訪問歯科診療の治療内容|吉峯耳鼻科歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ5

最寄駅
伊予西条駅
出口 徒歩5分

住所 愛媛県西条市大町1582-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

訪問歯科診療

皆様の健康保持のために、在宅でも十分な口腔ケアをご提供いたします

皆様の健康保持のために、在宅でも十分な口腔ケアをご提供いたします

ご自宅で寝たきりの方や歩行困難な方、入居施設や入院中の方など、病気の状態に関わらず通院が困難なため歯科診療を受けられない地域の方々に対し、歯科医師が訪問し現地で歯科診療を行う訪問歯科診療を行っております。
寝たきりやお身体の不自由な方は、ご自身でお口のお手入れが十分にできないことが多いと思います。お口のケアをしっかりと行うことでよく噛み、楽しく食事をすることができるようになり、生活の質の向上に働きかけることができます。

また口内細菌が引き起こす可能性がある心疾患や呼吸器系疾患、糖尿病などのリスクを抑え、健康を保持するためにも定期的に歯科診療を受けることが重要です。
加えて、さまざまな面でご家族の方へのご負担軽減にもつながります。

当院では衛生面にも十分配慮したポータブル式の多様な診療機器を備えておりますので、歯の治療だけでなく現地での義歯作成なども可能です。そのほか、歯のお手入れ方法のご相談もお受けしております。
「入れ歯が合わない」「うまく食事を飲み込めない」「在宅でのお口のケア方法が分からない」などのお悩みがあり、ご自身やご家族が通院困難である時には一度ご相談いただきたいと思います。

訪問可能な範囲や治療内容についてなど詳細につきましては当院へお問い合わせください。

医院からのお知らせ

こちらの電話番号は歯科の受付専用の番号になります。耳鼻科の受付番号ではありませんので、ご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内