3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
青砥駅
出口 徒歩3分

住所 東京都葛飾区青戸3-30-5 イニシア青砥101号診療所2区画地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

ていねいにカウンセリングを行い、患者さまに適したホワイトニングをいたします

コットン歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは歯を削ることなく、明るく白くする施術です。幅広い年齢の方にご案内していますので、ご相談ください。
当院では、ホワイトニングを行う前のカウンセリングを重視しています。それは、どの程度の白さを目標とするのかはそれぞれで、目標とする白さに応じて適したプランをご案内したいと考えているからです。
院内で歯科医師や歯科衛生士が施術を行うオフィスホワイトニングは、ご自宅での手間がかからない事や、知覚過敏に配慮した薬剤があるのが利点です。ホームホワイトニングは、ご自宅での手間がかかりますが、色味を調整しやすく、費用を抑えられる利点があります。
希望される白さや、現在の歯の色味によっては、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方とも行うデュアルホワイトニングが適している場合もございます。ご希望をお聞かせください。

矯正歯科

矯正治療について研さんを積んだ歯科医師が、常勤歯科医師と連携をとり治療を進めます

コットン歯科 矯正歯科

虫歯や歯周病になってしまった場合に適切な治療体制を整えるのは大切ですが。可能であれば、できる限り虫歯や歯周病になりにくい状態へと導くことが、歯科医院にとって大切な役目だと考えています。そのため、矯正治療は歯並びを整えて、見た目をきれいにするという観点だけではなく、虫歯や歯周病予防として重視しています。

矯正治療については、エビデンスに基づき、それぞれの患者さまの状態に適した治療方法をご提案いたします。治療だけではなく、無料相談(初回のみ)も矯正担当の歯科医師が行いますので、希望される方はご連絡ください。

当院では、幅広い症例に対応できるワイヤー矯正と、マウスピース矯正に対応しています。事前検査を行った上で、患者さま一人ひとりに適した治療をご提案いたしますので、ご相談ください。

入れ歯・義歯

細かい指示や希望を反映してくれる歯科技工所と連携し、治療を行います

コットン歯科 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るために、先を見据えたていねいなサポートをいたします

コットン歯科 小児歯科

お子さまの歯科医院デビューをいつにすれば良いのか、迷っている保護者の方もいらっしゃるかと思います。具体的にはお子さまに歯が生え始めたタイミングをおすすめいたします。幼少期から予防ケアに取り組むことが大切です。

保護者の方には、予防のアドバイスをいたします。妊娠期の口腔ケアから、新生児期、乳児期の口腔ケアまで連続したサポートも可能です。

予防歯科では、歯科を日常の延長としてリラックスして通院できる工夫をしています。怖がっているお子さまには明るくお声がけをし、段階を踏まえながら診療をいたします。緊急性が高い場合を除き、強引に処置をすることはありません。

歯周病/口臭

歯周病予防や歯石除去は第三者によるチェックが大切です

歯周病は自覚症状がなく、歯がぐらつく、急に歯茎が腫れるなど、おかしいと気づいた時には重症化していることの多い病気です。当院では、症状がないと思っていても細く長く通院してチェックをしていただくことをおすすめしています。
歯石もご自身では気づきにくいため、第三者の目によるチェックが大切です。年月が経った歯石を取り除くのは、患者さまにも負担がかかります。こまめな通院は、時間や肉体的な負担も軽くできます。
歯周病の治療は、いかに症状を進行させずに、健康な状態を保つかが重要です。歯並びやお口の状況は人それぞれですので、患者さまに合った磨き方・お手入れをアドバイスいたします。ぜひ気兼ねなくお越しください。

