4.6いいね!

口コミ41

最寄駅
心斎橋駅
8番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-40地図

  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215559 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

心斎橋セントラル歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を守るために、できる限り負担の少ない、削らない歯科治療を提供

当院の治療方針の根底にあるのは、本当に悪くなった部分のみを治療する「ミニマルインターベンション」という考え方です。そのために、歯科医師のみならず歯科衛生士も拡大鏡を使用し、歯を残すために細心の注意を払いながら治療を行っています。

もちろん、歯科医師の判断だけで治療計画を立てるのではなく、患者さまのお悩みやご希望をしっかりと伺い、症状の出方、生活スタイルを考慮した治療をご提案しています。中でも歯を失ってしまう大きな原因の一つである歯周病は、特に力を入れている症状の一つです。歯周病を予防するためには、歯科衛生士による歯垢、歯石の除去、クリーニングを定期的に受けていただくことが重要です。歯周病は悪化すると、歯だけではなく、骨までも失う可能性のある病気です。骨を失ってしまった患者さまには、再生療法のご提案もできますので、ぜひご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

セラミック治療システムによる、負担の少ない治療をご提供

セラミック治療システムとは、コンピューター制御により歯の被せ物や詰め物を設計、加工をするシステムです。当院は患者さまのご負担を軽減するために、このシステムを導入しました。

3Dの光学カメラを使用し、治療箇所をスキャンするだけなので、お口にシリコンなどを入れて歯型を取る負担がありません。また、院内で3Dプリンターのように素材を加工でき、わざわざ歯科技工士に依頼する必要がないので、早ければその日の内に治療が完了することも可能です。日々仕事で忙しくしている方、通院期間を少しでも短くしたいという方は、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担をできる限り少なくするための取り組み

治療中の痛みを少なくする努力

痛みを少なくして、患者さまに不安なく快適に感じていただけるように、治療ではすべての動作を落ち着いてソフトタッチで行っています。また、患者さまが治療を受ける環境にもこだわり、できる限り器具の音を出さないなどの工夫もしています。歯科治療独特の音は恐怖心につながるものだと思います。麻酔に関しては、針が刺さる際の痛みがあるため、最初に表面麻酔と呼ばれる痛みを抑えた塗布するタイプの麻酔を用います。その上で、電動麻酔を使って麻酔を注入しますが、その際にもスピードをコントロールすることで痛みを抑えています。麻酔でのこだわりは使用する針にもあり、治療では現在使用される中でもっとも細く痛みの少ない注射針を用いています。

手術を不安に思われる患者さまのために

インプラントの埋入など手術を伴う治療では、ご要望に合わせて患者さまができるだけ不安を感じずに治療を終えることができるように、麻酔を専門的に扱う医師に来ていただき静脈鎮静法という麻酔法を行っています。静脈鎮静法ではリラックス作用のある麻酔を用いることで、半分寝たような状態で手術を受けていただくことができ、手術中に不安な思いをすることなく治療を完了することができます。

時間と期間をかけない治療

患者さまの負担を少なくするために、当院では短期集中治療と高速治療を心がけています。患者さまのご都合もあるので、そのニーズにできるだけ答えるために先の分までアポイントメントを取っていただくようにしています。これを実現するためには、しっかりとしたプラン設計が必要で、そのためにも患者さまの口腔内の検査や分析をまずはしっかりと進めていきます。丁寧なプラン設計で患者さまをお待たせしない治療を行っていきます。

医院からのお知らせ

★当院の院内感染症対策について★
当院では、新型コロナウイルスをはじめとする感染症への対策を実施し、患者さまに気兼ねなくご来院いただける医院づくりに努めてまいります。
ご理解とご協力をお願い致します。

★オンライン診療をはじめました。★

オンライン診療とは、ご予約から受診、お支払いまでをインターネットを通して行うことができる、新しい通院のかたちです。当院のオンライン診療では、自由診療であるインプラント、矯正やセラミック、ホワイトニング等の美容診療のご相談を承ります。

詳しくは、当院の公式ホームページをご覧くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8
9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22
23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215559無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内