4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
河内天美駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府松原市天美南3-15-57地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とも歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

何よりも患者さまにご理解とご納得をいただくことを大切にしています

当院では、患者さまにご納得いただいたうえで治療に臨んでいただけるよう、治療の前にしっかりと説明を行うことを重視しています。

お口の状況や今後の治療について、きちんとご理解いただくことは、患者さまがご自身のお口に関心を持つことにつながります。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

お口のことで分からないことやご不安なこと、治療に対するご希望などもしっかりとお伺いしながら、ご納得いただける治療に向けてコミュニケーションを重ねてまいりますので、いつでもご相談にお越しください。

治療についてイメージしやすいよう、説明用のアニメーションをお見せしながらお話しします

治療についてお話をする際は、項目ごとのアニメーションソフトを使用して視覚的にも分かりやすくお伝えするようにしています。

初診時にお口のチェックやトラブルの応急処置を行い、後日全体の検査を行ったうえで治療計画の説明を行ってまいります。検査には歯科用CTや口腔内カメラ、レントゲンなどを用いて詳細な部分までしっかりと診査、診断を行います。

患者さまが治療内容をしっかりと把握できるよう努めていますので、まずは気兼ねなくご相談にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるよう、スタッフ一同コミュニケーションを第一にしています

患者さまのお口の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院いただく必要があります。そのため、患者さまが気兼ねなく当院へご来院いただけるように、さまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは、患者さまとのコミュニケーションを第一に考え、リラックスしたお気持ちで話していただける明るい雰囲気づくりに力を入れています。説明の際もきちんとご理解いただけるよう、分かりやすい言葉でお話しするなど、患者さまの目線に立ったコミュニケーションに努めています。

お口に関して気になることやお悩みがあったら、いつでも相談していただけるような歯科医院でありたいと思っています。

定期検診による予防を強くおすすめしています

当院は予防歯科の観点から、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせたケアやサポートを提案しています。お口の健康を維持することで、将来的に歯を失うといったリスクはもちろん、近年では歯周病と糖尿病の相関関係も分かってきたことから、全身への影響も考慮した治療を提供できればと思っています。

また、患者さまからの疑問や質問、治療に関するご希望などをきちんと伺ったうえで治療を行うために、スタッフ一同患者さまとのコミュニケーションやスタッフ間の情報共有に力を入れて取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

治療の痛みを和らげるために麻酔で注射をする際には、患者さまの体調の変化にも気を配り、お声がけを欠かさないようにしています。お子さまに限らず、患者さまが不安や恐怖心を抱かれている状態で無理に処置を進めることはいたしません。

患者さま一人ひとりのお気持ちに寄り添いながら、リラックスした状態で治療に専念いただけるよう努めていますので、歯科医院が苦手な方、お口の治療に慣れていない方も、お気兼ねなくお越しいただけたらと思います。

痛みに配慮した機器設備をそろえ、治療中の音にも配慮しています

麻酔を行う際はあらかじめ表面麻酔を塗布して注射自体の痛みを和らげるなど、痛みを感じにくい治療を提供するよう努めています。

痛みを感じにくい電動麻酔器を使用したり、細い針を用いたり、削る際の音や振動が少ない治療器具を用意するなど、刺激に敏感な方にも無理なく治療を受けていただける設備も多く準備しました。

そのほか、歯科医院独特の匂いを和らげるため、消臭作用のある空気清浄機の導入など、さまざまな工夫をしています。

医院からのお知らせ

※折り返しのご連絡は医院の診療時間内にご連絡させていただきます。
何卒よろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215565無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内