスよく噛めるので、力も入れやすくなります。

治療計画

患者さまの予定希望に合わせた治療計画

なかむら歯科 治療計画

年末年始やお盆休みなどは医院も休診中ですので、万一トラブルが発生してもすぐには対処できません。また、旅行や諸行事など、患者さまそれぞれのご都合でなかなか来院できない期間というのもあるでしょう。ですから当院では、このような期間をまたぐような形で大掛かりな治療を行うことはせず、患者さまが仮歯や仮の詰め物で長く過ごされることがないようにしています。

治療計画を立てる際には、歯科医師が一方的に提案するのではなく、患者さまとの会話を通じて把握したそれぞれの生活やお仕事にかかわる予定なども考慮に入れ、無理のないスケジュールで快適に治療を受けていただけるよう十分に配慮しています。

医院からのお知らせ
毎週木曜日は女性歯科医師の田沼が、それ以外の曜日は院長の中村が担当となりますのでご了承お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内