4.0いいね!

口コミ46

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩8分

住所 神奈川県川崎市川崎区宮前町8-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

フッ素やシーラントを使いお子さまの歯を虫歯から守ります

川崎ハッピー歯科医院 小児歯科

お子さまへの仕上げ磨きのやり方などもお伝えしております。

当院では、お子さまの歯を丈夫にする方法として、フッ素を使用しています。特に乳歯や生え変わったばかりの永久歯は虫歯になりやすいため、歯質の強化と虫歯予防につながるフッ素を直接塗布します。

また、乳歯は奥歯の溝に汚れが詰まりやすく、歯ブラシでは取りにくいこともあり、あらかじめシーラントという保護素材を溝に埋め、汚れの侵入を防ぎます。乳歯の虫歯が永久歯に影響を及ぼすこともあるため、このようにさまざまな技術を用いて、お子さまを虫歯からお守りしています。

お子さまを虫歯から守るためには、親御さまの協力も欠かせません。そのため当院では、お子さまのブラッシングをする際のアドバイスや食事指導を行います。分からないこと、疑問に思うことがございましたらお気軽にご質問ください。

予防歯科

歯を失わないためにも定期的なメンテナンスを

川崎ハッピー歯科医院 予防歯科

定期的なクリーニングで虫歯と歯周病の予防を行います。

歯を失ってしまう、大きな原因は歯周病です。歯周病は自覚症状なく進行し、気がついたころには悪化しており、放っておくと歯がぐらつき、やがて抜けてしまう病気です。また、虫歯も同じように、悪化してしまうと歯を抜かなければいけない病気です。

当院では、歯周病と虫歯を悪化させないため、予防歯科に力を入れています。基本的に4カ月から6カ月を目安に来院いただき、歯科衛生士によるクリーニングで、虫歯や歯周病の原因である虫歯菌や歯周病菌を取り除きます。

また、ご自宅でしっかり歯磨きをしていただけるように、ブラッシング指導も行っております。定期検診の時期が近づくタイミングでご案内はがきをお送りしておりますので、ぜひご来院ください。

インプラント

患者さまの納得を第一に、時間をかけてカウンセリングを行います

川崎ハッピー歯科医院 インプラント

不安や疑問に対しては真摯にお答えしておりますので、お気軽にご質問ください。

当院のインプラントはカウンセリングを重視し、患者さまにご納得いただいたうえで進めていくことを第一に考えております。初回のカウンセリングでは、患者さまの不安や疑問に対してお答えし、解消できたタイミングで歯科用CTでの撮影など、検査を行います。

検査データを基に再度カウンセリングを行い、治療内容、費用など細かいお話をさせていただきます。インプラントは外科的処置が必要な治療であり、患者さまも不安が多いかと思いますので、カウンセリングはしっかりと時間をかけて行っています。

美容診療

セラミックで長持ちする美しい歯を

川崎ハッピー歯科医院 美容診療

さまざまな種類のセラミックを患者さまに合わせて使用しています。

美容診療とは、歯をより美しく見せるための治療のことです。当院で使用している素材は天然の歯に近く、丈夫なセラミックです。

美容診療は自由診療になることもあり、患者さまの要望やお口の状態に合わせ、オールセラミックやジルコニアといったいくつかのセラミックを使い分け、周りの歯と調和するようなつめ物やかぶせ物を作製しております。セラミック素材は汚れが付きにくいため、きれいな歯を長持ちさせることができるのも特徴の一つです。

矯正歯科

矯正担当の歯科医師が、さまざまな装置を使い矯正を行います

川崎ハッピー歯科医院 矯正歯科

患者さまのご要望にお応えできるよう、複数の矯正方法をご用意しています。

当院では、1カ月に1回、矯正治療担当の歯科医師に来ていただき、矯正治療を行っております。一般的なワイヤー矯正から、歯の裏側に装着するリンガル矯正、また、脱着可能なマウスピースを用いて矯正を行うマウスピース矯正など、さまざまな矯正方法に対応しています。

適応症例や患者さまのご要望に合わせて、使用する装置を決めていきます。例えば、リンガル矯正は、歯の表面に装置を取りつけるワイヤー矯正に抵抗のある方におすすめの治療法です。

入れ歯・義歯

金属を使わないノンクラスプデンチャーがおすすめです

川崎ハッピー歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の見た目が気になっている方はぜひ当院にお越しください。

当院では、各種入れ歯を取りそろえております。一般的に部分入れ歯は保険診療で作製すると金属が入ったタイプのものになります。もちろんこの入れ歯でもしっかりと噛むことはできますが、見た目が目立つなどのデメリットがあります。

当院がおすすめする入れ歯は「ノンクラスプデンチャー」というもので、金属を使用しない部分入れ歯のため、見た目が良く、金属アレルギーの方でも使用することが可能です。また、装着感や噛み心地も良いため、違和感なくしっかりと食事をしていただくこともできます。現在の入れ歯に不満のある方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

小児矯正

子どもから始める矯正治療

川崎ハッピー歯科医院 小児矯正

ホワイトニング

健康的な白い歯で、自信をもって笑っていただけるように

川崎ハッピー歯科医院 ホワイトニング
医院からのお知らせ
当日や翌日などの受付を希望の場合はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5 6 7 8 9
10
11
12 13 14 15 16
17
18
19 20 21 22 23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215436無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内