4.2いいね!

口コミ55

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩8分

住所 神奈川県川崎市川崎区宮前町8-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

川崎ハッピー歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに気持ち良く治療を受けてもらえるような医院づくり

院内は、患者さまが緊張せずにゆったりと治療を受けていただけるような雰囲気を心がけています。治療室は個室にすることで、治療内容やお口の状態などが周りに聞こえる心配がないようにいたしました。また、院内をバリアフリーにすることで車いすの方でも気軽に院内までお入りいただくことができます。

治療時にも患者さまが不安を抱くことのないよう、衛生管理には特に配慮を行っています。治療に使用した器具は可能な限り高圧蒸気による滅菌器にかけ、その後滅菌状態を維持したままパッキングを行っています。こうすることで、治療直前まで外気に触れさせず、細菌の付着を防いでいます。そのほか、使い捨てにできるものはできる限り使い捨てのものを使うことで、院内での感染リスクを下げるよう努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

どなたでも通いやすい歯科医院を目指して

当院は、全ての世代の方が歯を健康に保てるようなお手伝いをさせていただいております。院長は学生時代にご年配の方や障がいをお持ちの方を対象にした治療を学んできた経験もありますので、年齢を理由に歯科治療を諦めてしまっていた方も、お気軽にお越しいただければと思います。

年代に合わせたさまざまな治療でも、共通して行う予防歯科を特に重視しています。歯を削ることなく、いつまでも天然の歯を維持できるよう診察を行っています。そのほか、歯並びでお困りの方には矯正治療も行っています。矯正を担当している歯科医師が、月に1回診察のために来院しています。

こだわり

痛みへの配慮

負担にならないように、痛みを抑えた歯科治療

ご来院される患者さまが特に不安を感じているのは、治療時の痛みだと考えています。そのため、痛みをできる限り抑えられるように、麻酔の手順と方法にこだわりを持っています。

麻酔針が刺さる痛みを嫌う方も多くいらっしゃいますので、当院では麻酔注射を行う前段階として、あらかじめ表面麻酔を塗ります。その後、麻酔が効いていることを確認してから麻酔注射をすることで、注射針への恐怖心を和らげています。電動麻酔器を使ってゆっくり注入しますので、麻酔液の圧力による痛みも抑えることができます。麻酔液は専用のカートリッジウォーマーで温めていますので、温度差による刺激を感じることもありません。

治療時は何か行うごとにお声がけをして、何をされるか分からないまま進められるという、精神的負担の緩和も心がけています。

こだわり

治療の事前説明

丁寧に行う治療説明・カウンセリング

治療内容を患者さまにしっかりご理解・ご納得いただけるように努めています。当院では、治療に関する説明を行う際には説明用ソフトを使用しています。

患者さまのレントゲン画像やデータなどもモニターに映して、症状とそれに合わせた治療方法を丁寧にお話ししていきます。目で見ながらお口の状態を確認することで、理解を深めるよう工夫しています。

治療方法については、患者さまからご要望をお聞きしたうえで決めていきます。事前説明から実際の治療まで、全てを患者さまのペースに合わせて行っています。

医院からのお知らせ

当日や翌日などの受付を希望の場合はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

2024年4月

1
2
3 4 5 6 7
8
9
10 11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内