歯科口腔外科

患者さまの気持ちとライフスタイルを第一に治療を行ないます

当院の歯科口腔外科では、親知らずの抜歯手術を多く執り行っています。抜歯手術の前には、レントゲンの写真などを使って、口腔内や親知らずの状態をご説明いたします。患者さまの気になることや疑問点などを伺い、分からない部分を一つひとつなくしていくことを重要視しています。
手術後の経過も、1週間目、1カ月後と、シミュレーションをお伝えします。お仕事などで忙しいといったライフスタイルなども含めて、歯科医師と患者さまとで情報を共有した上で、手術の日取りも含めて進めていきます。患者さまのお気持ちを優先し、歯科医師が一方的に治療を進めてしまうことはありません。少しでも不安なことがあれば、お気兼ねなくお話しください。

つめ物・かぶせ物

自由診療専任の歯科技工所と提携し、歯科技工士同席での診療が可能です

コットン歯科 つめ物・かぶせ物

小児矯正

お子さまの将来のトラブルを回避するために、小児矯正をご提案しています

コットン歯科 小児矯正

矯正治療に限らず、すべての治療において「ずっと先まで、患者さまのお口のトラブルを予防したい」というのが当院のコンセプトです。トラブルがないときは、患者さまご本人は不便さや痛みをイメージしにくいことが多いです。歯科医院の役割は、今あるトラブルを治療することはもちろん、これからのトラブルの始まりを予測して予防につなげることだと考えています。

成長段階にあるお子さまの矯正治療は、その点でとても重要です。成長期に限り、骨のスペースを広げることにより、将来永久歯がきれいに並ぶためのスペースが作ることができます。そのため、成長後ではスペース確保のために抜歯を必要とする症例でも、抜歯を避けられる場合もあります。

当院では、大学病院で矯正治療について深く学んできた歯科医師が、矯正治療を担当しております。小児の症例数も多いので、お子さまの将来を見据えて、時期や計画をご提案いたします。

「小児矯正がどんなものか分からない」「子どもの歯並びについて漠然と不安を感じる」といった場合でも、一度ご相談ください。

インプラント

失った歯を補うための選択肢の一つとして、インプラント治療をご提供しています

コットン歯科 インプラント

インプラント治療にはさまざまなメリットがあります。入れ歯とは異なり固定式のため、ご自身の歯に近い感覚で噛めるようになる点は大きなメリットでしょう。また、見た目も天然歯とほぼ変わらないので、まるでご自身の歯がよみがえったように感じられるかもしれません。

しかし、他の選択肢と比べると費用負担が大きい、外科的処置を伴う、といったデメリットもございます。そのため当院は、主に日ごろから当院へお越しいただいている方を対象にインプラント治療をご提供しております。治療時間などの都合上、すぐに対応できないケースもございますので恐れ入りますがご了承ください。

不安なく治療を受けていただけるよう大学病院と連携し、診査診断に使用する歯科用CTの撮影は大学病院で行います。複数本のインプラントの埋入が必要な場合や、顎の骨の量が足りず、骨造成が必要な場合などは大学病院にご紹介することもございます。

皆さまにとって、どのような治療方法がより向いているのかを一緒に考えてまいりますので、まずはご相談いただければ幸いです。

予防歯科

患者さま一人ひとりの口内状況を把握し、先を見越した予防をいたします

コットン歯科 予防歯科

虫歯や歯周病の治療を終えた後、そこで終了ではなく、今後トラブルを防ぐために予防していくことが大切です。定期メンテナンスやお口のクリーニングで継続的にご来院ください。

当院では、ご年配の方からお子さままで、ご年齢やお口の状況に合わせた予防をご提供しています。事前にレントゲン撮影や歯茎の検査などを行ってお口の状況を把握し、さらに年月を重ねていくとどのように変化していくかを予想した上で、必要な治療や予防を行います。

予防に関しては、今起こっていないトラブルを防ぐためのものだからこそ、ご理解が得られにくい面があります。しかし、「あの時こうしておけば」という後悔をしないために、今から将来を考えて取り組んでいただけましたら幸いです。

できる限りご理解いただけるように、患者さま一人ひとりに合わせてご説明を行います。レントゲン写真や鏡でお口の中を見ていただきながら、将来起こりうることをお伝えいたします。ご不明な点は何でもご質問ください。

医院からのお知らせ
担当医師の希望がある方はお電話にてお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内