4.3いいね!

口コミ92

最寄駅
鴨宮駅
北口 車7分

住所 神奈川県小田原市中里208 ダイナシティウエスト内4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科 小田原の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

全ての患者さまに対して「分かりやすい説明」を行ってます

当院が心がけていることは「分かりやすい説明」をすることです。当院では、1歳半の小さなお子さまから80歳、90歳のご高齢の方まで、様々な年代の患者さまにお越しいただいております。ですので、説明の方法も一つではなく、各年齢やその人それぞれに合った話し方や伝え方を心がけております。特に年代を問わず共通してお伝えしていることは、「歯科予防」や「歯周病」についてです。虫歯や歯周病の根本となる原因をつくらないための「予防」の重要さをコツコツとお伝えしております。病気になる前に未然に防ぐための「予防」が基本になります。患者さまにご理解をしていただけるように状況に応じてご説明することを大切にしております。ご説明の際は、分かりやすいように配慮しながらご説明しております。
また、口頭だけではなく、ユニットにモニターを設置することで、視覚的に分かりやすくご説明をすることもあります。

こだわり

アクセスが便利

通いやすい歯科医院として利用していただけるよう、土日、祝日も診療しています

私たちの考えかたとして、少人数でも「治療を求めている患者さま」に対して、少しでもその気持ちにお応えしたいと考えております。平日お仕事をされている方は土日がお休みの場合が多いですし、学校に通う方などもそうです。歯科医院は、平日営業で土日祝日がお休みのところが多く、歯が痛くて歯科医院に行きたいのに土日はお休みで対応してもらえない、そういった患者さまを少しでも減らせるように、と考えております。ですので、平日はもちろん土日祝日も営業を行い、歯科医院を必要としている患者さまに寄り添えることを目指しております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮して、「治療が怖い」という方も落ち着いて受けられるように努めています

当院は麻酔方法を工夫して、お身体に優しい治療を心がけています。そのために使用しているのが、「表面麻酔」「細い注射針」「電動麻酔器」です。

まず、注射針を入れる所に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を鈍らせています。その後、細い注射針を使用することで、チクッとする感覚を少なくしています。また、麻酔液を注入する時の圧力が強いと痛みが出てしまうので、電動麻酔器でゆっくりと入れています。この他に、麻酔液を人肌程度に温めておくことも、痛みを少なくする工夫の一つです。

さらに、患者さまの体調の変化を確認して、その都度お声がけをすることも大切にしています。患者さまに少しでもリラックスしていただけるように配慮していますので、気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

複雑な構造をしているタービンも、専用の滅菌器で隅々まで滅菌しています

患者さまには、心地良く診療を受けていただきたいと考えています。そのために当院は、衛生管理に力を入れています。

治療に使用した器具は、高圧蒸気滅菌器で細菌を死滅させるようにしました。歯を削る時に使うタービンも、専用の滅菌器で細部まで滅菌処理を行っています。また、エプロンやコップなどは使い捨てにして、治療ごとに新しいものを使用しています。もちろん、診療室や待合室、お手洗いなどの清掃もしっかりと行っています。

当院は、「患者さまがもし自分の家族だったら」と考え、落ち着いて治療を受けられる環境作りに取り組んでいます。ぜひ、当院をご利用ください。清潔感のある空間で皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険診療から自由診療まで、幅広い選択肢をご用意しております

患者さまのご希望通りの治療を行えるように、当院は複数の治療方法をご提示しています。

例えば、つめ物・かぶせ物の治療(※)を行う場合、治療後の見た目を気にされる方もいるでしょう。当院は、そのような方にセラミックの素材をおすすめしています。天然の歯のような見た目であり、汚れが付きにくいことが特徴です。また、金属を使用していないので、金属アレルギーの方にも使うことができます。

さらに、歯を失ってしまった方には、入れ歯やブリッジ、インプラント治療(※)をご提案することが可能です。それぞれのメリット・デメリットをご説明した上で、患者さまに方法を選んでいただくようにしています。

治療方法は決して一つではありません。色んな方法をご提案しますので、じっくりと話し合いながら診療を進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ


当医院では、デジタル診察券は対応しておりません。当医院の診察券をお持ちください。

ご希望の条件での受付は仮受付です。 後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

※休診日に受付された方は休み明けのご連絡となります※

当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
治療器具の滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
全従業員のアルコール消毒、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215634無料通話
  • 受付中
掲載のご案内