4.3いいね!

口コミ139

最寄駅
つくば駅
A5出口 徒歩13分

住所 茨城県つくば市東新井24-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

噛む喜びを感じてもらうために、インプラント治療に注力しています

つくば中央歯科 インプラント

当院では、失った歯を補う方法の一つとしてインプラント治療をご提案しています。これは顎の骨に人工の歯の根を埋め込み、その上から人工歯を被せる方法です。入れ歯やブリッジと違い、他の健康な歯を支えるにする必要がないというメリットがあります。また、天然歯のような機能性を持っているため、しっかり食べ物を噛むことができます。もちろん、食感も楽しんでいただけます。

加えて、インプラントは入れ歯と違い、取り外しの必要がありません。見た目も透明感があり、天然歯に近いような色合いなので、お口元で目立ちにくいということも見逃せないポイントです。

インプラントは外科的処置を伴うため、精密な診査診断が欠かせません。そこで、当院はお口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを使用して、骨の状態や神経・血管の位置などを調べ、リスクを抑えた治療が行える体制を整えています。事前に、使用する素材をご覧いただくなど丁寧な説明もいたしますので、疑問点などがあればお気軽にお申し付けください。

美容診療

美しいお口元を目指した美容診療・ホワイトニング

つくば中央歯科 美容診療

歯を白く美しくしたい方に向けて、当院では美容診療とホワイトニングを行っております。

美容診療は、ご自身の歯の色に近く、透明感があるセラミック素材を使用して、被せ物や詰め物を作製するものです。過去の治療で入れた銀歯や前歯の隙間が気になる方はご検討ください。

ホワイトニングは、クリーニングでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。当院がおすすめしているのは、歯科医院での処置とご自宅での取り組みを合わせた、デュアルホワイトニングです。これは短期間で白さを実感でき、持続性も期待できるものです。歯の着色でお悩みの方は、お気軽にお申し付けください。

一口に歯をきれいにすると言ってもさまざまな種類の素材や方法があります。一人ひとりのご要望やお口の状態に合わせて対応させていただきます。

静脈内鎮静

静脈内鎮静法をご用意!嘔吐反射や治療に対して強い苦手意識がある方も、落ち着いて処置を受けやすい環境です

つくば中央歯科 静脈内鎮静

当院は、治療への不安感の強い方に向けて、静脈内鎮静法をご用意しています。これは点滴によって鎮静剤を静脈に入れる方法です。痛みを抑えながら、うたた寝のような感覚で処置を受けることができます。実際に患者さまによっては、眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。嘔吐反射がある方や、歯科恐怖症の方、大きな外科処置が必要な方におすすめです。

主にインプラント治療など、保険外の治療の際に静脈内鎮静法を用いています。また、天然歯のような見た目を再現できるセラミックの治療を短期集中的に行うためにも使用しています。お口の見た目を綺麗にしたいけれど、歯科医院に対して苦手意識がある方もぜひご相談ください。

静脈内鎮静法は、患者さまのお身体に負担がかからないように、体調を確認した上で行っています。治療後は眠気が残る心配があるため、薬の作用が切れるまで院内でお休みしていただけるようにしました。帰る前にもお身体の状態を確認して、問題の有無をしっかりと確認するようにしています。

患者さまに気軽に治療を受けてもらえるよう、工夫を凝らしています。

医院からのお知らせ
当院は10月から日曜が休診となります。

つくば市の成人歯科健診と高齢歯科健診、2歳児歯科検診はこちらのサイトで受け付けることができませんので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215627無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内